歌舞伎座で「演劇人祭 特別篇」!

きょうかずきさんに、教えていただきましたっ!
いつもありがとうございます!

10月26日(日)に、歌舞伎座で開催される
「演劇人祭 特別編」に、
玉三郎さんが、朗読劇と地唄舞の
二演目にご出演です。
やったー!やったやったー!
25日の千穐楽の翌日です。26日だから、当たり前だけど。
9月は玉さんの公演がお休みなので、よけいに飛び上がっちゃいますね。
3日後には八千代座。玉さん大車輪ですね
「瞼の母」の朗読劇は中車さんとです。たのしみです。

「演劇人祭 特別篇」

座談会
  出演:中村梅玉 鳳蘭
   植田紳爾(日本演劇協会会長) 永井多恵子(国際演劇協会日本センター会長) 
    安孫子正(松竹株式会社副社長)

朗読劇「瞼の母(まぶたのはは) ―柳橋水熊 おはまの居間の場―」
  出演:坂東玉三郎 市川中車

宝塚歌劇「宝塚歌劇100・夢紡ぎ続けて(ゆめつむぎつづけて)」
  出演:宝塚歌劇団[星組] 柚希礼音
      万里柚美 毬乃ゆい 紅ゆずる 如月蓮 天寿光希
      大輝真琴 夢妃杏瑠 毬愛まゆ 礼真琴 紫りら
      華鳥礼良 小桜ほのか

舞踊「花月(かげつ)」
  出演:梅若玄祥 藤間勘十郎

地唄舞「鉤簾の戸(こすのと)」
  出演:坂東玉三郎

総合司会:檀れい

■日時
2014年10月26日(日)
16:00開演(18:50終演予定)
■場所
歌舞伎座

歌舞伎美人に詳しいお知らせがあります。
http://www.kabuki-bito.jp/news/2014/09/post_1198.html

コメントの投稿

非公開コメント

おーっと

びっくりですね。

外出先から帰宅して、いつものように、「まっぴらごめん」してみたら、なんということでしょう!

さっそく、宿舎の手配をいたしました。

一番の楽しみは、中車さんとの「瞼の母」です。

松竹座での「瞼の母」は、はっきり言って、不満でした。
この際、玉三郎さんには、しっかり、リベンジしていただきたいと思います。
そして、中車さんには、思いっきり、チャレンジしていただきたいと思います。
このお二人、相性がいいのかもしれない、と、いま、ふと思いました。
とにもかくにも、楽しみ、楽しみ。

早とちり

終演は、18:50 ?
十分に帰れますね。
ホテル、キャンセルしました。

昼間の過ごし方を考えなくては・・・・

皆様のコメントお待ちしております💧

観たいです!

でも99.9%観られない💧

皆様のコメント、首をにょろにょろーっと長くして
お待ちしておりますm(_ _)m

あ、今日やっとエアウィーヴ購入できました。
ずーっと迷ってたけど、エアウィーヴ新店舗開店記念のノベルティ商品につられて「今でしょう!」って、とうとう。
迷って店でゴロゴーロしてる間、ずーっと玉三郎さんと浅田真央さん、五嶋龍さんのコメントに聞き惚れてまひた。
むふ(^人^)
これから堪能いたします。

演劇人祭特別篇!

観たいです!
楽しみです♪
でも、チケット取れるかなあ?
頑張ってみま~すv-290

やること早い!

京にんじんさん

26日の宿舎の予約とキャンセル、
もう、やっちまったなんて!
早いんだぜ、ベイベー。
楽しみですよね。思いがけずの朗報でした。

>松竹座での「瞼の母」は、はっきり言って、不満でした。

そうでしたか。
私も、一昨年の9月ですよね、
松竹座で拝見しました。

勘九郎さんとの母と息子。私は、満足して観てきました。
感動して帰ってきた覚えがあるんですよね。
その時の記事を見てみたら、

『おはまさんは、まったりと、肝が据わっていて
最初は、どっしり構えているのですが、忠太郎が現れてからは、
あえて情をかけないように口ではひどいことを言うのですが
おはまさんの気持ちがこみ上げてくると、忠太郎のいる方へ
すぐ前にある火鉢に、身を乗り出しちゃうんですよね。
そこに抑えきれない母親の思いがあふれ出ていて
あぁ、忠太郎のところへ駆け寄って抱きしめてあげたいんだろうな、
よく生きてたねと本当は言ってあげたいんだろうなと。
揺れる母親の心が眼差しにも滲み出ていて
おはまさんの目が次第に充血していって、それを見ていると
もう、たまらなくなりました。
母と子の思いが、密室の中で濃厚に渦を巻いているようで
観客というよりも、そこに居合わせてしまった身の置きどころのなさというか、
痛いような臨場感を感じたのです』
と、こちらにいろいろ感想を書いてました。
http://banbanzai777.blog76.fc2.com/blog-date-20120911.html

火鉢の方に身を乗り出している、おはまさんの姿を
今も思い出すことができます。
グイッと身を乗り出して、眼で語っているんですよね。

朗読劇で、どんな風になるのかな。
玉三郎さんは、言の葉コンサートの時も
眼差しや、表情や動きでも語ってくださるので
きっと、グイッと、身を乗り出すかもしれませんね。

楽しみだなー。


おーっと。

京にんじんさん

そうですね。
早く終わるから、八千代座に備えても
すぐのご帰還がいいかもしれませんね。

お昼は、さて、どこで遊びますかね。

了解です。

はむぴょんさん

残りの、00.1%に望みをかけたい気もしますが、
仕事ではそうもいきませんね。

チケットが取れたら、ご報告しますからね。

今頃、エアウィーヴに乗っかって、
スヤスヤおやすみでしょうか。
ぜひとも、感想をお聞かせください。
玉さんの夢を見ているかな。

取れるかなぁ。

あんずさん

メンバーズは、こういう時は取扱いはないのかな。
あればいいのにね。ありそうですよね。

あっしも頑張ってみます。

重ねてお願いしますm(_ _)m

桔梗さん。
10/26にご覧になられる皆様。

よろしくお願い申し上げます。
コメントを楽しみにして待っております。

八千代座の週に秋休みみたいなものが当てられそーになりましたので、
逆に25、26日の土日は無理💧
くしゅん💧

エアウィーヴ、とせんべー枕の下に敷いたエアウィーヴミニクッション(ノベルティ)👍です。

またまた、ビックイベント!

10月は、盛りだくさんですね〜。小躍りしています。
瞼の母、とても楽しみにしています。中車さんは、かつて中国映画「故郷の香り」で、言葉が話せないヤーパという役を演じてらしたのですが、それがあまりにもよくて。本当に、震えるほど素晴らしかったのです。
お二人の共演が観られるなんて、なんという幸せでしょう。
とても、とても嬉しいです。
本当に、あのお二人は、気が合いそうな感じがします。

26日歌舞伎座、30日八千代座。後半忙しいわ〜!
9月は、お金と体力を蓄えて10月に備えます。
朝晩冷えてきましたね。
今年の関東は、秋が早いようです。
長く秋を楽しめるとよいのですが。


みなさ~~ん

お席が取れますよ~。
猛うさは行かれないけど。^^

あいよ!

はむぴょんさん

重ねて、承ります。
私も遅刻しそうな予感なのですが
何とか玉三郎さんの朗読劇までには
到着したいと思います。

八千代座の週の秋休みに
熊本へひとっ飛び~できるといいですね。
そうもいかないのかな。。。

エアウィーヴミニクッション(ノベルティ)が
ついてきたのですね。頭も、軽く(いい意味です)
寝心地満点でしょうね。

鼻血ぶー。

フクギさん

本当に10月は盛りだくさんで
今から待ち遠しいです。

玉三郎さんと中車さんの朗読は
本当に楽しみです。歌舞伎とも新劇とも違う
お二人独自の「瞼の母」を感じさせてくださる予感が。
視線やしぐさにも注目したいです。

>中国映画「故郷の香り」で、言葉が話せないヤーパという役

そうなんですね、未見です。ぜひ拝見したいです。
「明日のジョー」の丹下段平役の中車さんもド迫力でした。
ボクシングがお好きなのだそうですね。
お好きという範疇を超えて、マニアというか。
テレビで熱く語っていらっしゃるのを見て驚きました。

そうですね、今のうちに体力財力貯えてe-461
備えましょう。ワクワク。

申し込みました。

まるこさん

ポストを見るのを忘れていて
メンバーズからの
嬉しいお知らせが届いていました。
チケットを取り扱っていただけて幸いです。

猛うささんの分も
耳をうさぎにして、観てきますから。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク