「シューイチ」にご出演です@3月16日

玉三郎さんのメンバーズからのお便りに
テレビご出演と映画誌掲載のお知らせがありました。

テレビ

〇3月16日(日曜日)朝7時30分~9時55分
 日本テレビ系列「シューイチ」

〇シネマ歌舞伎「日本橋」が日本橋で先行上映される
 3月20日(木曜日)には、清葉役の高橋恵子さんが
 「徹子の部屋」にご出演だそうです。

映画誌

3月26日号「プラスアクト」5月号

いっぱいになった録画データを整理しなくちゃーね

コメントの投稿

非公開コメント

慌てて。

空きが無い!!
昨夜は2本、映画を見て消しました。
今夜も頑張りま~す。
それにしても、眠い!
(*´0)ゞファァ~~

春眠?

アユムさん

空きを作らないとですね。
私も、映画をダビングして
何とか4時間の空きを生み出しました。

眠いのですか?春眠?まだ早い?
玉さんのいい夢見ながら、
熟睡してくださいね(って、今は朝か)

もうだめです。

やっぱり映画を片付けるのが一番手っ取り早いですよね (^.^;)

まぁこーゆー事が無いと、なかなか片付かないので
良い機会だと思います。

しっかし、二日酔いでもないのに目がチカチカして・・・。

今夜は早く寝ます。
甕の中に隠れて、オロチを驚かす夢でも見ながら。

お休みなさ~いzzz。

もうだめ?どうしちゃった?

アユムさん

なんだか、いつもと違う。。。
なにかございましたかね。

花粉症?
私は花粉症です。
まだ薬は飲まないで済んでいますが、
そろそろマズイ感じです。
なるべくなら薬は飲みたくないですよね。

ちなみに二日酔いで目がチカチカするのですか。
まだその経験はありませんのです。
目がクラクラしたことはあるのですが。
その領域の先に、チカチカがあるのですね(笑)

もうとっくに寝てますね~熟睡してくださいね~
オロチに脅かされる夢見ないでね~
でも、玉さんならそれもまた良しですね~
岩長姫が甕をのぞいて、自分が映っている姿に驚いて(たぶん)
のけぞるところがありますが
あの時の、岩長さんの眉が好きなんです。ぐふふ。
切ないような、悲しいような、わしゃびっくりなような。
やっぱりオロチマイラブe-266
今までもそうですが、それ以上にオロチに首ったけ~な私です。
(うるさくて寝られないって?)

待ち遠しい~

こんばんは。ご無沙汰しております。
いよいよ私も来週(シューイチのある日です)岩長姫にお会い出来ますv-238
1月から玉様を拝見できない日が本当に長くて長くて
危うく幻覚を見てしまいそうになりました・・・
桔梗さんや皆さまの観劇レポートを参考に、見どころをしっかり頭に
叩きこんでから行こうと思っています。

どこへ行くのも遠征になってしまうのでちょっとした小旅行気分で
もう今日ホテル宛旅行鞄を送ったところです。(ちょっと早いですか?)
木挽町広場の出店情報もチェックして幕間につまむものをメモしたり
、でも観劇時間はきっとあっという間に過ぎていきそうです。

玉様の喉のことも心配ですが、2月からの治療で体調は
とても良いことをお祈りしつつ
行ってきま~す。

あっ!シューイチをこちらでやつているのかチェックしてから
出かけなくては
いつも情報ありがとうございます。

いよいよですね。

パールさん

すでに旅行鞄を送られたのです~準備万端!
あとは、身体と心が移動すればいいだけ。

いま木挽町広場では、さくらのお菓子がいっぱい。
さくらのお煎餅に、さくらのクッキーに。
見ているだけで気分が華やいで、つい買っちゃいます。
あと愛媛の山田まんじゅう君もいい場所を
陣取っています。
先日、お友達にいただいて初めて食べたのですが
上品なこしあんで美味でした。
山田君、銀座のデパートにも進出しているようで
その理由がわかりました。

ちなみに玉さんは伸一(シンイチ)さんですが
シンイチが、シューイチに!と
一人でバカなことばっか言ってます。
パールさんのところでもご覧になれますように。

お気をつけてお出かけくださいね(まだ来週だけど)

容量あけきれんっ💧どーしまぴょーっ!

「シューイチ」の標準録画の予約が無事すみました。

容量の方は今回楽勝♫って思ったのですが(アカデミー賞の生中継&中継字幕版標準録画をダビングした直後でしたので)
っと思ったら、3/20にwowowライブで
坂東玉三郎の宇宙PART1 12:30〜
「京鹿子娘道成寺」「楊貴妃」

坂東玉三郎の宇宙PART2 14:10〜
金丸座「雪」「鐘ヶ岬」「いぶき」

坂東玉三郎×鼓童「アマテラス」
16:00〜18:20

が再放送されるんですよね。
再ダビングのために録画予約をせねば、としたら、なんと容量不足でした。

wowowって画質がいいから、容量も容するんですよね。
(正月に放映された3作品をブルーレイのDR録画したら、50GBの大容量BDでも1枚で収まりきれなかったんですよね。

ダビング作業に忙しい毎日です。
ひや〜っつ!

うふふふふ。。。。

観ちゃった。^^

「芸者は音をさせちゃいけないの。」これが玉三郎さんです。
また、惚れ直しちゃったわ。
もう~、どうしよう~~~~!

シューイチ見ました。

中山秀征さんと坂東玉三郎さんの組み合わせが意外でした。
演劇人とバラエティータレントはあまり接点が無さそうだから。
玉三郎さんは穏やかに話すけど
仕事になれば細部まで監督に指示を出すから
作品に妥協しない所があると思います。

WOWOW再放送

はむぴょんさん

無事に録画はできましたでしょうか。

20日は、玉三郎さんの宇宙の再放送も
あるんですよね。

何回録っても、また録りたい、ってわけで
私も、容量キープしなくては。
まだ前のもダビングしていなくて
(すると消えちゃうので)
いつでも見られる体制になってます。
はやくダビングしないとね。

そうそう

まるこさん

またまた惚れましたー。

実は、昨日の朝は仕事の移動で高速を走行中で
仕事仲間の方の車の後部座席に座っていたのですが
車の中のテレビに突然、玉三郎さんが映し出されたのですよ。
もう、びっくりしちゃって、おーーーっ、「シューイチ」だ~!って
みんなで話していたのに、急に黙りこくってガンミしちゃって。
そしたら「ねえ~全然ん、話を聞いてないでしょう」
「なに見てんの???」
「あ、玉三郎さんを好きなんだよね」と気づかれて
「いいから、静かに!」と、かたくなにガンミしてたのです。
そしたら「あ、あの飴おいしかった」って、
榮太郎の飴の話題になって。あの飴が、この「日本橋」のおまけで、と説明。
しばし玉さんの話題で盛り上がり、いつか玉さんを観に行きたいとみんなが言うので
その時は任せておくれな~と約束しておきました。

というわけで、リアルタイムでも見られて、
帰ってからもまた録画を見て、惚れ惚れでしたー。

細部まで

葵どんさん

玉三郎さんの指示はキッパリしていて
理由も明解で、納得でしたね。

すべては細部に美が宿る、の一端にふれられて
とても見応えがありました。

ものを作っているところも絵になります。

予告編観ました〜っつ!‼

本日、近くのTOHOシネマズに「それでも夜は明ける」を観てきました。
そしたら上映前に「日本橋」の予告編を観る事ができました。
(シネコンの上映ラインナップからみて、この映画の観客になら予告編やってくれるだろーな、ってヤマがドンピシャ当たりました。
ヤったね ♫)

もう、やったーーーっつ!⤴⤴⤴

目をキラキラ✨させて堪能させて頂きました❤

<「お前さん、惚れ方がうまいのねえ」。

の場面、予告編に登場してました。
いやぁー、粋でした。色っぽかった❤でした。
予告編また観たいな♫
でも18日は19日のための体力温存のため。
20日は、消費税アップ前の最後の三連休前…仕事は直ぐにあがれない…予告編に間に合わない(泣)

こうなったら本篇にかけます!
出来れば夜上映してほしいな。
そしたら、仕事のあと可能な限りTOHOシネマズに通い続けまふ🎬
(3月下旬は殺人的な忙しさだろーから、4月初めはマジゾンビだろー…ワラヒは…)




いいなぁ~!

はむぴょんさん

大スクリーンで観る予告編、感動ですね。
急に出てくるから、余計にテンション上がりそう。
あ、ヤマがどんぴしゃ、だったんでしたっけ(笑)

私も「それでも夜は明ける」見に行こうかな。
もちろん予告編狙いでね。(あとが長い)

そういえば、消費税増税も間近ですね。
今年中の玉さんのチケット、買い占めなくちゃー。
って、チケットも増税するのかな(ハタと気づく)

夜の上映がないみたいですね。
私もまだ観に行けてないんです。
早く見たいなー。お楽しみはこれからだー。

くすん。

本日、TOHOシネマズの3/20-28のスケジュールが公式サイトに掲載されていました。
http://www.tohotheater.jp/
http://www.tohotheater.jp/smtpn/

で上映スケジュールを検索…
…ううっつ(泣)

私の地元では朝イチと夕方上映、という、ナマ殺しのよーな上映スケジュール💧

仕事をどんなに速攻でトンズラしても約1時間は遅刻(土日祝はまず無理T^T)
…しっかり観よう、と思ったら休みの日しか観られない…
でも3月下旬の休みは26、27日…
その日は東京。

仕事がはけたら毎日鑑賞の予定が…
ガラガラガラ…

くすん(泣)

こーなったら、27日に日本橋で「日本橋」鑑賞します。

あとは、平日に遅刻してでも鑑賞としましょうか?… 観られる時に観ておかなければ!
こちらの映画館はアート系映画の上映期間が極端に短いのです。
くすん T^T

まずは、3/29の週の上映スケジュールに期待を込めます。


ほんとだー。

はむぴょんさん

「日本橋」の上映時間情報をありがとうございます。

日本橋での先行上映も、二回だけなんですね。
13時からと、16時10分からと。
明日は行けないのですが、21日からだと、さらに早い時間ですね。
9時35分と、12時45分。

でもいっそ朝、仕事の前に行っちゃうかな。
はむぴょんさんも、遅刻するっきゃない。
鏡花さんと玉さんの世界にどっぷりハマって
午後からも仕事になりませんな。

みんなでドッと押しかければ
上映時間も増えるのではないかな。
みんなでドッと押しかけましょう。
(でも遅刻)
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク