よいお年をお迎えください!

2013年が、暮れていきますね

もう~ひとつ寝ると~お正月~
もう~ふたつ寝ると松竹座~

この一年を振り返りますと、いろんなことがありました。
台風で給湯機が壊れたり庭の木が倒れたり、
「思いもよらぬお家のタイヘン」が相次いで(庶民レベル)
景気が良いとは思えないのに仕事は鬼のように忙しくなって、
まるでジェットコースターーに乗っているような一年でした。

そんな中、大いなる力をいただいたベスト1は、やっぱり
1月の大阪文楽座に始まり、歌舞伎座の杮落し公演、「アマテラス」!
そして「プレリュード(沈める寺)」、さらに「神秘」!!など
坂東玉三郎さんの生の舞台を拝見できたことでした。
今年も玉三郎さんの舞台を感じることができて
元気で過ごせて本当によかった、
と大晦日の今、心から思います。

玉三郎さん、どうもありがとうございました!

ベスト2は、父が手塩にかけていた小さな畑(蛇足菜園)で
自分でもトマトやナス、きゅうりを育てることができて
その自然の恵みを味わうことができたことです。
ツヤツヤに輝いている野菜たちを見ているだけで元気が出ました。
野菜に励まされるとは、思ってもいませんでした(弱ってるのかな)
来年もまた、少しずつ野菜を育ててみたいと思います。

そして、何よりも楽しかったことは、
こちらのお座敷にたくさんの方に来ていただいて
みなさんと玉三郎さんへの思いを分かち合えたことです。
みなさんに、いろいろな熱い思いを語っていただいて、
いつも励ましていただいて、心から感謝いたします。
どうもありがとうございました。
ノーテンキでアホな私ですが、どうか来年も
どうぞよろしくお願いいたします

やっと冬休みになって鎌倉の友人宅で遊んでいます。
浜辺でワインを飲んで、夕陽に乾杯~
海は最高ですね。地魚とお酒が美味しくって、リンダ太っちゃう~
20131231+073_convert_20131231203230 2

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!

雪がない!!(笑)

今年もこのお座敷で、いっぱいいっぱい楽しませていただきました。
桔梗さん、みなさん、ありがとうございました。
来年もお仲間に入れてください。
では、みなさん、佳いお年を~。



雪はまだ

まるこさん

こちらこそ、今年も
タノシイコメントいっぱいいっぱい
ありがとうございました。

越後の雪は本格的でしょうか。
雪が見たい、なんて言ってると
まるこさんに叱られますね。

来年もまるぽんのメッセージ、
楽しみにしております。

良いお年を

桔梗様
いつも素敵な記事と温かいコメントをありがとうございました。
私にとって本当に辛く悲しく 出口の見つからない一年でしたが、
玉様の素晴らしい舞台を堪能し、多くの玉様を愛する方々と心を通い合わせることの出来た思い出深い年でもありました。

来る年が玉様にとりまして、そして皆様にとりまして素晴らしい年となりますように。
また、一人でも多くの方に玉様のことを知っていただけますように。

新春の劇場中継で桔梗さんに会えると嬉しいです。
お顔がわからないので、是非ミッキーの手を振ってください!!

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

振ります~振ります~

クリスさん

私も、クリスさんとお知り合いになれて良かったです。
こちらのお座敷を訪ねてくださって
コメントをくださってありがとうございました。

玉三郎さんにエネルギーを与えていただいて
私も、また一歩ずつ、進んで行こうと思った年でした。

新春劇場中継のために、今夜はパックでもしよっかな(誰も見てないよ)
ミッキーさんの手は、没収された時のために
スペアを二つ、持って行く予定です(笑)
思いっきり手を振りますね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もありがとうございました!

鎌倉の海、素敵~~綺麗なショット~~~~

忙しい中でもこのお座敷を守って下さる桔梗さん。

(給湯器壊れちゃったんですか! 凹みますよね…
我が家でも壊れたときは、日本人は水にどれだけ恵まれて生活しているかを感じました)


今年は感想と感動のおすそ分けを頂くばっかりで、
あまり発信できませんでした…。
楽しませてもらって頑張ろうって思う日々でした。

来年も玉三郎さんを追いかける仲間として、どうぞ宜しくお願い致します。

お正月、初日は桔梗さんが詣でてくださるので、
桔梗さんが行かれていないであろう期間の玉三郎さんの感想を
こちらでお伝えできたらよいな。

来年も玉三郎さんが健康でご活躍くださることをお祈りして…
桔梗さん、玉三郎さんを愛する皆様が
幸せに玉三郎さんを追いかけられますように!

追いかけましょうね~どこまでも~(怖い)

くるりんさん

こちらこそ、いつも楽しい&熱烈な感想を
ありがとうございました。
温かいメッセージをありがとうござます。
なんだか泣きそうになっちゃいました。
今年最後の涙か。

(給湯器がねえ、もう長年使っていたせいもあるのですが
壊れるのは突然なので慌てますよね。新しい給湯器にしたら
「お風呂が沸きました~」とかいちいち声で教えてくれる機能があって
いらないんだよーそういうのはーって、その声に説教しときました。)

くるりんさんに、今年もいろいろ教えていただいて
感謝しております。こちらこそよろしくです。

くるりんさんも、松竹座へいらっしゃるんですね。
感想を楽しみにしておりますね。

来年も、玉三郎さんがお元気で、そして心安らかに
日々をお過ごしくださいますことをお祈りするばかりです。

我々も、身体を壊さないように
リンダ世代は老体に鞭打って(うらっらー)
玉三郎さんを応援して参りましょう。

ありがとうございました

桔梗さんの文書はいつも味わい深く、おいしく?楽しく拝読させていただいてます!
来年もよろしくお願いしますね!!

私ごとですが、こちらのお座敷にコメントデビュー♪
来年もちょこちょこお邪魔できたらと思ってます!

もう~ふたつ寝ると松竹座ですね♡
いいないいな~

皆様、来年も幸運が駆け込んできますように!

こちらこそサンキューベイベー

あんずさん

コメントデビューしてくださって
ありがとうございます!
来年は(あと6分)
あんずさんの突っ込みをさらに炸裂させてくださいよ。
楽しみにしています。

今日ひとつ寝て、朝4時に起きて
深夜便を聞かねばなるまい。
うれしい悲鳴です。きゃー。

みんなで、幸運を呼び込みましょうね。

今年もよろしく

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

桔梗さん、いよいよ玉神さまへ初詣ですね。NHKの劇場中継、楽しみにしています。私は後半、17日と26日に伺います。前半は文楽と浅草歌舞伎です。浅草では、桔梗さんがいつもご紹介くださっている、遠藤利三郎商店(坂東玉三郎商店ではなく)に行ってみたいなぁと思っています。

大阪、楽しんでくださいね。

おめでとうございます!

おとらさん

元旦の第一声をありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おとらさんに、いつもいろいろな情報を教えていただき
感謝しております。今年もしょっぱなから
大阪グルメ情報で、お世話になりました。
メモを見ながら、お店を訪ねてみたいと思います。

東京に二回、いらっしゃるんですね。
ひとついいお店を発見したので
いらっしゃるまでにお知らせしますね。

玉神様詣と、大阪の旅を楽しんできます!
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク