玉さんの「妹背山婦女庭訓」が、来週の「愛の劇場」に。

むの字さまから、教えていただきました!

夏木マリさんが司会のNHK教育の番組

愛の劇場~男と女はトメラレナイ~7月2日放送分で
玉三郎さんご出演の「妹背山婦女庭訓」が
資料映像として番組内で取り上げられるようです


どのくらい放送されるのかは定かではありませんが、
ワンシーンでも、絶対に見なくッちゃ。


NHK教育の番組情報を貼り付けます↓

チャンネル:教育/デジタル教育1
7月2日 午後10:25~10:50

愛の劇場~男と女はトメラレナイ~「妹背山婦女庭訓」

「大化改新」を題材に繰り広げられる、歴史ロマンの大作「妹背山婦女庭訓」。
大志を抱く“イケメン貴公子"を巡って、造り酒屋の娘とお姫様が、
激しい恋のバトルを展開する話。恋人の“大願成就"のために、
命がけで愛を貫く女たち…。愛に犠牲はつきものなのか?
スタジオでは、女優で狂言師の妻でもある羽野晶紀と、
三角関係の恋愛経験が豊富な歌手の篠原ともえが、自らの体験に重ね合わせて、
女主人公の思いを語り尽くす。

ちなみに、今日(6月25日放送)の「愛の劇場」は、「籠釣瓶花街酔醒」。
(でも)八つ橋は、福助さんバージョンのようです。

歌舞伎「籠釣瓶花街酔醒(かごつるべさとのえいざめ)」。
けんらんたる遊郭・吉原で美しい花魁(おいらん)・八ツ橋と出会った
田舎出身の男・佐野次郎左衛門。2人の出会いは、
互いの人生を破局へと至らせる。スタジオでは
、俳優の夏木マリと、高級クラブのママで作家のますいさくら、
森三中の大島美幸の3人が、「籠釣瓶花街酔醒」の舞台映像をもとに、
現代にも通じる男と女の関係を語り尽くす。


ゲストの皆さんのどんな「男と女」話が聞けるのか、楽しみですね。
もちろん!映像の玉さんが、一番の楽しみですけど~。


コメントの投稿

非公開コメント

来週のお三輪

籠釣瓶の放送を見ました なぜかと言うと 予告を放送するかと思ったからです
ピンポーーン 予告ありました
人形振りと御殿の場面が一瞬ですが映りましたよ
女三人のトーク 三角関係について どんな話が出るかしら?

ちなみに今日の、遊びに来る男はイケメンは(付き合う女性に困らないから)いない、ブ男ばっかりよ と言う話しも面白かったです

予告出ましたね~

ムジコさま

番組情報教えていただいて
ありがとうございました。
感謝感謝であります~!

人形振りに御殿の場に、、、
ワンシーン以上は確実ですね!
楽しみ楽しみ。

今日のは、
銀座クラブのママと大島ちゃんが対極で
面白かったです。
でも大島ちゃんのぴっかぴかのほっぺが
とっても幸せ感にあふれていて
見てるだけでほのぼのしちゃいました。

歌舞伎のこういう見方は
身近に感じられていいですよね。
いろんな演目をやっていただきたいものです。
(玉さんメインでね~)

ムジコさん、またちょくちょくいらしてくださいね~。

玉さんメイン^^

大賛成でございます。^^
禁断症状が出ないように歌舞伎チャンネルを観たいのに、最近「受信できません」が多くて泣いています。
アンテナ位置も変えてもらったりしていますが改善しません。(泣)
はぁ~~~~~~。。。。。。。

教育テレビなら大丈夫です。^^

受信されたし

まるこさん
そうそう玉さんメインで、ねえ。

でも、アンテナが気になります。
受信したいしたい~
電波を妨害する何者かがいるのでしょうか。
一日も早く解決されますように!!

No title

今日の「愛の劇場」には続編があるようです か?

http://www.nhk.or.jp/program/aigeki/

再放送?

ムジコさま
金曜日の朝に、前の週の番組の再放送を
しているようですね。
http://tv.so-net.ne.jp/schedulesBySearch.action?stationPlatformId=0&condition.keyword=愛の劇場?男と女はトメラレナイ?「&submit=検索

いよいよ今日の夜、玉さん登場ですね。
録画予約完了!みんなで見ましょうー。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク