「坂東さん加賀屋へ」篇

エアウィーヴの新しいコマーシャルは、
「坂東さん加賀屋へ」篇 です。

坂東さんが能登和倉温泉に向けて列車で旅をしている
という設定ですが、能舞台でも撮影をされていて
かなり時間をかけて制作されていらっしゃいますね。
お着物で列車に乗っていらっしゃるところが渋いッ。
ナレーションの第一声の低音が特にいいですね(細かい)
能登の空と海、景色が美しい

もう何年前になるでしょう。
加賀屋で玉三郎さんの舞踊公演があって出かけていきました。
コマーシャルでも写っていますが、お部屋の窓を開けると、すぐ真下に海があって
そのロケーションに驚いた覚えがあります。

玉三郎さんは「雪」と「藤娘」を踊られました。
こちらにその時の感想が。
http://banbanzai777.blog76.fc2.com/blog-entry-58.html

加賀屋さんのお食事はとても美味しかったです。
今は、加賀屋さんに行くと全室、お布団はエアウィーヴなんですね。
舞踊公演で伺った時は普通のふかふかのお布団でしたが
玉さんの踊りを見た後なので、いい夢を見られました(聞いてない?)

前置きが長くなりましたが
「坂東さん加賀屋へ」篇は、エアウィーヴのHPでご覧になれます。こちらです
http://airweave.jp/pickup/2013/000860.shtml

コメントの投稿

非公開コメント

ぐふふふふふふ。。

いや~~~ん、ラブリーやわぁ。^^

天罰

まるこはん

エアウィーヴを買いもしないで
噂ばかりして楽しんでたら
昨夜、ほんとに寝違えてしまって
今もまだ首が回らないんですわ。アイタタタ。

ほれ見なはれ~言わんこっちゃあらしまへん、と
エアウィーヴの天の声が聞こえてきました。
やっぱり寝違えたりなんかしないんでしょうか。
しないんでしょうね。欲しいなあ。
まるこはん、買っとくなはれ。
アイタタタ。

あわわわわ。。。。。

寝違えちゃったんですか?
いくらエアウィーヴでも、寝行儀の悪さは・・・・無理なんでないの?

何回見ても、ラブリーやわぁ・・・・
ぐふふふふふ。。。。

うへへへへ

まるこさん

首が回らないのは
12月のチケット買い過ぎちゃったからかな。。。

寝行儀って言葉があるんですね。
たぶん、何回転もぐるぐる
寝返り打ちまくってるのかもしれません。
アクロバティックな寝相(そんないいもんじゃない)
自分では見れないから永遠に謎です。

朝になると、ただ首が痛くて回らなくなってるの。
やっぱりチケットかな。。。

いざ!

桔梗さん、なんか背負ってません?
悪霊とか祟りとか・・・・・

きっとタマテラス様の光を浴びると治ります。
いざ、南座へ!!

煽っちゃった。^^

いやだー。

まるこさん

そういう話は怖くて苦手なんですよ。
真面目に、怖い。祟りとか、いやだーきゃー。
言わないでー。きゃーわーぴー。

今月は忙しくて行けないので
お祓いは、イザイザ金丸座ってことで。

とっとっとっと。。。

あんまりうるさいから、悪霊も祟りも尻尾巻いて退散しましたとさ。(笑)
イザ、金丸座へ!

桔梗さん、治ったでしょ。^^

ところが

まるこさん

首は回るようになりました。治った!

なのに、今日、仕事場ですっころんじゃって
左の腰を強打してしまいまして、痛くて痛くて(泣)
帰ってきてみたらアザになってました。オーマイケガ―e-258

うーやっぱりアマテラス様のお祓いが必要なんですね。
南座に行きたいなぁ~。でもチケットないー。

この動画見ました!

確かに渋さが増した動画です。
着物で出掛けるとすれば伝統芸能の舞台と正月の初詣位かと思います。
玉三郎さんが本当に着物を来て出掛けるなら京都みたいな場所や神社やお寺辺りでしょうね。

渋さ倍増

葵どんさん

真央さんとのCFとはガラリと変わって
いろんなシーンが満載で、手間暇かかって
作られているなあ、と思いました。
たぶんお着物の下は袴なのではないでしょうか。
袴で列車!渋い!

最後のワンシーンでのお顔は
たっぷり熟睡された表情ですよね。
あ、ほんとに加賀屋でたっぷりお休みになられたのだ
と思って嬉しく(なぜか)なってしまいました。

葵どんさんもお着物で
ナマ白塗りデビュー!しちゃいましょう。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク