「芸術新潮」本日発売!

本日24日発売の「芸術新潮」6月号は、玉三郎さん特集号です!

タイトルは、

特集 襲名50周年
新たなる美を求めて
坂東玉三郎

「芸術新潮」の最新号立ち読みコーナーで
ちょこっと、ご覧になれますよ。写真がキレイ
http://www.shinchosha.co.jp/geishin/2014_06/01.html

立ち読みしたら、続きが読みたくなること必至。
本屋さんへ、急げ―ゴーゴー

こちらに一枚だけ、写真をのっけちゃおーっと。
12-13_convert_20140524101736.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ぐふふふふふ^^

ここは佐渡かしら・・・・素敵です。^^

えっと、この記事のスーツ姿だと思いますが、JR大人の休日倶楽部の6月号の表紙は玉三郎さんです。
永久保存です。

か…かっ…

かっこいいいいいいいいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

以上、心の声でした。

ふぅ…。
玉三郎さん、かっこいいですね。
実は、昨日までは本屋さんに行かないと!って
覚えていたのですが、今日になったら
「あれ…なんだっけ、何か私忘れてる…」とぼけぼけで(ぽか)。
桔梗さん記事にしてくださってありがとうございました。
インタビューもとても読み応えありそうですし。

明日は忘れずに購入してきます♪

沖縄公演もとても盛況のようで、京都が待ち遠しいですね。

おほほほほ

まるこさん

素敵な写真ですね。
佐渡の玉三郎さんは、なごやか&かっこいー。
なごやかっこいー(何でも縮めるな)

JR大人の休日倶楽部の6月号は
どこに行けばいただけるんでっしゃろか。
あ、駅ですね。JRの駅。
旅するふりして
いただいてこよーっと。
お知らせありがとうございますe-113

き…き…

きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
「芸術新潮」玉さん号ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

やたら、伸ばしてみました(笑)

と書いて、伸一さんの伸は、
「伸びる!」の伸だとあらためて。
堕落しない!いつまでも伸びる玉さん。
最後のブロックの言葉が心に響きました。
「もっと電球を!」(超笑)

今日、ゲットして読んでくださいねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

伸ばすなーーーーーー

昨日深夜にポチっとしたので、私の所へは あ し た
明日 あーーしたーーっと
楽しみっ 待ち遠しっ 楽天さんありがと 宅急便さんよろしく

残念!

残念ですが、駅ではもらえないんですよ。
それに、桔梗さんは大人の休日クラブに入るには若すぎます。(笑)



今日ーーーーーーーーーーっ

ムジコさん

ご本といえば、芸術新潮。
読んでからの感想、楽しみにしています。

ありゃりゃ

まるこさん

駅ではもらえないんですね(泣)
私もかなり大人なんですが、もらえない?(爆泣)

まるこさん、内容を教えてちょうだい。

では^^

大人の休日倶楽部に入られないお若いみなさんのために、記事の内容をご紹介いたします。

タイトルは「五感だけではなく六番目の感覚で」。
佐渡では、懐かしい時間が冷凍保存されているような心地よさを味わっている。自分のことを”印象派”と呼んでいるが、蛍光灯を避け、自然の光だけが真実の姿を見せてくれると信じているように、五感と六番目の感覚がすべてを教えてくれるように思う。
ただし、何かを伝える場合は極めて具体的で、細かい方法を教えることしかできない。いきなり心を教えるのは難しい。心は細部が積み上がって出てくることがある。そう思っている。
麻の生成りのスーツに縞のネクタイ姿です。素敵です。^^

ありがたや、ありがたや。

まるこさま

大人の休日倶楽部の内容をご紹介いただきまして
誠にありがとうございまする。
満足満足でございます。

懐かしい時間の冷凍保存。
やっぱり佐渡は、寒いんですね(笑)

六番目の感覚、何となくわかる気がいたします。
理屈のつかない、本能的なものでしょうかね。
そこに本質がある。今の時代、人間が進化しているようで
実は、退化しているのでは、と思うシーンが沢山あるので
こうした玉三郎さんの言葉が響いて原点に還ります。
自然を感じることが、大切なのですね。

自分のことを「印象派」と呼んでいる!
玉三郎さんらしいなあー。

こちらに表紙が。内容は発酵食品のご紹介ですが。
http://blog.goo.ne.jp/nattolabel

たっぷりと

玉三郎さんがたっぷりと紹介されてて嬉しくなってしまいましたよ♪

舞台写真のページは、揚巻さん八ツ橋さんにまたお逢いしたなあと願い念じつつめくってました(笑)

対話のページで、“ファンだったらまず見ますよね”
はい、もちろん見ます♡
客席の私たちの視線の動きをちゃんと捉えてくださってるってことですよね~
まっ、個々ていうのはキビシイと思いますが、小さな思い込みは舞台を拝見するのにかかせない要因ではないかと思います(笑)



いい話

あんずさん

いろいろ初めてのお話も聞けて、嬉しくなりました。
歌右衛門さんの話も、いい話だな、と思いました。
今だからおっしゃれることですよね。
世間で言われてることと、本当のことの間で
はがゆい思いをされることは多いでしょうね。

ファンだったら、一日目も二日目も玉さん見て、
シネマ歌舞伎で、あ、菊之助さんこうだったのか(笑)

全体を通して、玉三郎さんはフェアな方だなと感じました。
気持ちがスパッとしていて、まっすぐというか。

対談された船曳さんという方のことはよく知らないのですが
人魚姫とかシルヴィギエム、最後にはゲーテまで引っ張りだして
誰々に似てる、という分類はやっぱり学者だからなのでしょうかね(笑)
玉さんは玉さんなわけで、そんな例ばっかあゲーテないでー
なーんて、突っ込みいれちゃったりして。
でも、いいお話をいっぱい引っ張りだしてくださって感謝です。

「もっと電球を」がツボにはまっちゃって
思い出しては笑ってます。玉さん、おもしろすぎる。

玉三郎さんがプロデュースした大鵬さんの写真集、拝見したいですね。
「和楽」の別冊がいいかな。楽しみに待ちましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

爆笑。

〇〇〇〇〇さん

ほんと、笑いました。
もっと電球を!でね。

100ワットはまだ在庫アリ、ですね。
じゃ、当分は大丈夫ですね。

しかし、実際に電球が送られてきてるんじゃないかな、と
勝手に心配しちゃいました。あはは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そりゃそうだ(爆笑)

〇〇〇〇〇さん

もちろん、そんなこたーしないとは
思っておりましたよ。あはは。

タイミングが合いすぎたのですね。
もっと電球を!ぴかっ!
餅つきに爆笑しました。

すでに南座行きのお衣裳合わせをされたのですね!
承知いたしましたっ!黄色か紺ですね。

私は、ずっと髪の毛を切りに行けなくて
爆発ダイナマイトヘアーだったのですが
さすがに限界マックスで、昨日、切りました。
なので、目印は、髪爆発女ではなくなりました(笑)
着て行くものはまだ決めていないのですが
スキップしている変なオバサンを見たら
立ちはだかってブロックしてください。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク