よいお年をお迎えくださいませ!

2014年も、あと5時間ですね。
やり残したことは…あれもこれも、いっぱい。

でも、こと玉三郎さんの舞台を観る!ことに関しては、
1月の松竹座にはじまり、3月歌舞伎座鳳凰祭、6月南座の組踊りに地唄三題、
7月歌舞伎座のお辰さんと富姫様、8月佐渡でのEC体験、
10月歌舞伎座の万野さんと千代さん、そして演劇人祭に、
八千代座の「口上」と「地唄三題」、そして、今月の新作「幻武蔵」に
松山太夫さんに雲の絶間姫さま、そして鼓童「永遠」と、あれもこれも拝見できて、
それはそれは充実した幸せな時を過ごさせていただきました。
わが2014年に、何ひとつ悔いはありません。どころか、
心の宝物が、またいっぱい増えました。

玉三郎さん、どうもありがとうございました!

そして、お座敷に遊びに来てくださるみなさまのお声が何よりの楽しみで、
今年も、玉三郎さんハッピータイムをご一緒に満喫させていただきました。
みなさんのお声には感動があって発見があって刺激があって
いつも「なるほどね、いいことおっしゃいますなぁ」の嵐でした。
本当にこの一年、どうもありがとうございました!

来年、私は年女ではないのですが、
羊さんとは、少しご縁がございます。
そうよ、わったっしっは~、おひつじ座のおんな~
なのでございます。
星占いによると運勢的にノリノリで最強の一年のようですので、
何となくワクワクしておるのでございます。
いい年してノー天気な私ですが、来年もお見捨てなきよう
よろしくお願い申し上げる次第でござりまする。

一年の最後の夕焼けを、今年はキャッチできました。
あと二つ寝ると、歌舞伎座初日ですね

20141231+029_convert_20141231185350.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

来年もよろしく

桔梗さん
今年一年、ブログ管理お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします。

松也くんが審査員の紅白歌合戦みながら、ゴールデンボンバー、徳永英明、中島みゆきが出てくる前に、ご挨拶を済ませておいて、というわけです。

今年もたくさん玉三郎さんの舞台を楽しませていただいて、幸せでした。
沖縄の組踊と博多座のアマテラスは行けませんでしたが、石塚さんのスサノオは来年、松竹座で拝見できるので、今から楽しみです。

ではお座敷のみなさま、来年もよろしくお願いいたします。

お世話になりました。

桔梗さん、今年もこちらのお座敷ではいろいろ楽しませていただきました。本当に有難うございました。AKBに負けず劣らず、新しいお仲間がどんどん増え、ますますご盛況何よりでございます。
これからもよろしくお願いいたします。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

訂正

博多座のアマテラスは一昨年でした。
森進一を聴いていたら、急に思い出しました。
失礼しました。

良いお年を^^

桔梗さんみなさん、今年も楽しい時間をありがとうございました。

玉三郎さんとは、3月と10月にお逢いできました。
来年は、吉右衛門さん、仁左衛門さんとの大歌舞伎が観たいです。

玉三郎さんをはじめ、みなさんにとって(猛うさも)来る年が良い年でありますように。^^

今年もEC?

京にんじんさん

早々にお返事いただきまして
ありがとうござます。

刑部大明神が審査員席にいて、びっくりしました。
夢中だった―、夢中だったー!
の台詞が、個人的にはツボでした。

私も、沖縄と南座、博多座のアマテラスには行けませんでしたが
でも、たっぷりと!堪能させていただきました。
石塚スサノオを、私も楽しみにしています。

今年はECもご一緒できて、良い思い出になりました。
で、また、来年も、行っちゃうウー?

ありがとうございました!

おとらさん

今年も、ピンポイントでの
歌舞伎情報、美味しいもの情報などなど
いろいろとお世話になりました。
おかげで、楽しみが何倍にもなりました。
感謝いたします!

>AKBに負けず劣らず、新しいお仲間がどんどん増え、
 ますますご盛況何よりでございます。

AKBのところで、プッと笑っちゃいました(失礼)
「玉さん恋しいボンバー」で(意味不明)
TKBってことで!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

だめよーだめだめー。

京にんじんさん

森進一を聞いて思い出しましたか(笑)
だめよ、だめだめーは、俺が先だから!って
言いたそうでしたね。あははは。

訂正をありがとうございます。
私も間違えちゃいました。
南座と博多座のアマテラスは
一昨年でしたね。

ありがとうございました。

まるこさん

雪は大丈夫でしょうか。
真っ白な猛ウサさんが、雪に埋もれているのでは、と
ちょっと心配になってました。が、
いたってお元気に年越しされてますですね。

今年も楽しいコメントをいろいろと
ありがとうございました。
ボケと突っ込み、両方やっていただいて
盛り上げていただいてます。深謝!

来年も、健康で、玉さんをいっぱい見られたらいいですね。
あ、猛うささんは、キッチーとニザさん狙いもですね。

良いお年をお迎えくださいませませ。

明後日が楽しみ

桔梗さん、お座敷の皆様、今年も大変お世話になりました。

来る新年が皆様にとって、玉三郎さんにとって、より輝かしい年になりますように。

あと二つ寝たら初日の幕が開きますね。 参りますぞえ~。 

1月はシネマ歌舞伎もありますし東銀座から離れられませーん!

桔梗さん、お座敷の皆様、今年は新しい出会いをいただきありがとうございました。

また、来年も玉さまのこと、教えてくださいね。

来年も♪

桔梗さん、皆様

ご無沙汰しております。

2015年も玉三郎さんの舞台に感動をいただく悦びに
満ち溢れますように!

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

松山太夫と絶間姫に熱を上げ過ぎたのか…
ただいま何故か発熱中のくるりんです。
なんということでしょう~。
皆様もご自愛くださいませ!

12月の歌舞伎座、玉三郎さんは
1階で観てもそれはそれは輝いてらっしゃいましたが
2階や3階、幕見席で見ると
あのヒノキの舞台の真ん中で、
松山太夫さまや絶間姫様が、ぐわんと大きく光り輝いていて。
なんとも素敵な思い出です。

そのせいか…クリスマスでも何故か、気分が高揚すると、
絶間姫様がしめ縄を切ろうといざお勤め!と働く場面のお囃子が、
脳の中で鳴り始めてしまい(笑)。
本当に幸せでした~(笑)。

1月はどんなBGMをマイブームにできるか…
耳も目もフル回転で楽しむぞ。

2014年

玉三郎さんの舞台を、おもいっきり?観ることができて幸せな一年でした!
心を豊かにさせてもえる玉三郎さんの舞台を、来年も観れたらいいなあと思ってます!!

桔梗さん、今年もいろいろとお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

お座敷の皆さま、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

おっと!

ぴこさん

あけまして、おめでとうございます。

今年の初歌舞伎で、ご一緒ですね。
今度こそ、御目文字したく。
もう、二つ寝ると。早く寝よう。

昨年は、多彩なコメントをありがとうございました。

新年は、晴海通りのあっちゃとこっちゃで
玉三郎さん三昧ですね。

お正月から晴れた海を渡れるって、嬉しい。
ナイスネーミング、晴海通り。

本年も、よろしくお願いいたします。

チョンパッ!と新年あけました。

ちょんぱ♪さん

こちらこそ、新しい出逢いに感謝です。
よくぞ、お座敷に上がってくださいました。

懲りずに、ちょいちょい、いらしてくださいませ。
今年もよろしくお願いいたします。

イケイケ。

くるりんさん

大晦日に、ようこそいらしてくだしゃんしたわいなー。
お熱は大丈夫でしょうか。
玉さん熱じゃないの?違う?

クリスマスでも、玉さんのBGMが流れて、
元旦も、玉さんのBGMが流れる予定。
やっぱり、二人椀久かなーまだハマチャってるんです。
下で観ても、上から観ても、光輝く玉さん。
素晴らしかったですよね。良い思い出ができました。
過ぎ去ると、思い出になって、何回も味わえますね。

本当に幸せな一年でした。
そして、今年もさらに幸せになりましょう。

本年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

あんずさん

この一年、お席縁もありまして、
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ひとえに感謝申し上げる次第でございまする。

玉さんの舞台を観て、どこまで心が豊かになっちゃうんでしょう。
自分の心がコワい(笑)。でも、本当に、幸せですよね。
制限なし。どこまでも、あー、どこまでも、どこまでも
来年も、舞台を追いかけて参りましょうぞ。

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

昨年は素敵な記事を沢山ありがとうございました。
私事で色々ありなかなかコメントできませんでしたが、桔梗さんのブログを読むことは日課でありとても楽しみなひと時になっています。
今年も玉様のニュースを楽しみにしております。
桔梗さんにもお座敷の皆様にも良いお年でありますように。

ありがとうございます!

クリスさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、お忙し中、コメントをくださって
感謝であります。ありがとうございました。

このブログを楽しみにしてくださっているなんて
そんな嬉しいことを言ってくださって
わしゃ、初泣きしちゃいますよ。うぉーん。

今年も、よろしくお願いいたします!

明けましておめでとうございます!

桔梗さん、お座敷のみなさま、明けましておめでとうございます。
昨年は、玉三郎さん追っかけ西へ南へ。
八千代座では、函館の方と玉三郎さんの素晴らしさについて
たくさんお話ししました。名前も分からずとも、気持ちが合うおしゃべりは、とても楽しいものです。

玉三郎さんが好き!のご縁で繋がれたこのお座敷も、私にとってとても有り難い場所。
玉三郎さんへの感謝と同じくらいのありがとうを桔梗さんに申し上げたい!
今年も宜しくお願い致します。

雪舞う元日となりました。
あたたかくしてお過ごし下さいね。

今年も八千代座!

フクギさん

あけましておめでとうございます。
昨年は、沢山、楽しいコメントをくださって
ありがとございました。
スッポンに、リンダに、鼻血に(笑)。
盛り上げていただき感謝です。

玉三郎さんの今月のコメントに
今年も八千代座へ、と書いてらして、
おーっ!っと、喜んでました。
歌舞伎座もいっぱい出てくださるようで。
お正月早々、縁起がいいわえなー、と
今宵は美酒に酔いしれたいと思います。

フクギさんの優しいメッセージに、泣きそうですよ。
私の方こそ、こちらに来てくださる皆さんに
玉三郎さんへの感謝と同じくらいの「ありがとう」を申し上げたいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
明日、さっそく行って参りますんで、
またご報告いたしますね。

謹賀新年

桔梗さん。皆さん。あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

>玉三郎さんの今月のコメントに
>今年も八千代座へ、と書いてらして、
>歌舞伎座もいっぱい出てくださるようで。
本当にこのコメントで万歳ですね。
以前のコメントにもありました、精神的な↓なものも
すっかりと回復されたようで、これから益々充実される
のかと、女神さまのありがたいお言葉を頂くようです。

TV情報です。
3月の赤坂ACTシアターの『バラーレ』の情報番組です。

TBS「エン活!」 
1月7日(水1:46~2:16(予定) )※6日深夜
※時間深夜のため多少時間変動あり

実は、12月にも同様の情報番組があったのですが、忙しさに
レコのチェックをしていなくて、自動録画がひたすら貯まって
いまして………
お正月には録画しなきゃならない番組も多いのに、HDDの
空きが少なくなっていて、少々パニクっています(汗)

頌春!

リリスさん

2015年初コメントをありがとうございます。
今年も何卒よろしくお願いいたします。

女神さまのありがたいお言葉に
心がウキウキしてきました。
玉三郎さんの舞台が待っていると思うと
やる気全開!仕事するぞー!の気分になります。

TBS「エン活!」のお知らせもサンキューです。
12月のは録画をして、拝見しました。
ダズルのみなさんは初々しくて感じが良いですね。
12月28日の夜に、国際フォーラムの広場で開催されていた
ダズルさんやブルートーキョーさんのダンスに、
當間さんのタップなど観てきました。
都心でも、月夜の野外は何だか自然を感じて
素敵なひとときでした。
私もレコーダーの空きが少なくなっていて
焦りますよね。

リリスさんにとって、
ハッピーいっぱいの一年でありますように!
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク