神奈川テレビの特別番組が、見られます!

先日、神奈川テレビで放映された鼓童特別番組
「鼓童 永遠の響き」が、鼓童ブログでご覧になれます!

Sさまに教えていただきました。ありがとうございます。

私は、ひと足早く、神奈川の幼馴染がこの番組の録画を
送り届けてくれたので、何回も、拝見しました。

「永遠」が垣間見られて、うー早く舞台を観たい聞きたい体感したい!
と、テレビに前のめりになってしまいました。

玉三郎さんの真剣な眼差しにも惚れ惚れ~ヒレハレ惚れ~

今日は、その幼馴染のお誕生日だったのに
逆にプレゼントを一杯いただいてしまいました。
Kちゃん、お誕生日おめでとう!&ありがとう!!!

ムジコさん、これこれ~コレですね!
最初から最後まで、そのまんま見られます!

http://www.kodo.or.jp/blog/

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうこれ

これこれでーす
シャンソンの手の動き 分かった? よく見たらそんな動き沢山あったわ、
玉さんって、いつでも踊ってるみたいな歌ってるみたいなお人だわe-343

鼓童さんの太鼓たたく腕の動きはとてもきれいですね
身体のしなやかさもとてもきれい
それをビジュアル的に美しくそろえて、音だけでなく動きも楽しめる舞台ですね

神奈川へは1回だけなのに 仕事で行かれなーーい え~n 

おはようございます。

〇〇〇さん

いつもコメントをありがとございます。

今日も冷たい雨になりました。
気温が11度とか。
暖かくして仕事に行きましょう。

風邪ひかないようにしてくださいね。

人生バラーレ

ムジコさん

玉さんの動きすべてが美しいというか
絵になってるってーんですかね。
見ていて飽きないんですよ。
シャンソンというムジコさんのたとえも
面白いです。何となくわかるー。

そうそう鼓童は
音はもちろんビジュアルも楽しめる
総合芸術舞台集団になってますね。
早く「永遠」を見たい聞きたい!です。

12月1日 BS103で‼

桔梗 様

12月1日午前0時~1時40分にBS103の「演劇人祭:特別編」で
玉三郎さまの「瞼の母」等 が放送されるようです。
既にご存知でしたら、大変失礼致しましたe-466

寒くなって参りましたので、お風邪など召しませんように(*^^*)

予約しました!

瑠璃さま

お知らせありがとうございます。
わかっちゃいたんですが、
録画予約をするのを忘れていました。
おかげで助かりました。あざーす。
でも深夜にリアルタイムで見ると思います。

「瞼の母」も「鉤簾の戸」も
きっと放送してくださることでしょう。
瑠璃さんも、ガンミしてくださいね。

バラーレ ボラ〜れ

TBSーBOOTでのバラーレの紹介が始まったようですよー
ACTシアターのHPで確認下さい
6日深夜からです

Re: バラーレ ボラ〜れ

ムジコさん

いつもお知らせありがとうございます。

観なくちゃ見なくちゃ!

ボラーレってのは?
ボッてない、ボッてない(笑)

「バラーレ」のチラシが歌舞伎座にありました。
裏には玉三郎さんの清々しい写真アリ。
チケット情報を見たら、アンダー22チケットなるものがって
22歳以下の若者は3000円で観られるのですね。
これはいいですね、お若い方にジャンジャン観ていただきたいです。
私も21才のフリして行っちゃおっかな。出入り禁止になるかな。

お答えします

ボラ~れ とは ふと隣の通りがかりのお方です
つまり なんだか検索してたら出てきたのでそのまま拝借 意味はありませぬ  すみません

モーニングバードでのバラーレの様子ですが
チラシの撮影の様子が分かりました (^-^)
お話の時はDAZZLEさんお二人に玉さんとで3人並んでいるのですが


“あれっ!玉さんそこでしたか、あまりになじんでて気がつきませんでした”です 
 
3人とも黒いスーツに白いシャツ ピシッと髪をワックスで固め。
雰囲気合わせ統一感を打ち出し、目立たぬよう かな? 玉様のお気持ち最高


って言うか 揃えてる?(^u^); それ楽しんでる??


絶間姫にノックアウトされちゃった 桔梗・京にんじん上人さん 
クールなDAZZLE玉さんも素敵よ 

ちょっと修正

上の書込み中 玉さんもワックスで髪を固めてるように書きましたが
今朝放送のbootを見たら

たま様何時もと変わらない、 お三人とも髪を固めてはいませんでした
私の見間違い思い込みでした おはずかしい失礼いたしました
でも雰囲気を合わせているように思いました
映像はモーニングバードでの放送とbootは同じでした

固め気味

ムジコさん

ブート、拝見しましたよ。
玉さん、やっぱり髪の毛、固めてましたよ。
カッコいい!似合う!ダンディ!
たまに、固め技もいいですね。
舞台上でのご挨拶の時は、ふわふわ系でした。

ダズルの飯塚さんは固め系で、
長谷川さんはふわふわ系に戻ってました。
長谷川さんもこだわりが強そう!ですよね。
話し方など、好感がもてていいですね。
お二人とも、玉三郎さんという歴史上の人物と
ご一緒に仕事ができる幸運について語っていらっしゃいました。
そりゃーそーだ。凄いことですよね。いいなあ。

エンタメ!でしたっけ、録画見たら
ブートとは、ちょっと違う映像でした。

固まる・・・

玉さん 固めてますか なんかいつもと違うのよねー

以前南の島へ行った時 黒髪ではかえって目立つ とおっしゃって
金髪にされた、

その時と同じかなー

エンタメ! も見てみます

固めてもまた良し

ムジコさん

歌舞伎座の写真集「ザ歌舞伎座」の中の
玉三郎さんは、茶髪固め系じゃありませんでしたかね。
私は、茶髪や金髪より黒髪の玉三郎さんが好きです。
黒髪が一番似あっているなぁ、と思います。
固めるのはいい感じ。

今夜もブートあるのかな。
毎回、違うみたい。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク