5日の金丸座!

昨日5日に金丸座にいらした高松在住の従兄の奥さんのKさんが
感想を送ってくださいました。
Kさんはとても素敵な女性で私は昔から尊敬している方なのですが
昨年、高松でお会いした時に「来年こそ金丸座で玉三郎さんを拝見したいわ」
とおっしゃっていたので、私も心から観ていただきたいと思っていて
ついに、その夢が叶いました。私もとても嬉しくて感激しました。

では、こちらにご紹介させていただきます。




まん前の、最上級の特等席で、玉三郎さまの息使いまで聞こえそうな
(実際、お人形のようで息してるように見えませんでしたが)距離で感激の観劇でした!

昨日はWOWOWの収録日、正面の2階席に鳩山氏がご来場だったようです。

第1部では重そうなかつらやお衣装で情感豊かに舞われる、
どの一瞬をとらえても美しく、会場からは感嘆のため息が聞こえました。

特に第2部、天の岩屋戸が開かれて、お衣装替え(髪飾りまで)で登場の場面では、
その美しさの迫力に息を飲みました。花道に来られた時、
爪にぽっと紅をつけておられるのが見え、近くのお客様のためのプロ意識を感じました。

鼓童のショーはテレビで見たことがありましたが、
その音量と空気を動かすリズムに圧倒されました。
拍手のタイミングはお隣に座られた女性(ファンクラブの方と伺いました、
膝掛けを借りて下さり背あてにしてくれたり親切にしていただきました)
に習って大拍手できました!カーテンコールは4回もありましたよ。

明日はお気をつけて高松までお越し下さいね。



「爪にぽっと紅をつけておられるのが見え!」

うー、素晴らしい!
想像しただけで、自分がぽっとしてしまいました。

はい!今から大興奮で、ころびそうで心配ですが
明日は、気をつけて金丸座をめざしたいと思います。

でも今夜はまだやることがいっぱいで
寝坊したらどーしよーフクギさん、起こしてー(念力で)

コメントの投稿

非公開コメント

はい、かしこまり!

朝5時から送ります。寝ながらでも送れます。
早くお休み下さいませ。

あれ、起きてた。

フクギさん

まだまだ寝られないんです。
眼は閉じてるのに(昨日も寝不足)

フクギさんが5時から念を送ってくださるってんで
大船に乗ったつもりで船漕いでみます。

でものんきだから、おまんじゅうの夢見そう(徳島の)
フクギさんがまずはおやすみなさい~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テンションが高い気持ちが分かります!

産経新聞の記事を読みました。
「鉤簾(こす)の戸」の場面の画像を見たら
艶やかでセクシー過ぎて鼻血を垂れるまでは行かないけど興奮しました。
金丸座に見に行けないけど
「鉤簾(こす)の戸」と「由縁の月」を動画サイトでチェックしてみます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

〇〇〇さん

いや~素晴らしい舞台でしたね。
いろいろとメッセージを送ってくださりありがとうございます。
同じ時に、同じ空間で、感じていたのですよね。
とても貴重なひととき!

アフター舞台でも、
温泉にもゆっくりと入られて良かったですね。

今回は台風じゃなくて、
本当に良かった。

私は、行く前もドタバタだったのですが
今日帰ってからも夕方から打ち合わせがあって
けっこう厳しいスケジュールになってしまったのですが
行くことができて拝見できて本当に本当に良かった!と
嬉しくて嬉しくて感慨ひとしおです。
遠征はそれだけに感動も大きいです。

しばらく金丸座の余韻で
ハッピーに過ごせますね。
〇〇〇さんも、今日はどうぞゆっくりおやすみくださいませ。
あ、今日は滝夜叉姫もありましたね。
録画したの見なくちゃー。


艶やか!

葵どんさん

すみません、コメントをいただいていたのに
遠征中で気づかなくって、いま、拝見いたしました。
ありがとうございます。

産経新聞に出ていたのですね。
金丸座の生の舞台、本当に素晴らしかったです。
気品があって、セクシーで
玉三郎さんの恋する女は圧巻です。

いつの日か、葵どんさんのお家の近くで
やってくださるといいですね。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク