嵐のあとの

台風が去ったあとの夕焼けが

「アマテラス」の布に見えてきました。
(博多座行きたい病)

20130916+021_convert_20130916185723.jpg

風が涼しくて気持ちいいです。

コメントの投稿

非公開コメント

台風 大丈夫でしたか

京都が大変で、京にんじんさん、大丈夫でしたでしょうか。

アマテラスの新聞記事を写している私のiPadに美しい空が映り、感動していました。食事で外出し、帰宅後にテレビをつけたら、エアウィーブで玉様に逢え、嬉しく、桔梗さんのお座敷の空の写真に嬉しく.....。

そうしたら、ニュースで台風の爪痕を見てびっくりしました。

台風の被害を受けられた方達にお見舞いもうしあげます。

ほんとに

すみれさん

台風の被害が次々に報じられて
私も驚きました。
のん気に夕焼けとか撮ってる場合じゃないですよね。
でも、少しでも嬉しくなっていただけて良かったです。

京にんじんさんの地元である京都が
台風で甚大な被害に遭われてしまって
心よりお見舞い申し上げます。

最近は、竜巻や台風など自然災害の恐ろしさを
痛感することばかりが起こってしまい
この先、どうなってしまうのか。。
心配でなりません。

昨日の

ニュースで京都の川が氾濫してたからビックリしました。(>_<)
今まで無かったですよね。
京都の皆さんは片付けなどでバタバタしているでしょう。
桔梗さんの知り合いの京にんじんさんは京都在中の玉三郎ファンだからバタバタとしていると思います。(>_<)
来月は南座のアマテラスがあるから開催され
玉三郎さんは京都大好きだからお見舞い金を京都市長に渡すのだろうか…。
関東地方は突風があったり風が強くて交通機関が不通だったりしましたね。
大変私の住んでる場所は雨と風がやや強く被害はありませんでしたが
一部地域が床下浸水の被害が出たり
新幹線が一部運休でした。(>_<)
心配して頂きありがとうございます。
最後に画像を見たらアマテラスの衣装みたいです。

大変ですよね

葵どんさん

今朝、京都の老舗旅館の若女将さんが
台風で浸水してしまった旅館で取材されていましたが
被害甚大で、すぐには営業もできないようでした。
これから観光シーズンですのに
本当に打撃は大きいですよね。

滋賀や福井のみなさんも
大変だったことと思います。

葵どんさんは、大丈夫で良かったです。
新幹線が運休してしまったのですか。

夕焼けは、肉眼ではもっと淡いオレンジ色だったのですが
カメラの中でアマテラスオレンジのグラデーションになっていて
びっくりしてしまいました。

お見舞い恐縮です

こちらのお座敷の方々から、お見舞いをいただきました。
どうもありがとうございました。

我が家は、上京区なので、避難指示はなく、特に被害はなかったようです。
「ようです」というのは、実は、先週から京都を離れておりまして、一番雨のひどかった日は経験しなかったのです。
お見舞いをいただいて、「実は」とご説明したことでした。

秋晴れの今日、京都に帰ってきました。
ニュースでは、嵐山のみやげ物店もがんばって営業再開しているところが報じられていました。

南座の「アマテラス」、全公演、ほとんど完売状態です。
ふっと予定が空いた方、モドリチケットをうまくゲットされた暁には、どうぞ京都においでください。お・も・て・な・しの体勢はきっちり整っていることでしょう。

お疲れ様です。

京にんじんさん

京都を離れていらしたとのことで
なおさらご心労がおありだったことと思います。
でもご無事でよかったです。お家の方も。

京都のみなさんも、頑張って営業再開されて
いらっしゃるんですね。

ふっと予定が空いた方、になれるように
今から頑張ります。
京にんじんさんの、お・も・て・な・しを
ぜひとも体験したいです。日本酒かな(笑)
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク