きっと、明日の朝は!

みなさまにおかれましては、
玉三郎さん欠乏症および、玉三郎さん恋しい病が悪化しているの段かいなぁ
の日々をお過ごしのことと存じます(もちろん私も)。

そこで、きっと、たぶんのお知らせなのですが
明日の朝7時半から放送されるTBS(MBS)「サワコの朝」の
次回予告編で(ココに注意)、玉三郎さんがご出演されるはずです。
先々先週の予告篇で、美輪さん、堀北さん、玉三郎さんお三方の
写真が出たのですが、美輪さんは先週、で、堀北さんは明日、
あと残るは!というわけで、きっと、玉三郎さんの動く予告篇が!
はずれだったら、ごめんなさい(先に謝っちゃおう)
でも、ちょっと楽しみにしてみましょうね。

この間のソメイヨシノさんを再度、お訪ねしたら
かなり蕾がふくらんでいました。エネルギッシュ!

20150220+022_convert_20150220185343.jpg

今日は検診の結果を聞きに病院に行ったのですが
問題なし、良好!でした。不安が晴れて、
あらためて健康のありがたみを感じて
一日、とても謙虚な気持ちで過ごしました。
この気持ちを忘れちゃ、いけませんね。
すぐ忘れちゃうんだな。←相田みつをか。

帰り道、細い下弦の月が美しくて。

20150220+046_convert_20150220190214.jpg

お月様の上には一番星が輝いて。生きていることに感謝!

20150220+035_convert_20150220190416.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

息災

まずは結果良好で何よりです。
猛うさは、○病息災で。○は何かって?
玉恋病。(笑)

あれ?桔梗さんさんもでしょう。^^

ありがとうございます。

まるこさん

そっか、一病は同じですね。
めちゃくちゃ明るい病気。幸せな病気。

治らない。

二病息災

桔梗さん
結果にひと安心ですね! 健康のありがたみをしみじみ感じる今日この頃です。
最近なんか元気が出ないな…と思っていましたら、桔梗さんに言われて納得。玉さん恋しい病だったんですねー。あと12、1月と使い果たした挙句の金欠病、この二病のせいでした…懐がゾクゾク寒くて。
歌舞伎座も恋しいです。先日勤務先の研修があり、いつもと違う帰り道を名駅に向かってテクテク歩いていましたら途中に居酒屋があって、そのお店の名前がなな何と「暫」!「し~ば~ら~く~~ぅ!」思わずフラフラっと入ってしまいそうになりました。まだ開店前だったんですけどねー。看板に隈取のイラストがあって、和風な感じの良さそうなお店でした。今度行ってみようかなー。
玉三郎さんに次お会いできるのはいつなのでしょうか。まだ分からないけれど、春を待つ蕾&木の芽のように(財)力を貯えながらじっと待ちたいと思います。録画した番組を何度も何度も観返しながら…
「サワコの朝」フェイントでしたねー。玉さんは再来週でしょうか…今日の堀北さんもじっと見入ってしまいました。ご自身をしっかり持ってらっしゃって、なかなか「男前」な方だなと(もちろん良い意味での)お見受けしました。プロフェッショナルですね。玉三郎さんの回、楽しみに待ちつつ…自分も磨かねばと美しい堀北さんを見ていて思いました。(次元違い過ぎ)

No title

すぐ忘れちゃうんだな。にんげんだもの。

健診結果良好!おめでとうございます。
よかったですね。玉さま貯金に勤しみましょう。

下弦の月、美しいですね。
いつか桔梗さんが月は行くもんじゃなく、眺めるものだ、と
仰っていましたよね。私も月行きは、ちょっと残念に思っていました。
今の私たちは、竹取物語を書く感性も、読む感性も
先人には遠く及ばないと思います。
知らないことで磨かれる想像力も大切ですよね。

空を荒らしながら、だんだん春が近づいてきました。
植物や空は真面目で正直ですね。ちゃんと気配をしらせてくれる。
自然の律義さに、毎年感動します。

テレビ、録画予約しました。
玉さま渇望期ですから、ちょっとでも嬉しいのです。
情報、ありがとうございました!


同じです。

えつこさん

玉さん恋しい病と、金欠病。
ハートと懐が、寒くて震えてますね。ぶるぶる。
私も、同じくですよ。

>「暫」!「し~ば~ら~く~~ぅ!」
 思わずフラフラっと入ってしまいそうになりました。

えつこさん、呼ばれましたね、居酒屋に(笑)。
私だったら、きっと、フラフラっと入ってます。
看板隈取ってことは、やはりその筋の方ですかね。

「サワコの朝」はフェイントでしたね~。
ジャニーズに割り込まれた(笑)。
でも、玉さんの写真は背景がグリーンで
「サワコの朝」のバックと同じでしたから
もう収録はされたのですね。収録できないくらい
お忙しいのかな、と心配しましたが
次の次くらいには、放送されるかな。
ジャニーズが割り込まなければね。あはは。

おかげで堀北さんのお話を初めて拝見できて
今まで抱いていたイメージと違って
かなり、しっかりされている方なんだな、と発見アリ。
ご自分でも、昔から、ザお姉ちゃん!だったとおっしゃってましたね。

玉三郎さんの回を待ちつつ、自分磨き!
そうですね、がんばりまほー!

貯金チョキン~

フクギさん

ほんとにね、にんげんだもの。
なんでも忘れちゃう。
(それはボケてるからだもの)

健康さえあれば、何とかなるってことで。
勤勉にお仕事をさせていただいて
貯金に勤しみましょう。

満月もいいけど、あの細い形は
月にしか出せないラインですよね。
下弦の月を見るとゾクッとしてしまいます。

月には行かない方がいいですよね。
知らない世界を想像することも
人間にしかできない素晴らしい能力ですもんね。
何でも実利のために研究しつくすより、
そっちの方が、ロマンがあって豊かです。
だいたい月は、人間のものじゃないですよね。
ひとんちの庭に勝手にテント張って居ついてるのと
同じような気がしちゃいます。
宇宙に誰もいないからって、イカンだろー。

自然は律儀で、健気で、誰にも平等に
幸せを運んでくれますね。エライなあー。

玉さん渇望期こそ、謙虚でいなくちゃね。
貯金、チョキンチョキン~ ←やる気が感じられない にんげんだもの
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク