「永遠」のお稽古風景

秋晴の候、いかがお過ごしでしょうか。
皆様におかれましては、「玉さん恋しい病」が悪化している頃
かと存じます。(もちろん私もです)

鼓童ウエブログで、玉三郎さんの近影をめっけました。
「永遠」をお稽古されている時のお写真ですね。
ホワイトボードが3台も!何が書いてあるのかなー見たいな見たいな

教えている立ち姿が、決まってますねえ。
雰囲気があるんですよねぇ。うむうむ。
手のしぐさに、声が聞こえてきそう(聞こえないけど)

太鼓を叩いて踏ん張ってる姿が新鮮ですね。
今日は、これを思い出して私も踏ん張ろーっと。

あと12回寝ると、歌舞伎座ですからね

こちらにその記事がありますよ。
http://www.kodo.or.jp/blog/performers/20140916_3143.html

こちらは、京にんじんさんに教えていただきました。
玉三郎さんのことを、坂本さんと漆久保さんが語っていらっしゃいます。
http://kansai.pia.co.jp/interview/stage/2014-09/1409-post03.html

コメントの投稿

非公開コメント

玉恋病

みなさん、悪化しておりますわねぇ・・・
猛ウサもですのよ。
まだ1か月も先。我慢、我慢。

えっと、写真、写真。

悪化してましたが・・・

桔梗さんがめっけてくれた鼓童のブログに、玉三郎さんの近影が♡
素敵ですね!
めっけてくれてありがとうございます。

でもって本日、歌舞伎座と八千代座のチケットも届き、あと12日寝ると玉三郎さんの舞台が拝見できます♪

京にんじんさん、鼓童の坂本さんと漆久保さんの記事めっけてくれてありがとうございます。

略すなー(笑)

まるこさん

玉恋病!って!
玉さん恋しい病ね。

悪化する一方です。
まるこさんは、1ヵ月先なんですね。

私は、初日は平日なので無理かなーと思いつつ
いちかばちかで3階をゲットしたのです。
やっぱり打ち合わせが入ってしまって途方に暮れていたら
神様が?味方をしてくれて、初日行けそうです。

玉さんの写真、見ると和んじゃいますね。

やっぱりー。

あんずさん

またまた喜んでいただけて、
わしゃ、嬉しいっす。
玉さんの近影、いいですよねー。
黒いTシャツ、佐渡でしか着ないのかな。

歌舞伎座と八千代座のチケットが
届きましたね。
枯渇した命がうるおって参りましたよ。

>あと12日寝ると玉三郎さんの舞台が拝見できます♪

12日寝たらいけません。昼は起きていてください(笑)
もう、12つ寝るとー初日だよー。

あ~会いたい

七月歌舞伎座以降、地下にもぐって(モグラ?)静かに玉さまの舞台を反芻(牛?)してました。ところが、お稽古風景のお写真をみたら、玉恋病が一気に悪化、早く玉さまに会いたいですぅ。玉さま素敵すぎます。
お会いできるまで、あと1ヶ月近く。この病どうなりますやら。
まるこさま、『玉恋病』まさしく、今の私です。

観た!

昨夜のにっぽんの芸能に玉三郎さんが。
黒御簾音楽のコーナーで、里長さんの唄に玉三郎さんのお染。ほんのちょっとだけでしたけど、うふふふふでした。^^

でも、あと1か月もつかしら・・・・

やだ~

黒いTシャツ姿の玉さんに見惚れちゃってねー
間違えちゃった(笑)
ちゃんと起きて、初日の夜の部観に行ってきまーす!

桔梗さん、京にんじんさん、3階からめっけてね~

もぐり反芻

もぐらと牛の文月さん

どうも大人しいなーと思っていたらば、
潜伏していらしたのですね。

玉恋病を悪化させちゃいましたかね。ははは。
10月が、待ち遠しいですよね。
病鉢巻をして、待機いたしましょうぞ!
(病で鉢巻って。。。何気に元気)

観なかった!

まるこさん

お染さんで、出ていらしたのですか。
見そびれました。

昨夜は、鼓童の特別編成公演を観に
千葉市まで行ってきました。
チャッパだけの合奏を初めて観ました(聴きました)e-453e-454
新境地です。たのしかったです。

玉さんのお染さん、再放送で見ますね!
お知らせありがとうございまする。e-454

夜の部なんですね!

あんずさん

そうですよー寝すぎないでねーe-445

初日は夜の部なんですね。
私は、初日は平日なので無理かな、と思いつつ
昼の部のチケットをゲットしたんです。
そしたら、案の定、仕事になってしまってe-442
茫然とチケットを眺めて、うううう――無理かーって
ガックリしていたんですけども、一昨日、神様のご加護があって
1日の予定が30日に変更になりまして。
ウぉ~~~~行けるぞ~~!って。もう、嬉しくて嬉しくて。
また予定が変更にならないうちに、早く初日が来て欲しいです。

昼の部なので、3階からめっけられないですね。ざんねん。

初日参戦

桔梗さん

鼓童の新作「永遠」についてのインタビュー記事のご紹介ありがとうございました。
大阪公演のチケット、取りました。楽しみです。

あんずさん、初日夜の部は1階ですか。了解、3階から探せると思います。
最前列は無理だったのですが、わりと前のほうがとれたので。

初日は朝から出かけるので、桔梗さんにもお会いできますね。
よろしくお願いします。
二日目の昼の部も見ようと思っているのですが、昼の部大人気で、3階のチケットははやばやと売り切れ。戻りがないか、チェックする毎日です。

こちらこそです。

京にんじんさん

初日参戦、楽しみですね。
私は4日(土曜日)に昼と夜、行く予定
なので、初日の夜は、幕見にしようかと
思っています。
みなさんと乾杯できないのが残念です。
と言って、一階にいたりして(ありうる)
発作的にポチッとやってしまいそう。

昼の部大人気ですよね。
土日は、売り切れ日もあって。
3階はほぼ完売状態ですね。

こちらこそ、記事のご紹介いただき
ありがとうございます。

マシュマロ稲田姫、米吉さんのインタビューに
玉三郎さんのお話がありました。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140921/ent14092110000005-n1.htm

皆様の玉様情報ありがとうございます

いつもいつも楽しく拝見させていただいています。桔梗さんの玉様情報をはじめ

リリスさんの夢枕獏 葵さんの週刊朝日 京かずきさんの演劇人祭
京にんじんさんの鼓童インタビューや千寿の会 など皆様のアンテナにびっくりし、また、感謝です。

そして、素敵な休暇のEC体験、とっても良かったです。今年の夏は雨が多く、また、近年の暑すぎる夏にげんなりしていましたから、さわやかな佐渡の風景、わくわくするコンサートに、心癒されました。

桔梗さんが表現なさる、心のかいほうを、読ませていただいて感じることができなした。

あっ、とーくから見た玉様のご様子、お教えください!

玉様信者の私は、しんどいときも玉様情報で、心が元気になります。桔梗さんも同じかな?

ありがとうございます。

すみれさん

いろいろと喜んでいただけて
嬉しく思います。
ひとえに、みなさんから書いていただく
レアレア情報のおかげでございます。
みなさま、ありがとうございまする!

佐渡の空気も感じていただけて良かったです。
うまく表現できませんが、心のかいほうが
ありました。行って良かったです。

玉三郎さんは、今回は総合演出をされていらっしゃいました。
3日間の演出の方々始め、鼓童のみなさんやゲストの方々とご一緒に
総力を結集して創り上げられたステージなのだな、と思いました。
休憩時間があいだに20分くらいあったのですが
周りの方と、にこやかにお話されていました。
佐渡の自然がよく似合う玉三郎さんでした。

そうその通り、心が元気になりました!

他のコメントを見てて

間近で玉三郎さんがにこやかに鼓童のメンバーと他のキャストと話してたのですか!
生で玉三郎さんの話す姿を目撃出来たから貴重だと思います。
可能であればサインや握手が出来ればと思いました。(あくまでも願望で)
通っているファンなら玉三郎さんに顔が覚えられているから、ありがとうと言われそうですね。
ミーハー丸出しの通りすがりのコメントでした!
舞台目的の玉三郎ファンさん、不快でしたら失礼しました。

ミーハー丸出し

葵どんさん

遠くの遠くの遠-----くからですからね。
でも同じ空の下にいるだけで嬉しかったです。ぬひふは。
でも東京も、同じ空の下かな。
でも佐渡の空は、また別格なんですよ(遠い目)
(誰も聞いちゃいない――――)
舞台目的、って、面白い言葉ですね。

にこやかな笑顔

多分、皆さんはご存じかと思われますが
坂東玉三郎さんが昨日、アメリカンエキスプレスのクレジットカード主催のトラベルアワード授賞式に出席されました。

http://www.sanspo.com/geino/news/20140925/oth14092521080032-n1.html

http://saya.s145.xrea.com/archives/2014/09/spg_amex_1st_an.html

詳しくは読んで頂ければと思います。

私自身はアメリカンエキスプレスのクレジットカードと聞いたことがありますが
私の周囲やお店に来られるお客様で所有している人は少ないです。

お染さん

話 途中で すみません
日本の芸能 再放送 見ました まるこさんのお知らせ聞いてすぐ録画予約を入れたのです

結構沢山お染さん見れましたーーー\(^o^)/
ネットワークの心強さ ありがたいですv-220

ありがとうございます!

葵どんさん

貴重なお知らせに感謝いたします。
遅くなりましたが、記事でもご紹介させていただきますね。

タレント部門が、玉三郎さんなんですね。
タレント、という言葉が、何となく軽いというか
しっくりきませんね。
役者部門、俳優部門、人間国宝部門…うーむ、むずかしい。
となって、タレント部門になったのですかね。
いずれにしても、受賞はおめでたいすね。

アメックスと旅のカードが合体したものなんですかね。
今一つ、よくわかっていないのですが。
年会費3万一千円に反応してしまいました。

オーマイガー

ムジコさん

ご覧になられたのですね。
私は、うっかりしちゃって(泣)
やっぱり、お知らせいただいたら
即刻、予約しないといけませんね。反省。
再々放送やらないかなーやらないだろうなー。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク