アマテラス、再び降臨!

すでにご存知かと思いますが、

来年5月松竹座で「アマテラス」再演決定!

とのニュースが松竹座のサイトで発表になりました。

アマテラス様がまたしても降臨してくださると思うと
嬉しくて、楽しみで、心は新緑の5月へ(まだ早い)

来年も忙しくなりそうですね!

ポスターです。まだ降臨前。
t02200311_0800113213134756795.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(*^^*)

桔梗 様

はじめまして(*^^*)、瑠璃と申します。
最近玉三郎さまの素敵さが身に染みてわかって参りましたので
いろいろと情報を集めておりましたら、桔梗様のブログに辿り着きました。
宜しくお願い致しますe-247

「アマテラス」は前回行きたかったのですが、色々あって行きそびれてしまい、後悔の念に埋もれておりましたe-350

次回の「アマテラス」をこんなに早くやって頂けるとはe-266
是非行けるように、段取りをしようと思います。

桔梗様、「アマテラス」の情報、誠に有難うございましたe-466

No title

桔梗さんこんばんは!
八千代座の詳しいお話など拝見出来て、お礼のコメントを入れなくては・・・と思いつつこんな時期になってしまいました・・・すみません。

12月1月歌舞伎座とシネマ歌舞伎・雑誌の発売・鼓童の『永遠』と
楽しみが続く年末年始で、"ホントクリスマスとお正月がいっぺんに来たみたい~"などと思っていたら、『アマテラス』の再演まで!!
昨年の時には赤坂actで紅色の素敵なペンダント売っていたのに
"南座で買えばいいや"なんて気楽に考えていたら
ペンダントどころか写真まで売り切れになっていてがっかりしたのです。
また発売あるかな?
グッズはぜひ多めに作ってほしい、というよりも
松竹座の早いうちにチケット取って絶対に買いそろえてやる!と
今から思っています。

玉さまお忙しくてお体が心配ですが
2月はしっかりお休みして(お休みでしょうか?)
リフレッシュしていただきたいです。

こちらは雪が舞いました。
急に寒くなりましたが桔梗さんも風邪など召されませんように
お気をつけくださいね。

ぜひぜひ!

瑠璃さん

はじめまして。
こちらに辿り着いてくださって
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

「アマテラス」を観られるチャンスが
巡ってきましたね。
今回は悔いのないように
ぜひともご覧になってください。

何回見ても、心が清められます。
また私も参拝したいと思います。

盆暮れ正月クリスマス

パールさん

コメントをありがとうございます。
本当に、お楽しみが次々とやってくる年末年始。

>松竹座の早いうちにチケット取って絶対に買いそろえてやる!と

おー、気合い充分ですね。
紅色のネックレスがあったなんて
知らんかったですよ。私もチェックします。
アマテラスの燃えるような紅色かな。

そうですよね、玉三郎さんがいくらパワフルとはいえ
大きな舞台が、ずーっと続くのでお身体が心配ですね。
2月はゆっくりお休みされますように、ですね。
しかし、すでに5月の舞台も発表になって
玉さんを追いかけているうちに
一年がまたまたあっと言う間に過ぎていく予感。
幸せなことです。

パールさんの街では、もう雪が舞っているのですね。
まずは、年末年始を風邪をひかないで乗り切れるように
お互いに暖かくして栄養をとって備えましょうね。
いろいろとご心配いただきありがとうございます!

今朝

新聞を見たら
夜11時に日本テレビで先輩ROCK YOUの番組に鼓童が出ますね!
玉三郎さんの力なのか世界で活躍されているから
たまたま番組に取り上げられるかなと感じてます。
私は早朝勤務で早く起きないとならないから見れないかもしれませんが
見られる人は見て欲しいと思います。

見ました!

葵どんさんは、ご覧になられたでしょうか。

鼓童の坂本さん、小田さん、箕輪さん、内田さん
地代さん、漆久保さんのご出演で、トーク&ライブを楽しみました。

台詞で覚える太鼓の打ち方があるのだそうで
「コーヒー牛乳、アイスクリーム、ポテトチップス、生ビール」
と言いながら叩くと、そのリズムになるんです。あははは。
知らなかったー。やってみたいです。

あと、太鼓の芯をなるべく撥の当たる部分が少なく打つ、など
実際に説明しながら打ってくださったのでわかりやすくて。

玉三郎さんの映像は、残念ながらありませんでしたけど
見ごたえのある、楽しい内容でした。

新緑の5月

来年の5月は大阪ですね!
楽しみですね♪
いつにしようかな~
1日1公演だと他の楽しみも味わえそうですね(笑)

勝手な推測で6月南座だと思っていたんです・・・
秋でしょうかね?

大阪の新緑

あんずさん

気が早いけど、大阪に気持ちが飛んでっちゃいますね。
大阪の新緑は、どこがいいのかな。
京都に行っちゃうかな。

6月の南座は、さて、どうなるかな。
紅葉の京都南座も、いいですなあー。

来年も、もう秋まで終わっちゃうよー。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク