「坂東玉三郎特別舞踊公演」を語る

6月に南座で開催されます「坂東玉三郎特別舞踊公演」について
玉三郎さんが爽やかな笑顔で語っていらっしゃいます。

もう佐渡からお戻りになられたのでしょうかね。
お元気そうで、なによりhappyです

歌舞伎美人のサイトより
http://www.kabuki-bito.jp/news/2014/04/post_1076.html

あっという間に6月がやってきますね!

そしてニュースが!
7月歌舞伎座に、玉三郎さんがご出演だそうですよ!
海老蔵さんと中車さんとご一緒です。

玉さん貯金、あっという間にすっからカーン。
たのしみですね!

コメントの投稿

非公開コメント

俳優祭も

俳優祭の放送日も決まったようですね、
当日行けなかったので、待ってましたっ
詳細おねがいします

歌舞伎美人での玉様お写真、なんて美しいんでしょ
連続舞台が終わって、風邪も癒えて、スッキリって感じかな?

やっほ〜い!

やっほ〜い!元気がでてきましたよ〜。
貯金なんかしてやるもんか、
ぜ〜んぶ使ってすっからか〜ん!
明日から、麦めしとヌカ漬けで、粗食に励みます。
 
先日から、スリランカ仏教の大長老の本を読んでいるのですが、
玉三郎さんのお話に通じることがたくさんあるように思いました。
幼き頃から宿していた仏心を、踊りや生活面での躾を通して体得していかれたのではないかと。
玉三郎さんの舞台を拝見すると、御心にふれる、感覚があるのです。
7月、楽しみです。

嬉しいです!!!

桔梗さん。

シネマ歌舞伎と生の歌舞伎をハシゴで観た帰りの遅延列車🚃の中で、
ラジオ書き起こしの記事をあらためてじっくり拝見させて頂きました。
本当に大変な作業なのに、詳しく書き起こして下さり有難うございます。
PCソフトを購入したのに録音失敗した私(>_<)にとって、大変有難い記事です。
「方丈記」のお言葉、感動しました。喜びも悲しみも久しく止まらない、というお言葉、何だか心がかるくなります。

…とコメントをさせて頂いているとき、桔梗さんよりの有難い新情報!

えーっっつ!!!(≧∇≦)
嬉しいです!!!\(^o^)/

7月は玉三郎さんが歌舞伎座に出演されるのですね。

今から楽しみですっつ!!!

加えて、明治大学の講演会予約も無事できました。

加えて7月はシネマ歌舞伎まで!

6、7月が今から楽しみです!(≧∇≦)

そのためなら、鈍行列車だろーと高速バスだろー(節約)と遅延列車だろーと何でも来いっつ!てんだいっつ!

さわやか

緑のそよ風が吹き込んできそうな写真ですね。

そして、ユニークな表現が炸裂しています。ご機嫌麗しそうです。

「組踊は現在進行形の演劇」というのも面白いです。

‟南座世界"を楽しみたいと思います。



そして、7月に歌舞伎座とは、うれしいニュース、演目発表が待ちどおしいです。

見ました。

玉三郎さんのスーツが白なのは春らしくて素敵です。
個人的に時期的にまだ寒いようなイメージのカラーって感じです。(>_<)
二枚目の手をグーしていた画像は
まるで拳をあげて歌いそうな感じに見えました。

アイアイサー

ムジコさん

俳優祭のテレビ放送、たのしみですね。
詳細ですね、了解しました。
お知らせしますね。
もうちょっと待ってておくんなさい。

玉さん、スッキリ顔ですよね。
清々しいというのか。
佐渡で美味しい空気をたっぷり吸い込んで
いらしたのでしょうね。
玉さんが笑顔だと、こちらもニコニコしちゃいますね。
今日は、私も、めずらしく朝からスッキリして
とても快適でした。あやかりましたかな。

健康的

フクギさん

麦めしとぬか漬けですか。
あと長いものトロロがあったら言うことなしですね。
粗食こそ、健康的。
玉さん貯金すっからかん
身体はデトックスして、備えましょう

>玉三郎さんのお話に通じることがたくさんあるように思いました。

玉さんの言葉は、深みがあって、気づきがあて
なおかつ面白いですよね。中途半端に物を考えていないのだな、
ということがよく分かります。中途半端だらけの私には
新鮮で刺激的でハッとすることばかりです。

たのしみですね。

はむぴょんさん

ラジオは私も聞き逃したのですよ。
Mさんのご好意で、録音を聞かせていただけて
そのおかげで記事にできました。
喜んでいただけて嬉しいです。

明治大学講演会は全員集合って感じですね。
みんながいるんだな、って思うとワクワクしちゃう。
リンダ、ワクワクしちゃうー(繰り返すなよ)

7月も、やった!って感じですよね。

>そのためなら、鈍行列車だろーと高速バスだろー(節約)と
 遅延列車だろーと何でも来いっつ!てんだいっつ!

フクギさんといい、はむぴょんさんといい
玉さんの舞台への意気込みを語る時、
なぜか、べらんめい系になってますな。

てやんで~諭吉先生は使ってなんぼだい~
(手元にあればの話です)
諭吉先生は天下の回りものだ~い~
7月だって、どーんと来いだーい
(べらんめい調とは違いますね。遠吠えっぽい)

ユニーク!

京にんじんさん

玉さんが自由に語っていらっしゃる感じが
グッドですよね。たのしい。
すごーく論理的で、すごーく感覚的で
どっちもよくわかります。
へ?という時もありますが
脈絡のないのが玉さんなんですね。
そこもツボでした。

南座世界と、歌舞伎座世界、
どっちも浮遊したいです。

あははは。

葵どんさん

白いスーツ、時期的にはまだ寒いっての、受けましたe-454
でも、今日は半袖の人もいっぱいいて
暑かったので、そろそろちょうどいいかも(笑)

>まるで拳をあげて歌いそうな感じに見えました。

サブちゃんか!五木のダンナか。
歌っていただきたいですねe-343

No title

桔梗さん、ラジオ放送を起こしてくださってありがとうございます。
私、聴いていたのに、、、忘れてる!!
じっくり味わって読んでいます。

わたしも玉様の講演会に行きます。
皆様にお会いできればうれしいな。
はむぴょんさん、私同じ県です。

ところで、4月19日から5月30日まで、大手町の読売新聞ビル3階のよみうりギャラリーで、
篠山紀信の
今様歌舞伎役者図絵展という展覧会があるそうです。
60人の現役歌舞伎役者をクローズアップしたのもだそうです。
無料だから覗いてみようかな。

10時から6時で、日曜祝日がお休みだそうです。
読売新聞のイベントで出てきました。
私のことですので、よろしければ今一度お確かめくださいませ。
(今日はいきなり気球さん、になってしまいました)

それにしても7月が楽しみです。
詳しいことがわかりましたら教えてください。
宜しくお願いします。

あっという間に6月&7月

もうすぐですよねv-290
6月南座に遠征して、7月気持ちは多いに歌舞伎座通い!?

玉三郎さんが左手を軽く握りしめられ微笑まれているお写真イイですね
v-10
ちょい真似してみました~

明治大学での講演会で、また実技指導ありますかね??
上手くはできないのですが何か楽しみにしてます(笑)

チラシ頂きました。

クリスさん。

同県ご在住なんですね。
びっくりです。
ふつつかものですがよろしくお願い申し上げます。
因みに私は東京から遠い地域💧です。(今までの文面でクリスさんはご察知かな?)

「篠山紀信 今様歌舞伎役者図会展」の件、間違いないと思います。おとといチラシを頂いたので。
玉三郎さんは
「本朝廿四孝」八重垣姫
のお写真で掲載されています。

こちらも楽しみですね。

ありがとうございます。

クリスさん

篠山紀信氏の
今様歌舞伎役者図絵展について、
お知らせくださり感謝です。

できたら見に行きたいです。
でも期間が長いとかえって見そびれちゃったり。
エイやって、最初に行っておかないとですね。
ご紹介させていただきますね。

7月の詳細がわかったら
速攻お知らせしますんで。
いつ発表でしょうね。ソワソワ

もうすぐですね。

あんずさん

まだ一ヵ月以上ありますが、
もうすぐです。心は、待ったなし。

6月南座世界に飛んで、
7月は歌舞伎座世界で遊び放題(願望)。
みんなでコブシをにぎって通いましょう。

実技指導は好評でしたから
きっとあるんじゃないですかね。
斉藤孝さんが逃すはずがないでしょう。
身体にうるさいですからね(笑)

私も上手くできませんけど
コブシにぎって頑張ります。
(そこはにぎるとこじゃない)

ありがとうございます。

はむぴょんさん

チラシゲット情報、感謝いたします。
いずこにチラシがあったのでしょ。
シネマ歌舞伎場(映画館)ですかね。
八重垣姫とは意表をつかれましたです。

見に行きたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど

〇〇〇〇さん

そうだったんですね。
ご連絡ありがとうございます。
キッチーの写真も楽しみにします。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク