初日イブ

仕事で東銀座に行った折り、歌舞伎座前を通りましたら、
すでに「一日初日」の文字が
お~っっ!その四文字を見ただけで、すごーく感動してしまって、
立ち止まって、ずっと眺めていました。

いよいよ明日から「仮名手本忠臣蔵」のはじまり、はじまり~

20131130+014_convert_20131130215940.jpg

玉三郎さんのお軽さん、楽しみですね。

明日の朝、またここに来るんだなぁ、と思うと嬉しくて
ニマニマドキドキわくわく

初日イブの歌舞伎座がキラキラ輝いて見えました。
ひと足早く「初日おめでとうございます」です。

コメントの投稿

非公開コメント

ぐふふふふ。。。。

始まりましたねぇ。^^

もしかして

今月の歌舞伎座観劇は無理ですが
頑張って大阪の松竹座に行く予定です。(>_<)
私は松竹のチケット会員では無いから
チケットぴあで先行抽選に懸けている段階です。(>_<)
本当に当たれば良いです。(>_<)
舞台上の玉三郎様が見たいから。
あくまでも私の思っていることですが
玉三郎様は神様ではないですが
年明けに玉三郎様を見れば御利益がありそうだと感じます。m(_ _)m

今月のコメント

じぃ~ん・・・・(涙)

感動でした。

初日ブラボー!!!

ご利益アリ!

葵どんさん

もう、その心がけだけで
ご利益あります。
東京を通り越して、松竹座に行こうっていう
その心意気が好きですよ。
まず、チケット当たると思います。
そっからご利益、始まってます。

>舞台上の玉三郎様が見たいから

泣けちゃう言葉です。
これこれ、これにつきるんです。
葵どんさん、ブラヴォー!!

玉三郎さんの気持ち

まるぽん

昨日の朝いちばんで
玉三郎さんのコメントを拝見して
ずーっと、そのことを思いながら
歌舞伎座にいたんです。

玉三郎さんのような立場になると
重圧は想像を絶するものがあると思います。
そんな中で、勘三郎さんや團十郎さんや
ずっと一緒に仕事をされてきた方々が
お亡くなりになって、将来を考えられないってことに
真に共感してしまいます。
絶望されてしまいますよね。
でも、そういうことをコメントに書いてくださって
とても嬉しいとも思いました。

いろんな思いを抱えながらの
初日の素晴らしい舞台を拝見して
実は泣けちゃいました。
一日一日、いろんな思いと闘いながら
私たちを感動させてくださることが
凄いことだと思うんです。

私は拍手しか贈ることができなくて
正直、沈んでしまいました。
与えていただくばっかりなんだな、って。

玉さんに、心底、元気になっていただきたいです。

追伸です。

まるこさん

今月のコメントのトップページの写真が
ターナーさんならぬ
ターマーさんですね。

光が素晴らしいです。
下に丸く太陽の分身のような円形の光があって。
アマテラス様が降臨した後の空のよう。

こちらで言うのも何ですが…。

嬉しいことにチケットぴあで
一月の玉三郎特別公演のチケットが当選しました!
席は奮発して二階席ですが舞台上の玉三郎様を拝見したいです。(>_<)
年明けから歌舞伎はおめでたいことだと感じています!
ファンの皆さんも年明けの歌舞伎を拝見出来たらと思います!

こちらで言って全然オッケー。

葵どんさん~

やりましたね!
絶対に当選すると思っていましたよ。
だって、東京通り越して松竹座へ行こうって
心意気と根性を、神が見捨てるはずがない。

もしかして、玉さんのナマ白塗りデビューじゃないですか。
新年早々に舞台の上の玉さんに会える!
こんな福はございませんね。
いい年明けになりますね。
私も、お正月早々に福をいただきに
行ってきますよ(大福じゃないですよ)

お互いに風邪をひかないように
気をつけて行ってきましょうね。

初春のチケットが…。

売れ行きが好調のようです。
ボッーとしてれば良い席が取りにくくなりますよね。
あまりにもビックリしたので思わずコメントしました!
皆さんも良い席で観劇出来ますように。m(_ _)m

ビシッと良い席を

葵どんさん

ボーっとしてたらいけませんですね。

最近、お芝居のチケットの売れ行きがいいですね。
って、玉さんのチケットの売れ行きしか知らないので
玉さんのだけいいのかもしれませんが。
少し景気は良くなっているのでしょうか。
確かに仕事は忙しくなっています、が、
自分の景気はそんなに良くないのですがね。
景気づけばっかりやってるからかなー。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク