「家庭画報」3月号と、「おはよう日本」に。

またまた!
雑誌とテレビへの玉三郎さんご登場ニュースです

Sさんに教えていただきました!

◆1月31日発売「家庭画報」3月号

特別取材 ダンスパフォーマンスの新星が登場

玉三郎の審美眼

http://www.kateigaho.com/magazine/notice/

そして、ねねさんと、葵どんさんに教えていただきました!

◆「おはよう日本」(NHK)  

1月10日(土) 6:00~8:00
坂東玉三郎 (番組内のコーナーでのインタビュー出演となります。)

Sさん、ねねさん、葵どんさん、どうもありがとうございます。
まずは、10日(土曜日)の朝、早起きいたしましょう

コメントの投稿

非公開コメント

お座敷の皆様、情報ありがとうございます。
なかなか、劇場に行けない私にとっては、皆様の情報が、本当にありがたい。

今は、シネマ歌舞伎を観ています。昨日も、二回目の鷺娘を観てきました。
本当に心が癒されます。

桔梗さん、鷺娘の雪のシュプール確認できました。今回は、その点をしっかり観てきました。
傘の扱いも、絶品ですね。まわすところは、クルクル。
宙に投げるところは、本当に一瞬、宙でとまる。
パンフレットを購入したので、余韻に浸ります。

見ましたよ!良かったですね!

桔梗さん、おっはようございます。
玉さんのインタビューテレビ、バッチリ見ましたよ。

今回はやって見せる玉さんらしい演出ぶりをたっぷりと見られました。
いっしょに考え作っていく熱心な態度がいいですね、やって見せるときの姿勢が絵になっていたし、特に腰からすっと伸びた脚のラインが美しかったこと!

「幻武蔵」の稽古風景では、獅道さんと松也さんが真剣に立ち向かっているところがカッコよかったし、バックに功一さんが目立ってました。
シネマ歌舞伎では、七之助さんのきれいな楽屋出の姿がありました。
ダンスのメンバーも練習風景もこまかく紹介されてました。
このあたり、玉さんのプロデューサーセンスが感じられました。

朝からコーヒーを飲みながら、爽やかなものが見られて大満足です。
ご紹介していただいてありがとうございます。
さぁ今日も一日、いい日になりそうですぅ・・

美しいもの^^

知り合いから言われました。

「貴女から聞いてはいたけど、とにかく綺麗でびっくりしたわ。話していても、動いていても、あの綺麗な立ち居振る舞い。すごい人だね。」と。
オホホホホホ、そうなんですのよ。

早起きして良かった。^^

稽古姿も美しい

ご案内ありがとうございました。
おかげで見逃すことなく、しっかり拝見できました。
「細かいことの積み重ね」に納得。

おととい、昨日と、歌舞伎座に居ました。
頭の先から、足の先まで、いやいや、衣装の先まで、コントロールされていることがよくわかる舞踊でした。
微妙な肩、首の動き、全身のえもいわれぬバランス、吸い込まれるようでした。

巴御前は、どこまで伸びる? とカウントしたくなるような、お声でした。

今日は、浅草歌舞伎に行って来ました。
梅丸くん、歌舞伎座とかけもちでした。

嬉しかったです‼︎

「おはよう日本」見ました‼︎
十二月大歌舞伎の千秋楽が終わった後、寂しさと遠征疲れで
風邪をひき寝込んでしまいました。
歌舞伎座で、「壽初春大歌舞伎」が始まって10日近く
経っているのに、元気の出ない毎日でした。
それがです・・・「おはよう日本」の玉さまを拝見したら、
いっぺんに元気が出ました。
やはり玉さまは、私の元気の素、希望なんだなあと。
一緒テレビを見ていた父が
「テレビを通しても、普通の人とは違うすごい存在感、そして
誰もが襟を正して直立不動になってしまう、荘厳さがある」と
ひとしきり感心していました。
昔人間の父は、表現も昔風ですが、(^^;;
なんだかとても嬉しかったです。

桔梗さんはじめお座敷の皆々様、今年もよろしくお願いいたします。
色々なことを教えていただき、いつも感謝しております。
婦人公論も手に入れ、記事を読み明るい気持ちになりました。
今年も西へ東へと頑張ります。

シュプール!

ちょんぱさん

わし娘、飛ばしていらっしゃいますですね(笑)。
シュプールが確認できて、良かったです。
本当にキレイですよね。雪の量がスゴイです。
傘の扱いも、素晴らしいですよね。
重力を感じないというか、ひょいひょい~っと。

余韻に浸ってくだせい!

何回も、見ちゃいました!

常楽亭さん

今日の朝、見ましたよー!
玉三郎さんは、カッコいいですね。
つくづく、見惚れちゃいました。わははは。
ダズルのダンスを踊って見せる姿が
何て素敵なんだろう~、ってね。
ダズルと一緒に踊っていただきたいな、と
思ってしまいました。真ん中に玉さん(笑)。

「幻武蔵」のお稽古風景も拝見できて嬉しかったです。
「刀で斬るんじゃないのよ、武道だからね」と
嬉しそうにおっしゃってる玉さんが可愛かったですね。
「神仏に頼まず~」と言いながら、バサーッと、刀を
振り下ろすポーズをする玉さんが良かったな。
全部良かったですね。

いい一日になりましたね。

綺麗

まるこさん

私も、つくづく感じました。
ずっと見ていたいなー玉さん!

手の動きも、身体の線も、お顔も、
一本筋が通っているんですよね。
いないですよね、ああいう方は。
あらためて、玉さんを好きで良かったって
自画自賛した朝でした(笑)。

し―――――――――――――ば――――――――――――――――――ら――――――――――――――――――く――――――――――――――――。

京にんじんさん

私も、どこまで伸びちゃうんだろーって思いましたよ。
伸びやかで、太くて、艶のあるお声でした。

蜘蛛の精も、堪能されましたね。
吸い込まれるよう、ってのが、よくわかります。
私は、来週の土曜日に行って参ります。

今日も、まだ東京にいらしゃっるんですか?

よかった。

文月さん

お風邪は大丈夫ですか?
きっと玉さん終わって、気が抜けちゃったんですね。

おはよう日本で、元気になられて何よりです。
お父様がおっしゃるように、
誰もが襟を正して直立不動になってしまう、荘厳さがある、
なんですよね。
私は、最初に「鼓童ミーツ玉三郎」を見た時に
気がついたら、テレビの前で正座をしていました。
背筋も伸びて、バシッと心が引き締まる感じでした。
玉三郎さんは明治時代の人みたいだな、と感じることがあって
何というか、気骨があるというか、一徹というか。
お父様のアンテナにもピンと響かれたのでしょうね。

こちらこそ、今年も、よろしくお願いいたします!
西へ東へ、また八千代座にもね!
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク