本日も玉さん!

今日は、お辰さん徳兵衛さんご夫婦で
海老蔵さんのブログにご登場です!

ムジコさんに速報をいただきましたよ。
ありがとうざいまする。

昨夜の富姫様、光輝いていらっしゃいました。
心地よい異界に、ユラユラとたゆたいました。

海老蔵さんも素晴らしかったです。
(ブログのお礼で言うわけじゃないんですよ(笑))
何というか、声が渋くて良かったです。

昨日は真ん中の席だったので
朱の盤坊が、富姫と亀姫の会話にいちいち反応して
クックックッって笑っていることに気がつきました。
そのお顔が、おもしろチャーミングで、
そのお顔を見て、もう一度笑ってしまいました。

カーテンコールで、一生懸命拍手をしましたが
大音量が出なくて、なんで私の手は、こんな音しか出ないんだ、って
悔しくて悔しくて。いい音の出る手が欲しいです。
拍手も修行すれば、音量あげられるのでしょうか。

今日も、地下鉄とばしてお天守に行きたいなあああああああ。

コメントの投稿

非公開コメント

楽日まで^^

海老さんブログから目が離せませぬ。(笑)

いいわよ

お辰さんと徳兵衛さんご夫婦の記念写真素敵です♡
海老蔵さんのブログは以前から拝見してました~
昨日と今日は何度訪問したことか(笑)
海老蔵さんとおもだか屋一門さんたちとご一緒の舞台また拝見したいです!

桔梗さんと同列でしたが、私はちょい上手よりの席でした。
ちょい?左顔のお顔を多く拝見し、初日は花道よりでしたので右顔を多く拝見し、楽は3階まあまあ正面から拝見します♪
美しい台詞を耳に残せるのも、あと1回・・・

拍手は割と音が出るかも!?
いつかまたお隣になったらお聞かせしますね(笑)

本日もカーテンコールは二回でした

今日も、夢の世界のような美しい舞台でした。

終わって、ただただ涙が出てきました。素晴らしかった!

本当に出番の多い玉様。再演なさらなくても良い。これからはDVDで我慢しよう、と思いました。でも、DVDは今回の舞台のものが欲しいな。

ところで、14日のカーテンコールのとき、私は後ろ座っている方が沢山いらっしゃり、中腰でしかたてませんでした。東や一回前列で
立って拍手なさっている方達が羨ましかったです。今日は後ろの方がいらっしゃらず、思う存分拍手できました。

歌舞伎座全体のの拍手が、玉様にたいして、割れるようでした。

それにしても、あまりに流麗な、流れるような舞台で、現実に見たことが信じられないようなぶたいでした。

玉様、ありがとうございます!そんあ気持ちでいっぱいです。

観るごとに発見が。

乙女の姿しばしとどめん…

まさに、富姫様を観た感想です。

海老蔵さんの図書様との並びも美しいですし。
お似合いですし。
天守物語…終わっちゃやだ~…。

海老蔵さんのブログには玉さまお出ましで、
嬉しいな。お辰さん♪
海老さん、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回のが欲しい。

すみれさん

今回の「天守物語」も
シネマ歌舞伎にしていただきたかったです。
撮影されていないかな。
今回のは、また特別でしたよね。

カーテンコールでは、
玉三郎さんがご挨拶されると、
拍手の嵐になって、感動的ですよね。
うぉーん、玉さん、世界一!!って
心から拍手を贈ります。
でも、私の手は音があんまり出ない(涙)

今日は拍子木を仕込んで行っちゃおうかな。
即、退場ですかね。

乙女の姿

くるりんさん

観るごとに発見があります、あります。
角度によっても、また違いますし
気がつかなかった言葉の美しさを
発見したり。

私は、富姫が亀姫を見送る時に
空を見上げてしばし静寂で、
その時n寂しげな表情と、その時間の流れ方が
すご――――――く好きなんです。
心がシンとして、言葉はないのですが
切々とした思いが、感じられて。
うー、あの場面、今日しっかと観てこようっと。

もちろん、毎瞬、毎瞬、ときめいています。

お辰さん夫婦の写真、いいですよね。
しっかり夫婦ですよね。
お辰さんが可愛くて。徳兵衛が頼もしい。

とうとう、とうとう、千穐楽。

〇〇〇○〇さん

千穐楽の日になってしまいましたね。
この日が来ないで~お願い~って、
考えたくなかったのですが
でも、今日は、目を5倍くらい見開いて
目に焼きつけてきます。ジューッ。

私は、今日は、二等席なので
一階の後方ブロックの一列目にいます。
前が通路なので、拍手しながら踊っちゃうかもー。
後ろだから、座席に立ち上がっちゃうかもー。
そんな危ない女がいたら、私です。

玉さんをドキュメンタリーで観て、撃沈して
玉さんの職場訪問してみよう、と一番最初に
自分でチケットを買ったのが、今日の席なんです。
ドキドキしながら、花道に登場した玉三郎さんを見つめて
うわぁ~うわぁ~って、心の中で叫び続けた日を
思い出しています(遠い目)
今日も、また、心の中で叫び続けることでしょう。
ほんとに叫んでいる女がいたら、それは私です。

〇〇〇○〇さんの本日の衣裳、承知いたしました。
お見かけしたら、お声かけますです。
でも、きっとテンパってるから無理かな。
お互いに~、ね。

まいんち

まるこさん

日課になってます。

それにしても、海老蔵さんってマメなのですね。
更新の頻度がすごくてついていけないー。

感謝感謝であります。

おせーて

あんずさん

拍手の音量の上げ方、ご指導ください。
今日、見かけたら、
拍手の練習、よろしくです。

今日は三階からお天守を見下ろすのですね。

私は、本日は一階後方から遠目に、お天守を見渡して
美しい言葉たちを一言も聞き逃さないように
美しい住人たちをひと目も見逃さないように
息をつめて見つめたいと思います。

あーん、終わっちゃうの淋しいなあ。
これは帰りに飲まないとですかね。
千穐楽にカンパーイ。

今頃は…

富姫様、今頃はご天守に戻られた頃でしょうか?
(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しかった「夏祭り」

終わってしまったのね
千秋楽にはお座敷のみなさん集まって
飲めや♫飲めやの楽しいひと時
だったのかしら?
めっちゃ飲むからなぁ。。。みんな。。

ところで、「夏祭り」通し狂言で、今回お話が良く分かりました
そう言う発端なのか ってね
そして最後は、勘三郎さんの舞台で有名になった
あの、ポリスが来たりパトカーが来たり

ではなく、続きがあったんですね
あそこで帰っちゃうところでした

屋根の上の殺陣、華やかで見事
男同士の友情 熱い

そこへお辰さんも出て来て欲しかったです が、
この最後の場面でやっとお話の結末が分かりました。

こんな楽しい舞台を見ることが出来て 嬉しかったです
ご出演の皆様有難う、、お疲れ様ーーーーーー
そして海老蔵さんブログでの楽屋話 覗き見感覚で楽しみました


桔梗さん、この場をお借りして 7月舞台のお礼言わせてもらいました
お邪魔しました

今頃は…

富姫様は、どんな夢を見ていらっしゃるのでしょうか。

舌長姥に、「ダメ―、食べちゃダメ―」って
寝言で言ってたり、しませんね。

今夜も、いい夜でした!

ありがとうございます。

〇〇〇○〇さん

早々に、すみません。
やっぱり、どうも、ダメみたいなんですけど
でも大丈夫です。

ありがとうございました!!

その通り


ムジコさん

夜の部も、最高でした!

>千秋楽にはお座敷のみなさん集まって
飲めや♫飲めやの楽しいひと時
だったのかしら?

だったのよー。
12名で、飲みました。
福岡のSさんが、ぜーんぶ仕切ってくださって
ここは博多座かい、って感じでした。
ムジコさんもいればよかったのにー。

ほんとは昼の部も、今日見たかったです。
平日なので、夜の部も、行けない可能性大だったので
後方に席をゲットしていたのですが
無事に、最初から観れました。

しばらくは、牛のように感動を反芻して
生きていきましょうぞ。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク