10月25日付で!

今、玉三郎さんのホームページを見てみましたら、
またまた、びっくりです

あっ、写真が変わってる!
そして、今月のコメントが、25日付でアップされていました。

あれれれ、新着コメントではないんだよね。と、
あけて見ましたら、八千代座にいらっしゃる前に、と
コメントを掲載してくださっているのでした。
お~~~っ、感動です!

このところサプライズの多いホームページで嬉しいです。
今月の写真も、空のブルーが美しくて、吸い込まれます。

とにかくゴー!玉三郎さんのホームページへ。
http://www.tamasaburo.co.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

ハヤッ

相変わらず、ホームページのチェックに余念のない桔梗さんですね。
ご紹介ありがとうございました。

11月もおいそがしそうな玉三郎さんですね。
でも、気力体力も充実して、意欲満々に感じられます。
周りの方々、ついていくのが大変そう、ファンも結構大変で、息切れ気味。でも、頑張ります。八千代座も12月歌舞伎座も、そして、今日は、演劇人祭も。

No title

桔梗さん、ホームページの情報ありがとうございます。

私は八千代座の抽選に外れてしまい・・・
しばし立ち直れずにいました。
やはりメンバーズに入れていただくのが良さそうです。
落選のはがきには"次回お申し込みいただくときには
先行発売のご案内を差し上げます"とあり
いつの日か八千代座で玉様を拝見できるのかも、と
ちょっとだけ明るい光を感じたのでした。

12月新作歌舞伎は演出のみと思っていたら
御出演もあるんですね。
そちらも楽しみです。
八千代座に行けなくなった分、12月は余分に観ようと思います。

桔梗さんや八千代座に行かれる皆さま楽しんできてくださいね。

12月の準備

桔梗さん、お知らせありがとうございました。

玉三郎さん、12月は演出もなさるんですよねぇ。
正確に言うと、歌舞伎の演出も並行して走らせていらっしゃる…というところでしょうか。

鼓童のお仕事は、近頃拝見できていないのですけれど、
12月の歌舞伎座は、歌舞伎演出ということで、これも楽しみだなと思ってチケットをお願いしました。
「11月の大きなお仕事」とおっしゃってらして、おお~…と。
京にんじんさんもおっしゃるとおり、意欲満々!

二人椀久、雲の絶間姫とご出演の演目も、
拝見するのが楽しみな12月です。

思えば、シネマ歌舞伎も1月あるし…
もしかして、玉三郎さんはもう一人この世に存在してらっしゃるのかも!?

うれしっ。

京にんじんさん

チェックというか、写真を見たくて
寝る前とかに眺めに行ったりするので(笑)
今回も、また発見しちゃって、
かなり驚きましたよ。
そして、喜びました。
玉三郎さんがお忙しい中、
早くも記事と写真をあげてくださって
感謝感謝です。

>気力体力も充実して、意欲満々に感じられます。

玉三郎さんの新作の演出、楽しみでなりません。
11月は、山鹿に佐渡に新作に~
テーヘンだーテーヘンだー!ですね。
演じられる玉さんもですが、何かを創作される玉さん最高。
ついていきますよーどこまでもーどこどこまでもー。
息切れしないように、毎日、スクワットで鍛えなくちゃ。
それ、筋肉の使いどころが違う?
体力も財力も鍛えないとね。。。アイタタ。

演劇人祭、盛りだくさんでしたね!

そうだったのですか。

パールさん

失意の中、コメントをありがとうございます。
うー、残念ですね。立ち直れないですよ、それは。
でも、きっと次がありますね。明るい光です。
メンバーズもおすすめですよ。

そうですよ、八千代座に行ったつもり貯金が出来ましたね。
その分で、12月は、飛ばしちゃいましょう。
演出だけでなく、ご出演してくださることも、有り難いです。

八千代座では、パールさんの分もめいっぱい
拍手喝采して来ますね。

大きなお仕事

くるりんさん

歌舞伎の演出、ほんに楽しみです。
国立劇場で新作の初瀬を演じられた時も共同で演出もされていましたよね。
今回は、どんな物語なのかな、というワクワク感と
歌舞伎座での新作ということにも興味津々です。
玉三郎さんがおっしゃるように大きなお仕事ですね。
準備が大変でしょうけども、玉三郎さんの意欲満々さが伝わってきて
こちらもテンションが上がりました。オッシャー!
私もチケットをかなり頼んじゃいました。
老後資金と老前資金(元々ないのに)つぎこむ覚悟?
「二人椀久」も「鳴神」も、観たくて観たくて観たかった演目なので
ここ一番!観に行かなくっちゃ。

玉三郎さんは、3人はいらっしゃるのではないでしょうか(笑)
鼓童の「永遠」も始まりますよ!これも見逃せない!
さーて、年を越せるのでしょうか、わたし。
プー街道、ばく進中!

とにかくゴー!

桔梗さん、目敏くみっけてくださりありがとうございます。
得した気分です~

「演劇人祭」の朗読劇&地唄舞よかったですよね!!
玉三郎さんのおはま、中車さんの番場の忠太郎でお芝居が観たいです。

八千代座が近づいてきました!
何か色々考えると緊張してしまいそうですが、頑張ってしっかりと観てきたいと思ってます。



ストレス・・・・

土・日は大学祭で出勤でした。
疲れた・・・・・
ストレスが溜まっておりますが・・・あっ、玉っておりますが、にすればいいんだ。^^
来月の鼓童に、もしかしたら、もしかして、玉三郎さんが突然現れたりして。(きゃ~っ)→妄想です。
単純な性分に感謝。(笑)

もうすぐ山鹿ですね。
みなさんの炎のレポートが、メラメラメラ~。^^














シンプルなだけに

あんずさん

朗読劇も地唄も、
シンプルで、思いが凝縮されている世界。
聞きごたえ、見ごたえ、ありましたね。

玉三郎さんの朗読する時の表情が
言の葉コンサートの時とはまったく違っていて
あぁ、朗読と、朗読劇って、違うものなんだ、と思いました。
でも表情を変えずに、声だけで、その存在になるって
かなり難しいのではないでしょうかね。
中車さんは、常にお浜さんの方を見ていらして
でも、お浜さんは一切見ない、というのも
やはり劇中の世界なのかな、とも思ったり。
万野さんの意地悪が、可愛く思えてきちゃいました。
母親が子供を突き放す時の、あの言葉の強さというか
厳しさというか辛辣さというか、別物ですね。
私だったら立ち直れないな、と思いました。ションボリ。

八千代座が近づいて、
出るわけでもないのに緊張するんですよね。
遠征って、やっぱり出たとこ勝負なとこもあるので
私も、いつも緊張します。
もし飛行機が飛ばなかったらどうしよう。とか。
あと、飛行機が落ちるなら、玉さん観てから帰り道にして、と
いっつも思います。でも、帰り道になると、
やっぱりまた玉さん見たいから落ちないでおくれ、ってね。

台風はもうさすがに来ませんよね。
来るなら行ってからにしておくれ~。
楽しみですね。

玉、玉、現れたりして(きゃ~)

まるこさん

土日がお休みできないと、ストレスフルフルですよね。
土日に玉さんだと、ストレスゼロゼロ~。
玉には、お休みしないとー。
玉ったもんじゃーないですよー。
(火がついちゃった)

鼓童のアンコールで、
玉三郎さんが登場されたら、嬉しいですよね。
「神秘」では、お忙しいせいもあるのでしょうね
(って、暇だから登場するわけじゃないですがね)
ご登場ではなかったので残念でした。
「永遠」では、でもやっぱり歌舞伎座にいらっしゃるから
パーマン2号がいないと無理ですね。
あ、ターマン2号。

山鹿のメラメラ燃え燃えレポート、
待っていてくだせい。

あっと言う間に

10月大歌舞伎が千秋楽を迎えたと思ったら、「演劇人祭」も終わり、次は八千代座ですね。お座敷の皆様は、充実の日々をお過ごしですね。(羨ましいです!)
私といえば、時間と体力と資金力が足りず、「演劇人祭」は断念し、ひたすら八千代座を楽しみに毎日を過ごすつもりでした。
ところが、日程が近づくにつれ、楽しいどころか、緊張感でドキドキの毎日です。
公演当日の飛行機にしてしまったので、羽田での乗り継ぎ、福岡空港での直通バスへの乗車とも、時間ギリギリなのです。
方向音痴でドンくさいおばさんですので、果たして八千代座に無事たどり着けるのか、怪しいものです。
飛行機が怖くても、玉さまを拝見すれば、夢心地なのですが、、。


お久しぶりです^_^

しばらくバタバタしており、久しぶりにお座敷にあがらせて頂きます。

明日は八千代座。現地で足湯につかりながら、皆様のコメントを拝読。狂喜乱舞で足バタバタ!(お湯がはねるぅ💦)

夕暮れの中、八千代座の前を散策しました。 八千代座周辺の情景は映画のワンシーンのようで、初日前からテンションMAXですっつ⤴

明日楽しんできます⤴⤴⤴

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

八千代座トライアスロン

文月さん

お気持ち、よーくわかります。
飛行機に乗り遅れないように緊張して
乗継でまた緊張して、
バスに乗り遅れないように緊張して
着いたら腑抜け状態。
でも、玉三郎さんの舞台でテンション最高潮!!
そのお楽しみが待っているから頑張りましょうね。
お泊りになられるのですよね。
山鹿の温泉でゆっくり疲れを癒してください。
お湯が柔らかくて、体の芯からほぐされる感じ。
優しい温泉です。食欲の秋も、楽しみです。

お気をつけていらしてください。
八千代座で一緒になるかな。

やっほー!!

はむぴょんさん

昨日から山鹿に乗り込んでいらっしゃるのですね!
いいないいなー。
散策に足湯に、喜んでるお顔が浮かびました。
初八千代座ですよね!
前泊で気合い充分のはむぴょんさんに感動しています。

あと5時間後には、夢の世界へ~。
午前中は八千代座の中を探検するといいですよ。
舞台の下にあるドイツ製のぐるぐる舞台を回す機械とか
スッポンの仕組みとか、見せていただけます。

楽しんでね~。
感想を待ちに待ってます!

足湯フェチ

〇〇〇〇〇さん

そのお宿に私も泊まったことがあります。

足湯にはまっていますね。
いろいろと楽しんでください!
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク