小山三さんサイコー!

十月大歌舞伎で、小山三さんの仲居・千野が登場すると
いつも拍手喝采で、場内が沸きに沸きます。
御年94才と言われても、ええええっ??ほんと?と
思わず目をぱちくり。お声の張りも、バリバリです。

今日の「ザ・ノンフィクション」というドキュメンタリー番組は
小山三さんが主役でした。タイトルは、
『今がサイコー!94歳の歌舞伎役者・中村小山三』

最後のインタビューの答えに、唸りました。

Q 今までの人生をふりかえって、どうですか?

「ふりかえったって、しょうがないわよ!」

Q これからの夢は、何ですか?

「夢なんか、ありません。ないない、ないわよ!
 ただただ、生きてるだけよ!」


キッパリと言い切ってらして、凄い!
小山三さん節は、小気味よくて、清々しくて、
元気が出ました。サイコ―です。

小山三さんと七緒八くんの共演が、とても楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント

見たかった

見逃したこの番組 見たかったわ-
と思って 番組検索して 見つけました動画v-218

サイコーですね 小三山さん
勘三郎さんとのシーンは泣けるけど・・・・

前も後ろも無いわよ 振り返ったってしょうがない って
良いなぁー 

見ることができました

ムジコさんにならって、わたしも探してみたら、みつかりました。
どうもありがとうございました。

平成中村座のスタッフとの懇親会で、勘三郎さんのお隣の方は、見覚えがあります。
あざやかなトイレ行列さばきのお茶子さんですね。
DJポリスならぬDJお茶子さんでした。

「小山三ひとり語り」は、「演劇界」連載の時から楽しみに読んでいました。
玉三郎さんのこともお話に出てきますしね。
いまアマゾンみたら、歌舞伎・文楽・能のカテゴリーで、ベストセラー1位! すばらしい。

おもしろいですよね。

ムジコさん

すっかり小山三さんファンになっちゃいました。
情深いのにサバサバっとしていて、センス抜群でサイコー。
94才の小山三さんじゃなくちゃ、言えませんよね。

見られて良かった!

京にんじんさん

よくぞ探されましたね。
動画って、いろいろあるもんなんですね。

>DJポリスならぬDJお茶子さんでした。

へえー、そういう方がいらっしゃるとは。

「小山三ひとり語り」読まなくちゃですね。

今日の歌舞伎座でも、小山三さんへの喝采が
かなり盛り上がっておりました。
テレビ効果もあるのでしょうかね。
どよめいてましたよ。

写真売場では、前で見ていた方が
「玉三郎ーきれだわね」と一言。
私は内心、そーでしょーそーでしょー。
千穐楽にゲットしてくださいね。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク