「記憶の中で今もきらめく1曲」

明後日の「サワコの朝」に玉三郎さんがご登場ですが、
ひと足早く、「記憶の中で今もきらめく1曲」が
なぜか、毎日新聞の記事に掲載されていました。

わぁ~!玉三郎さんご自身も歌われているあの歌。
お気に入りの思い出の1曲なのですね。
また、玉三郎さんのナマ歌が、聞きたいです。
「サワコの朝」で、歌ってくださればいいなぁ。(それは無理)。

答えは、こちらです。
http://mainichi.jp/feature/news/20150305org00m200044000c.html

コメントの投稿

非公開コメント

桔梗さん、情報ありがとうございます。

桔梗さんのお蔭で、予習をしてから明日の番組を観ることができます。
番組が二倍楽しめます。
また、いろいろ教えてくださいね。

あ、そうでしたか・・・

「今もきらめく」曲は、もっと昔の曲かと思っていました。
そうすると、「今心に響く曲」はなんなんでしょうかね。
出演者の選曲の理由とともに、曲を聴くと、歌詞が生き生きと迫ってくるので、このコーナーは特に楽しみです。
外国曲だと、訳詞をつけてくれるし。

玉三郎さん、ラジオでコメント出演があるそうです。
TOKYO FM、3月8日(日)19:00から、サンデースペシャル『ザ・フォールズ 千住博×中村七之助 滝が教えてくれたもの』

http://www.yomiuri.co.jp/adv/enterprises/release/detail/00117259.html

玉三郎さんのお部屋に千住博さんの「滝」の絵がかかっているのだとか。
ネットで聴けるのではないかと思っています。

予習!

ちょんぱさん

いえいえ、こちらこそ
そう言っていただけて嬉しいです。

予習って、なんだか可愛い。
学生時代はやってなかったけど(私はね)
玉さんのためなら、予習も楽しいですね。
復習もやっちゃうし。

明日、楽しみですね。
いつもより早く目が覚めそうです。

ありがとうございます。

京にんじんさん

昔の曲ではありませんでしたね。
玉三郎さんにとって、特別な曲なんですね。
玉置さんとデュエットされたし
我々もそれを聞かせていただけて、ほんに良かった。
「今、心に響く曲」は、何でしょうね。
「春の祭典」だったりして(笑)。

ラジオのお知らせをありがとうございます。
七之助さんが、玉三郎さんのお部屋にある「滝」の絵を
子供の頃から見ていた、と記事にありましたね。

ネットでなかなかうまく聞けないので
ラジオで聞いてみようと思います。

行ける事に・・・・

やっぱり あの曲なのですね、
なぜきらめいているのか是非知りたい。

8日のラジオ七之助君も どんなお話が聞けるのか
今、めきめき成長しているプリンスに何が起こったのか
ヒントになるかな?

8日  と言えば
バラーレに行ける事になりました ヤッターv-220

だから録音設定して出かけます 


バラーレのTBSエン活放送が10日火曜日深夜にあるようですが?

よい朝🌄です。^_^

桔梗さん。

おはようございます。^_^ ☀
「サワコの朝」堪能しました。
こんなにウキウキした朝は久しぶりです。^_^

阿川佐和子さんとの対談はチョッピリ掛け合い漫才的な(失礼しましたm(_ _)m)絶妙なおかしさでした。
あっという間の楽しい30分間でした。

「記憶の中で今もきらめく1曲」の予習はしなかったので、
「両方とも80年代の曲なんだ」と拝聴して思ってたら
「80年代はすごく豊かだった。色んなものが80年代に出てきた」
って仰ってました。
同感!

今日は「バラーレ」初日ですね。^_^
桔梗さん、楽しんできて下さいませ。
レポートお待ちしております。

行ってきました。

ムジコさん

「バラーレ」に行けることになったのですね。
よかった、よかったです。
絶対に、見てくださいね。

何と表現すればいいのか、
舌をまいちゃうっていうのでしょうか。
あんまり言っちゃうとなんですが
三部あって、変化に富んでいて
どれもが素晴らしかったです。
明日、堪能してきてくださいね。

サワコさんの花も。

はむぴょんさん

今朝の番組は、お二人のやりとりが楽しくて
あっと言う間の30分でしたね。

サワコさんならではの質問が癒されましたし、
それに応える玉さんが、これまた良くて。
いいことおっしゃいますなぁの嵐でした。
実感がこもっていて、唸っちゃいますね。

歌っている陽水さんと玉置さんや
ミルトンさんの歌詞を見ている
玉三郎さんの表情が素敵でした。

「バラーレ」会場には、サワコの朝チームからのお花が
飾ってありました。

「バラーレ」は、素晴らしかったです!
展開しつづける身体の言葉に
胸がキューンとなりました。
じっくり、また観たい!です。

はむぴょんさんも、いらっしゃるんですよね。
これは絶対に、見逃してはいかんです。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク