もうひとつ表紙舞い!

今月8日発売の「演劇界」2月号は、
玉三郎さんの松山太夫さんです。

この写真、いいですね~

先月の「二人椀久」を、思い出します。
いいなぁ~、綺麗ですね。また動いてるところ、観たいなぁ。

ちょっとデカいですが、そのまま掲載させていただきます。
(大きく見たいでしょ!)

000_201501112044136c2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

桔梗さん、お座敷の皆さん、
このような私が、この頃お座敷にあつかましくも、あがらせていただくばかりですみません。
あがらせていただくことで、私事の家のバタバタから自分を落ち着けることができます。

桔梗さん、大きく玉さまをアップしていただき、嬉しいです。
じっとみていて、あらためて
玉さまは、半眼? 

半眼といえば、観音様?
全てのものを受け入れてくださる。

私は、やはり、玉さまに尊さを感じるとともに、あたたかさを感じます。
六波羅蜜寺の奉納舞で、隣りにおられた方が観音様みたいと言われた言葉、今ありありと思い出されました。


中にも♪

うきゃ~~きれ~~と心の中で叫びながら、手に取り、
中を覗いていたら
昨年の八千代座の舞台での麗しいお姿が!!!

もう、人目が無ければ…いや知り合いが一緒にいたら小躍りしてたと思います(笑)。





どんどん上がってちょー

ちょんぱさん

いつも大歓迎でございます。
こちらこそ、ありがとうございます。

玉三郎さんの目は、きれいですよね。
澄んでいるのですね、キラキラと。
半眼というのでしょうかね。
観音さまのように慈愛に満ちた眼差し。

>私は、やはり、玉さまに尊さを感じるとともに、あたたかさを感じます。

わかりますよ!私も、あたたかさを感じます。
周りの方にも作品に対しても、愛情深い方なんだろうなと
いつも思います。だからこそあんなに感動するんでしょうね。
愛と平和と芸術の観音様ですね。

小躍ろう♪

くるりんさん

中味情報、ありがとうございます。

八千代座の舞台のお姿が拝見できるんですね。
さっそくゲットして参りますわん。
ひとりで小躍りしちゃいそう。

それにしても、松山太夫さん、美しいですね。
見つめていたい~いつまでも~。

思わず・・・・

あまりの美しさに、思わず拝んでしまいました。
本当に観音様です。日本の至宝です。

ちょんぱさんは、玉三郎観音の実物を拝んでいらしたんですね。
いと、うらやまし。^^
今年の歌舞伎座では、どんなお姿にお逢いできますでしょうか。

ありがたや。

まるこさん

心がほわぁ~んとする感じというか
拝んでいるだけで、静かな気持ちになりますね。
やっぱり、観音様かな。

ちょんぱさん、奉納舞いを拝んでいらして
ご加護がありましたですね。
また、やっていただけたらいいですね。
今度は、東京で。日枝神社がいいなー(具体的すぎる)
でも、玉さんの場合は、劇場が、
パワースポットであり、ヒーリングスポットですね。

今年の歌舞伎座、どんなお姿かな。
楽しみですね。何が出るかなー何が出るかなー。

ハシゴしましたよーっつ!

桔梗さん。

本日観て参りました。
初旬にゲットした良席チケットは仕事のせいで観る事が叶わず💧(単に休みがとれなかっただけ)家族に譲り、私はいっその事と、
昼の部幕見→シネマ歌舞伎→夜の部幕見
と1日で玉三郎さんの舞台を4作品堪能致しました。えへっつ😄
昼の部は11:30ころ到着して危うく立ち見(これでもいつもより空いているそう、との事です)でしたが、何とか着席して観る事ができました。
夜の部は特に観たかったので、早めに列に並んで幕見の良席で観る事ができました♥
妻菊さんも巴御前もクセになります♥ 特に恥らう巴御前は好きっつ!
あと
「しーーーばーーーらーーーくーーー」のお声も😄

今月は可能な限り観にいこう!^o^
(殆どがハシゴルートになりそう)

とゆーのも、今月はシネマ歌舞伎で、藤娘に岩長姫にまた逢える♥♥
ので、可能な限り、こちらも堪能し尽くしたい!
「1月」の休み(観劇可能日)は限られているし、近くの上映館が「80km先」なので、1月は通います。東京に!!! 舞台に!シネマ歌舞伎に!堪能し尽くします!!! の予定。
(でも7日にも観に行ったんですが、正月の仕事疲れと中遠征疲れで観劇後の感想コメントを入れさせて頂く体力がありませんでした←バタンキュー💧)
でも自分を奮い立たせて頑張りマス!!!(←何を頑張るんだいっつ)

シネマ歌舞伎入場時に配布されていましたアンケートの「今後のリクエスト欄に昨年の「天守物語」って書きました。叶うといーな。

1階の書店の入口に玉三郎さん表紙の雑誌がわんさか🎵
「演劇界」「婦人公論」買いました! 他に「厚生労働」という雑誌も。こちらは今回は立読みのみ(スミマセン💧)。家に帰ったら読みますじーーーっくりと。

あとできたら2回は…頑張りまっす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばってちょー!

はむぴょんさん

さっそくのコメントをありがとうございます。

初旬は叶わず残念でしたね(仕事の鬼化!)
でも、その分、今日、飛ばしましたですね。
晴海の海を~あっちゃこっちゃ行って玉さん4部作!
これ、やめられまへんな。

実は、私も、今日、昼の部に突撃いたしました。
ちょっと時間があるかなーってんで、
またまた松竹ウエブをのぞいちゃいまして
そしたら、良いお席めっけてポチッと。
妻菊さんガンミ、最高でした。
お声が艶やか~で、表情麗しく、踊りが楽しくて、
ほんにウキウキな拍子舞いでございました。
好きだなー「蜘蛛の拍子舞」。いいですよね。

シネマ歌舞伎も行く予定にしてたのですが
妻菊さん見たら即、仕事に戻らないとならず
泣く泣くシネマは見送りましたーうぉーん、観たかったよー。
はむぴょんさんが羨ましいよー。
藤娘と岩長姫にまた会いたいよー。うぉーん。

今月は、やっぱり東銀座出没計画を実行するっきゃないですね。
まだ半月ありますし、じゃんじゃん、いらしてくださいね。

私も、この土曜日は、ハシゴ計画、実行します。
藤娘と岩長姫と妻菊さんと、できれば巴御前様にも。
思えば、昨年から、観るっきゃない、って言い続けてます。
かなりヤバいです。超スッカラカン。
心の財宝はザックザックなんですがね。

感想は書ける時に書いていただければー
ぜんぜんオッケーなんでー!
そんな謝らないでくださいよー。
ほんとに、いつも感謝しております!
ありがとうございます!
またよろしゅうおたの申します。

ハシゴ^^

ハシゴかついで東銀座を走り回る桔梗さんを想像してしまいました。(笑)

はむぴょんさん、猛うさの生息地からシネマ歌舞伎の上映館までは約70キロです。
でも、行きますぜぃ。
お互いにローカルですなぁ・・・・

うひひ

まるこさん

私のハシゴはプラチナなんですのよ。おほほ。
あ、ゴールドのはしごも、控えておりますのよ。うほほ。

かついで回る時は、法被きてますの。
木遣りもやっちゃいますわ。

いらっしゃいますんですね。
やったー!お会いしたいですわん。

えっ?

桔梗さん、お会いしたいのは山々なれど、越後にもシネマ歌舞伎の上映館がございますのよ。(笑)
明日明後日はお仕事ですので、来週にでも行ってこようかと。^^


プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク