「旅の相棒は、エアウィーヴ」

WEB-NILEというサイトに、
玉三郎さんの「旅」と「エアウィーヴ」に関する文章が掲載されています。

ヨーコさんに、教えていただきました。
ありがとうございます!

ヨーコさん曰く、
「2ページめの玉さんの写真がとにかく可愛いから、見てみて~!」。

ほんとだー、とにかく可愛い!です。
笑顔がとにかく可愛い!えへへへ。失礼しました。

みなさんも、見てみてー!!
http://www.web-nile.com/article/article.php?category=03&article=000314&page=1

コメントの投稿

非公開コメント

うん!

可愛い^^

今日もアンコール二回ありました

今、帰路についています。

エアウィーブのにっこり笑いと、たった今、見た姫様が違いすぎる!

どっちも大好きだけど。

アンコール二回終わったら、劇場の皆様、拍手をやめて、椅子からたたれてしまいました。劇場内が暗いままなのに。多分、劇場側は三回目のアンコール体制で暗いままだったと思います。残念だったな。

明大講演会はじめ、本当にいつも素敵な玉様情報ありがとうございます。

玉様、天守物語、これを最後なんて、どうか、なさらないで下さい。

でしょー。

可愛い。きゃわゆい。
その言葉が、ぴったり。

おかえりなさいませ。

すみれさん

今日、いらしたんですね!
にっこり笑いと、お天守夫人。
お天守夫人も、天上のエアウィーヴかな(雲のお布団)。

金曜日もカーテンコールがありました。
やっぱり2回ありましたよ。
嬉しいですよね。
富姫さまに、また会えるなんて。

>劇場の皆様、拍手をやめて、椅子からたたれてしまいました。

歌舞伎座でのカーテンコールには
お客さんも慣れていないからでしょうかね。
あと金曜日は団体さんがいらしたようで
何時に正面玄関に集合、って言われていたのを見た、という方が
いらしたので、ゆっくりできない人たちも確かに
いらっしゃるんでしょうね。
私は、もちろん拍手し続けておりましたよ。

初日は、お客さんの勢いが凄かったんですよ。
だからの3回目だったのですね。

これが最後は、寂しすぎますよね。
泣けちゃいます。でも、出ずっぱりも大変とのことで。
うー、辛いところです。

ほんと

玉三郎さんのこのニッコニコ笑顔、癒しパワー全開ですね☆

すみれさんのおっしゃるとおりで、3回目しよーよぉ♪まだ暗いしあるかも!って期待しちゃう本日の富姫さま&『天守物語2014』でした。
本当に、こんな至高の舞台空間を存分に味わい、
浸れるところに身を置けたことが幸せで。
聖なるものの勝利、見届けました。ほんとありがたい。

昨日のお昼、お辰さんを福田尚武先生が狙っていました。
あれ?…多分お辰さんだけだと思っているけど…別な役者さんも?なのかな。
お辰さん、最高にイイ女でしたよ♪
お声・お姿・お顔と、通し狂言を締める絶妙なスパイスっぷりでした。

聖なる時間

くるりんさんも、昨日、いらしたんですね!

3回目がねー期待満々なんすけどね。
でも、拍手をめいっぱい贈って、
たとえ幕が閉まったままでもオッケー!ですね。

>本当に、こんな至高の舞台空間を存分に味わい、
浸れるところに身を置けたことが幸せで。

この幸せに、浸れるのですもん、ね。
存分に味わおうと、台詞の一字一句を追っていると
スイスイ言葉が胸に沁み込んできて
鏡花さんも凄いけど玉さんも凄いや、って
拝見するたび、感動が深まっていきます。

お辰さん情報、ありがとうございます。
たのしみたのしみ。待ち遠しいです。
今週は出張になっちゃって、土曜日の朝帰ってくるので(汗)
たぶん、荷物持ってそのまま歌舞伎座直行で
お辰さんに会いにいきますわ~。

金曜日も福田さんが撮影されてました。
通路でニコニコ話されていて、
あ、お元気そう!って勝手に喜んでました。
舞台写真が楽しみです!

何が始まるんでしょうか

桔梗さん、ヨーコさん、珍しい写真のご紹介、ありがとうございます。

この写真、ほんとに珍しいショットですね。
ちょいと若旦那、どちらへ、とか、落語でも始まりそうです。
パリオペラ座バージョンのモノマネを思い出します。
いい雰囲気の撮影現場なんでしょうね。

ヨーコさんもエアウィーヴの購入をご検討なんでしょうか。

しっかり眠れるのならばわたしも購入したいですが、眠れなければ起きていればいい、べつにやらねばならぬ仕事があるわけじゃなし、という状態なので、モチベーションがもひとつ。

見ました~!

桔梗さん、ヨーコさん、ありがとうございます!!

ほんに可愛い!ですね♡
撮影現場の空気感がよかったんでしょうかね~♪

13日、3階席からお美しいもの拝見してきました!
富姫さまと亀姫さまのやりとりの台詞とそのさまが好きです。
「あげませ~ん」「いりませ~ん」

すみれさんが書かれてましたが、カテコ2回ありました!
2回目には、すくっと立ちあがって拍手しちゃいました!
にっこり微笑むさま、また体で感じとりにいきたいですね~

天守物語づくし

今週は、白石加代子「百物語シリーズ」のファイナル公演で「天守物語」(もうひとつは三島由紀夫「橋づくし」)、シネマ歌舞伎で「天守物語」と「天守物語」のはしごをしました。

白石加代子の「天守物語」も、みごたえ、ききごたえがありました。
舞台中央の赤い縄梯子、獅子、華やかな打掛が目を楽しませてくれました。
セリフはすべて白石加代子さん一人で担当なのですが、黒子二人が後見から侍女までこなして、構成もしっかりした一人芝居でした。

シネマ歌舞伎の「天守物語」で、亀姫様お付きの女房が片岡松之亟さんだったことに気がつきました。つい最近、訃報を聞きました。玉三郎さんの舞台でもしばしばおみかけしました。去年だったか、倒れられたけれども対応が早かったので事なきを得たとのことを秀太郎さんのブログで読んだことがあり、すこし気になっていました。合掌。

ちょいと若旦那!

京にんじんさん

あはは、受けました。ほんと、そんな感じ。
この手がねえ。

そうそう、眠れなければ起きていればいい、も
一理ありますよね。無理して寝なくても。

でも、けっこう眠れますよー。

すくっと立ちましたか。

あんずさん

13日にいらしたんですね。
コメント書くのがすっかりあいちゃって
遠い昔になっちゃいましたね。すんまへん。

富姫と亀姫のやりとり、いいですよね。
なんていうか、独特の二人の世界があって
別れる時の淋しげな顔が胸に残っています。

今度は26日にお天守詣でをしてきます。
私も、またしても、すくっと立っちまいそうです。

はしご

京にんじんさん

白石加代子さんも「天守物語」を朗読されいるのですね。
一度、拝聴してみたいものです。
京にんじんさんは、これまでも、白石さんの公演に
いらしていますよね。いつもお知らせくださり
ありがとございます。

素敵なはしご。シネマ歌舞伎も、観たいと思いつつ
まだ行っていないので、早く行かないとですね。

亀姫様お付きの女房が片岡松之亟さんだったのですね。
心して、拝見したいと思います。

プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク