「バラーレ」 フィナーレ★

先週の土曜日に開幕した「バラーレ」ですが、
早くも今日、フィナーレを迎えます。
もう終わっちゃうなんて、淋しい。

ご覧になられた方々の声は、興奮状態で
言葉にならない、鳥肌、とにかくスバラシイ!と。
心にキターッ!って感じですよね。
関西でもやって欲しいという声がいっぱい。

今日は、2階席から、あのキレイな世界を
目にしっかりと焼きつけてきます。
高精細で脳内再生できるように!
タ~リラリラ~

コメントの投稿

非公開コメント

妄想で「バラーレ」

桔梗さま
もう千秋楽なんて、ほんとに早いですね。歌舞伎公演のようなつもりでいて、まだまだ続くような気がしていました…
桔梗さんやみなさんの感想を読ませて頂いて、きっときっと言葉にならない、出来ないくらいな世界なんだろ―なと。頭の中で音楽を浮かべては、はぁぁ~~、ほぇ~~っと妄想していました。
大興奮のうちにフィナーレで、きっとまだまだ観たい!と思われる方がたくさんいらっしゃると思いますので、アンコール上演されないかなと…名古屋へも来て頂けないかなと。ひそかに期待してしまいます。
今日、どんなフィナーレでしょうね…桔梗さん、後のことは考えず(?)たっぷりと楽しんできてくださいねー!

ありがとうございます。

えつこさん

本当に、もう千穐楽だなんてね。
実質7回だけのプレミアム公演。
でも、あれだけハードな動きをされている
ご出演のみなさんにとっては、
フルマラソンを7回連続で走ったくらいの
いや、心も動かすから、それ以上の運動量の日々
だったのではないでしょうかね。
玉さんの高度な要求にしっかり応えられて
凄いです。

>桔梗さん、後のことは考えず(?)たっぷりと楽しんできてくださいねー!

ううう(嗚咽)。えつこさん、お優しい言葉を。感謝です。
どうにかして言葉にしてみなさんにお伝えしたい、と
思いつつ、特に「バラーレ」は難易度が高く
見てびっくり、くちアングリ、心は総立ち
これをどうやってお伝えすればいいかな、と
最後の最後に、プレッシャーもあったのですが(笑)。
後のことは考えずに、楽しんで参りますね。
名古屋公演も実現するといいですよね。

素敵だった〜!

昨日の舞台を堪能してまいりました。

いやあ、3幕目、楽しかった。すっかり魅せられました。
曲線に並んだ椅子でのパフォーマンスは、まるで弾かれた鍵盤のよう。
ブエノスアイレスの酒場(行ったことないけど)の喧騒に身を浸しているような気分になりました。
思い返すと、夢見心地になります。

DAZZLEの長谷川さんという方は、素晴らしい存在感でしたね。
遠目でも、大勢と踊っていても、彼にばかり目がいくのです。
玉三郎さんの御目に留まったのですから、そりゃただものではありませんよね。

もういちど、いや3回は観たい!再演熱望します。とアンケートに書きましたよ〜。

玉三郎さんは、演出家としても超ド級。
感性の伸びしろに限界がない。
理屈抜きで、瞬きが惜しいほどの舞台でした。
あ〜、楽しかった!
全国公演、叶うといいですね。


夢見心地

フクギさん

感想をありがとございます!
昨日、ご覧になられたのですね。

>曲線に並んだ椅子でのパフォーマンスは、まるで弾かれた鍵盤のよう。

そうそう、私も、鍵盤を連想しました。
ピアノの蓋をあけると中でピコピコ動いてる板を。
セクシーで、愉快で、心をぐにゅぐにゅされちゃう。
タンゴの最初に「空耳アワー」チックな歌詞
「このタンゴ~~~」ってのがあって、
聴くたびに、一人でくすっとしてました。

長谷川さんも、ただ者じゃないですね。
身体も頭脳もキレキレで、キレイ。
私は、なぜか玉さんと長谷川さんを見ていると
「インテリジェンス」という言葉が浮かんできます。
情緒たっぷりで、どこまでもクール。
アンテナがいっぱい立っている玉さんと長谷川さんの出逢いが
こんなに素晴らしい舞台を生み出して、
こちらは、ただひたすら感動するばかり。

>玉三郎さんは、演出家としても超ド級。
 感性の伸びしろに限界がない。

玉三郎さんから湧き出てくるアイデアやエネルギー、
そして芸道の財産をすべて作品にしていただきたい!
一年に一個でもいい!二年に一個でもいい!ですから、
玉三郎さんが観たい世界を構築し続けていただきたい。

玉三郎さんも、ダズルさんも超ご多忙のようですが
ぜひとも再演をお願いしたいですね。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク