広島県で、玉さんの舞踊公演があります。

5月10日(土曜日)に、広島県三原市で
玉三郎さんの地唄舞三題の舞踊公演があるそうです

うーむ、広島かぁぁぁああ。ちょっと遠いけど。
行きたいなー。でも遠いかなー。わわーぶーぶー

5月はいろいろなところで舞踊公演があるのかな、
なーんて思っちゃったりなんかしちゃったりして。

広島の方は、キャーワーぴーうひょーでございますね。

ポポロのサイトより、抜粋いたしますね。

三原市芸術文化センター開館7周年記念
坂東玉三郎 特別舞踊公演


とき
2014年 5月10日(土)
開演:15:00(開場:14:15)

ところ
三原市芸術文化センター ポポロ ホール

料金
全席指定席 
特別席:15,000円
一等席:13,000円(会員12,000円)
二等席:9,000円
三等席:6,000円

※未就学児のご入場はご遠慮下さい。
※会員価格での購入はお一人4枚まで


出演

坂東玉三郎
三絃・箏 富山清琴 社中

演目
地唄
一、雪
二、葵の上
三、鐘ヶ岬

チケット発売
ポポロクラブ先行 3月8日(土)10:00~
一般発売 3月15日(土)10:00~

チケット取扱い

ポポロ、ポポロオンライン、うきしろロビー、フジグラン三原、中国新聞販売所(取り寄せ)


主催
三原市芸術文化センター ポポロ、三原市文化協会、中国新聞備後本社

製作
松竹株式会社

【問い合わせ先】
三原市芸術文化センターポポロ
TEL 0848‐81‐0886  FAX 0848‐81‐2155

ポポロのサイトです。
http://www.mihara-popolo.com/event/2014/main_ev002.html

コメントの投稿

非公開コメント

飛んで来て!!

玉三郎さん!
まるぽんの生息地に飛んで来て~~~~~!!!!

飛ばなくても

歩いてでもいいので
桔梗ぽんの生息地へも~

泳いででも、スキップでも~(ありえない)

生きております

桔梗様、皆様
すっかりご無沙汰しております。
生きていますよ。

大阪の玉様はとても素敵でした。
体調もお気持ちも大変な中、公演をしてくださったことに感謝しております。
わたしも、昨年から気持ちが晴れることなく辛い日々ですが、玉様と桔梗様はじめ皆様のお陰で頑張れています。

さて、昨年明治大学で行われて大変好評だった玉様と斎藤先生との講演会が、今年もあるそうです。
日程を含め詳しいことは4月1日にホームページで発表。申し込みは4月15日からだそうです。
ホームページでしたらPDFファイルに予告がでています。

真如の月を眺め明かさん!!

舞踊公演

行きたいけど・・・
日帰りもできそうだけど・・・
季節はとてもよい頃のような気もして大分そそられますが、もうちょいお近くであるかもしれないと期待して待ちたいと思います~

日に何回も「玉三郎さん」というお言葉を大切に!?想いを込めて使わせていただいておりまする~




広島、遠いよ~

新幹線でも飛行機でも、遠い・・・
それに絶対チケット取れないだろうし。
松竹座、やっぱり何としても行っとくべきだった?
でも、チケットもなかったもんね。

俳優祭、行きたい!
電話繋がらないよね。 繋がった時には完売ですよね。 それにすごくお高い・・・

何か 焦りのような、後悔のような妙~な気分です。

で、妙~な気分払拭のために本日は歌舞伎座に行ってきました。
午後の部 青砥稿花紅彩画 に亀三郎さんが出てらっしゃるのと3階の最前列が取れたので。
 
3階の前列って激戦地区ですよね。 きっと皆さんいずれかの会員さん。 
お隣にいらしたお嬢さんは親子三代の歌舞伎ファンだそうで幕間に色々お話して。(その方は菊之助さんがご贔屓) 私はいかに玉三郎さんが素晴らしくて日本の至宝、国宝で、どんなに玉さまにお会いしたいか力説してまいりました。 あ~すっきり。 
子供のころから歌舞伎ファンのそのお嬢さん、私の浅い、熱いおしゃべりにニッコリ優しく同調してくださり 「玉三郎さん以上の歌舞伎役者さんは居ませんし、自分が子供の頃から今現在までずっと美しいままなんてスゴイ事ですよね」 と仰ってくださいました。 ウ・レ・シ・イ!!

もう少しで3月歌舞伎座公演の予約が始まります。(何せ一般ですので)  どうかどうかチケットとれますように。

よかった!

クリスさん

生きてますね!
お元気そうで何よりです。
私も、生きてました。

というか、クリスさん!
かなりマニアックなビッグ情報を
ありがとうございます!

>昨年明治大学で行われて大変好評だった玉様と斎藤先生との
 講演会が、今年もあるそうです。

どちらでめっけましたか?すんばらしい!
明治大学のホームページのPDFファイルかな。

クリスさんのコメントを拝見して、小躍りしちゃいました。
昨年のこちらの講演会はほんとに為になって
かつ楽しくて、最高だったので
またやっていただけるなんて!超ウルトラ嬉しいです。

さらに講義を受けて、美しく、
真如の月を眺め明かさんといかんです。

また実技があるといいですね。楽しい~。

きっと

行くよ、行くよー
あんずさん、たぶん最前列に座ってるよー。

日帰りもアリですか。
広島県には行ったことないので
まったくわかりません。距離感が。
新幹線で5時間くらいですか?そんなにかからない?

玉さんのおかげで西へ東へ~
玉さん見て、広島でお好み焼きと牡蠣(季節じゃないか)食べて
怒涛の弾丸日帰りツアー、私も最前列に座ってるかな。

もうちょい近くで、ね。
でも玉さんがいると思うと、いずこも近くなっちゃうでしょ。
大切な言葉を、今日もぶつぶつ、つぶやいてくださいね。

大丈夫です。

ぴこさん

行けなかった松竹座は、
行ったつもり貯金で今後、資金活用できますからね。
俳優祭だってどんと来いですね。
でもチケットがねーとれるかねー心配。
ああいう電話って、誰がつながるんでしょうかね。
何かコツがあるんでしょうね。
ぷーぷーぷー、って音しか、聞いたことないんですよ。
今からあきらめモードです。

歌舞伎座にいらしたんですね。
お隣のお席のお嬢様と、玉さん談義ができて何よりです。
たのしいひとときですね。
ちなみに亀三郎さんは、おみあしは出してませんでしたか?

特別対談

クリスさんのコメントを拝読していたので、本日届きました明治大学リバティアカデミー2014年度前期開設講座総合パンフレットをすぐ開封しました~

開催予告! 『坂東玉三郎×齋藤孝』特別対談
今年も開催決定!!
詳細は4月1日(火)よりホームページ、facebook、アカデミーコモン掲示板等で発表いたします。
※申込は4月14日(月)10:30~となります。ご注意ください。
ご期待ください!!

期待してお待ちしたいと思います!!!

だんだんと

うれしい!!
たま様の公演だー!と喜んだのですが、
広島の三原市って遠いですね。

路線検索で調べたら、
片道6時間以上かかりました。
日帰りは無理そう。

だんだん、公演場所が遠くなります。

3月の歌舞伎座は、絶対行きたいし、、。

玉さまに出会ってから、出費がかさみまくりで、
ボンビーな私には、かなりこたえます。
が、3度の食事を削っても
玉さまの公演は見たいです。(笑)

昨年、四国でも公演されてますが、毎年あるのですか?

今から四国貯金をしなくてはと、ふと思いました。

玉さまのおかげで、あちこちに行けそうです。ルンルン

クリスさん、ありがとうございます♥

貴重な情報ありがとうございます!
昨年は行けずじまい(参加方法がわからなかったので💧)だったので。
早速PDF調べました。^_^ 明治大学リバティアカデミーですね。資料請求を早速しました。今度はしっかり事前申込をするぞっ!(力)

広島は遠いな💧 今回は無理そう💧
東京までも2時間かかるし。

東日本で公演してもらえないかな💧

2012年の時に貴重にも来て下さった時はその日の地元ニュースで知った大失態をしたので💧💧💧
震災チャリティー募金を届けて下さった&奉納の舞までして下さった、という涙では尽くせない位嬉しかった(ウチの県はメディアからは殆ど被災地扱いされてなかったので。数少ない目を向けて下さったのが、何と玉サマだった、という、一生感謝!な出来事デシタ)のに、
不謹慎ながら、地元の市民と一緒にアンコウ鍋をほおばってる映像をみて、「フゲー〜っつ!!!私も地元民だ!何故ここにいない! とのたうち回ってました💧 因みにニュースの最後に「明日は笠間稲荷神社で奉納の舞を行います」とありました。えーん💧仮病使って仕事サボって行けばよかった💧

という苦すぎる思い出ありです。

こないだ近所(車で15分かかるけど)の水戸芸術館で小沢征爾のコンサート観たとき、「ここに玉サマこないかな?野村万作&萬斎も毎年きてくれるし」と思いながら聴いてたんですが(ゴメンなさい💧クラシックファンの方)、本気で芸術館にリクエスト出そうかな。
玉三郎サマ。音響いいですよ。小沢征爾のお墨付き(今年芸術監督就任)ですよ。 海近いですよ。でもサーフィンスポットだから違うな💧

きて〜っ はむぴょんの地元!

💧すみません💧言葉で暴れてしまいました💧



ごめんなさい

皆様
玉様の講演会の申し込み日時を間違えて書いてしまい、大変失礼致しました。
あんず様のコメント通り、
4月14日月曜日、10時半からです。
訂正宜しくお願いいたします。
今年もきっと楽しくためになる講演でしょうね。
玉様も本当に楽しそうでした。

昨年の講演でだったでしょうか。
オーラについてお話なさっていらっしゃいました。
オーラの有無はわかる(感じる)が、なぜあるかはわからない。
また持っていても無くなる人もいる、といったようなお話だったと思います。
玉様は持って生まれた資質と努力によってオーラを保ち続けていらっしゃるのでしょうね。
本当に引き寄せられてしまいます。

届きましたね。

あんずさん

昨年、参加した人には郵送で送られてくるのですね。
例のごとく、郵便物をちゃんと見ないでドサッと
置きっぱなしにしていたら、その中に、ありました。
玉さんの写真、すごくいい笑顔も。
玉さんも楽しかったのかな、と思えるいい写真ですね。

とても面白くて、玉三郎さんの考えに触れられて
ためになる講演会でした。
身体も動かせたし、なんだか爽快でした。

5月に開催なのでしょうかね。
たのしみですね。

ごはん食べましょう

文月さん

3度の食事より玉さん、のお気持ちは
すごーくわかりますが、健康で長生きして
玉さんを観続けるためにも、ごはんは食べて
削るのはビールくらいで(削れないけど)

四国といえば、金丸座ですよね。
今年は、ないかもしれないと風の噂で知りました。
ほかの公演があるのかな、たぶん。

いずれにしても、
ビールを削って(削れないけど)備えましょう。。

オーラ☆

クリスさん

まだまだ先ですから、ノープロブレームですよ。
かえって覚えました、14日ってこって!
玉三郎さんは、一生懸命教えてくださって
どんどん熱をおびてきて、
では、つぎ、こうしてみましょう、あーしてみましょう、って
それがすごく楽しくて、演出家の玉さんの片鱗にふれられたというか
こちらも、精いっぱい「ながめあかさん~~」って
がんばっちゃいましたね。貴重な講演会でした。

ことしも行けるなんて、ハッピーです。
玉さんのオーラをまた感じて
元気になってきましょう。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク