テレビで「バラーレ」!

明日、TBSのいろいろな番組で
「バラーレ」の公開舞台稽古の様子が放送されるそうですよ。

TBS情報番組「あさチャン!」「ひるおび!」「Nスタ」
そして、深夜1:46からの「エン活!」では、少し長めに、だそうです。

見よう見よう~そうしよう!

さらに、玉三郎さんと長谷川さんのインタビュー映像が、
「バラーレ」のサイトで公開されています。
右サイド中ほどちょっと下の動画をクリックしてみてくださいね。
http://www.tbs.co.jp/act/event/ballare/

歌舞伎美人にも、記事が掲載されました。
http://www.kabuki-bito.jp/news/2015/03/post_1341.html

コメントの投稿

非公開コメント

演出のみ^^

※坂東玉三郎は演出のみ、作品には出演しません。

断り書きがあるということは、勘違いする方もいらっしゃるんでしょうね。
そりゃぁそうでしょ。(笑)

土・日は、玉三郎さんのコメディセンスに、たっぷりと楽しませていただきました。^^
さて、次はいつお逢いできるかしら。

演出と出演と。

まるこさん

そうなんですよ。
私が、チケットウエブ松竹に電話してチケットを取ろうとした時
私は玉さんの「た」の字も言ってないのに、
最後の最後に、電話口のおあにいさんが、
「お客さま、玉三郎さんはご出演ではありませんので
その点、ご承知おきください」みたいなことをおっしゃったんです。
私は、おかしくなって笑っちゃって、
「わかってますよ。もう一回観てますし(そこじゃないよ)」
やっぱり、演出と出演は、文字が逆さまなだけに
間違えちゃう方もいるのかな。そういうわけじゃないか。
玉さんはご出演じゃないけど、玉さんの魂は宿っておりますぞ。
だから、観た方がいいですぞ。観れたらね。

今日も、開場の時間に雨が降りそうで
アクトシアターの軒下に雨宿りしつつ待っていたら
両隣に、遠征先でちょっとだけお会いしたことのある
玉さんファンの方に遭遇して、しばらく立ち話をいたしました。
そしたら、もうひとり、初対面の方もいらしたのですが
「玉三郎さんは、私の神様なのよ。拝んじゃうわ」とおっしゃられて、
「そうですよね、神様ですよね」と初めて会って
たった数秒で、意見が一致して盛り上がりました。
舞台を観る前から、玉三郎さんって、凄い方だな、と、
しみじみ思いました。

土日の番組、本当に楽しかったですね。
玉三郎さんのユーモア、最高でした。
「誰だって波瀾爆笑」を早くレポートしないとですね。
なんだか今は、頭の中が「バラーレ」一色で、切り替えられず。。。
しばしお待ちを状態です。

拝みました^^

画面に「稲舟」の玉三郎さんが映った瞬間、猛うさも思わず手を合わせました。
浮世絵より美しい玉三郎さんは、とてもこの世のものとは思えません。
やっぱり神様です。^^

絵よりも美しく

まるこさん

みなさん、手を合わせるって
おっしゃってました。
これって、凄いことですよね。
心が、そうなっちゃうんですもん、ねえ。

とてもこの世の方とは思えない!
社交辞令では、言えないです(笑)。
やっぱり神様。
これも社交辞令では、言えません。あはは。

行ってきました~

こんばんは!
昨日観てきました。
3部構成でしたが、どれもそれぞれの色があり
ダンスではあるけれどまったく違った3作となっていた気がします。

個人的には"タンゴ・アルゼンチーノ"がいいなと。
歌声の無いミュージカルのような、歌声や台詞の代わりに
身体の動き・うねりが物語を表現する、という感覚でした。

BSのバラーレ特番の時に玉様が
"自分たちの音楽で自分たちの振り付けのみでやっていると
そこの外にある世界に飛び出して行けない"とおっしゃっていましたが
今回の公演を観て、それは観客の側にも通じることじゃないかとも思いました。
こうして普段あまり目にすることのない分野の公演を観ると
触発されますね。
良いものを見せていただきました。
帰りがけ"リピートチケットがお得です"と係員の方がお声かけされてましたが、リピートできないのが残念です・・・



ありがとうございます。

パールさん

「バラーレ」に行ってらしたんですね。
3部の個性がまったく違っていて
変化があって楽しかったですね。
どれも名曲でした。

"タンゴ・アルゼンチーノ"!!
私も大好きです。華やかで、色気があって
そして、なんたってウイットが効いていて。

>こうして普段あまり目にすることのない分野の公演を観ると
 触発されますね。

そうですね。ダンスは好きでたまには観に行きますが
そうそう観ないので、慣れていないというか
専門的にはまったく観れないので、最初は構えてしまって
頭で理解しようとしながら観ているところがあったのですが
2回目は、そういうのは吹っ飛んで、好きに見りゃいーじゃん、ってなっていて
そっちの方が、がぜん楽しく拝見できました。
やっぱり、心で観るものですね。

リピートチケットがおトク、なんてアナウンスがあったんですね(悲鳴)
聞いちゃいないんで、普通に定価で、2回目のチケット買っちゃいました。
おトク体験したかったなあ。ガガーン。

日に日に進化している「バラーレ」もあと2回きり。
千穐楽は、2階から眺めてきます!

感想を送ってくださり、ありがとうございました!
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク