「日本舞踊とオーケストラ」プログラム

10月3日に東京文化会館にて行われる
日本舞踊とオーケストラ-新たなる伝統へ向けて-
のプログラム詳細が発表になっています。

玉三郎さんは、ドビュッシーのプレリュード〈沈める寺〉
に特別出演されますね。

eプラスのお知らせより、下記抜粋いたします。



花柳流四世宗家家元、花柳壽輔による、日本舞踊とオーケストラの融合。
今回は坂東玉三郎が特別出演いたします。

構成・演出:花柳壽輔
出演:花柳壽輔、坂東玉三郎(特別出演)、ほか
指揮:渡邊一正 
管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団 

ペトルーシュカ 音楽:ストラヴィンスキー
■振付/五條珠實  ■美術/金子國義 
■出演/若柳里次朗(ペトルーシュカ)、花柳寿太一郎(ムーア人)、
      花柳大日翠(バレリーナ)、花柳輔蔵(人形遣い)

展覧会の絵(清姫) 音楽:ムソルグスキー(ラヴェル編曲)
■振付/藤蔭静枝  ■美術/有賀二郎 
■出演/中村梅彌、西川扇千代、花柳貴代人、花柳せいら、藤間恵都子、水木佑歌
 囃子/藤舎千穂、藤舎清穂、望月美沙輔

プレリュード(沈める寺) 音楽:ドビュッシー(P.ブレイナー編曲)
■振付/花柳壽輔  ■美術/千住博
■出演/花柳壽輔、坂東玉三郎[特別出演]

ボレロ 音楽:ラヴェル
■振付/花柳輔太朗 
■出演/吾妻豊太郎、泉秀樹、市山松扇、五條珠太郎、猿若清三郎、西川一右、
    西川扇左衛門、西川扇重郎、西川扇衛仁、西川大樹、花ノ本海、花柳克昂、
    花柳貴柏、花柳九州光、花柳恵右衛門、花柳源九郎、花柳琴臣、
    花柳寿太一郎、花柳寿宜典、花柳輔蔵、花柳寿々彦、花柳寿美藏、
    花柳静久郎、花柳達真、花柳近彦、花柳登貴太朗、花柳典幸、花柳昌克、
    花柳昌鳳生、花柳芳次郎、花柳楽人、藤間勘護、藤間仁凰、藤間達也、
    藤間直三、松風光陽、若柳吉央、若柳吉優人、若柳里次朗、若柳三十郎

■照明:沢田祐二  ■舞台監督:加藤三季夫
※オーケストラはオーケストラピットでの演奏となります。

直前先行:
8/19(月) 10:00 ~ 8/20(火) 09:00

一般発売:
8/20(火)10:00~

公演日・会場:
10/3(木) 19:00 開演 東京文化会館大ホール(東京都)

コメントの投稿

非公開コメント

美術

さすがに千住博さん。^^

楽しみです。

まるこさん

私も、美術のご担当を見て、おーっ、と思いました。
赤線ひっぱろうかどうしようか迷ってました。

ペトリューシカの金子國義さんも楽しみです。

No title

千住さんならば、滝・水?でしょうか?

ところで、9/10に講談社から『いのち 宗教家6人との対話』の本が出るようですね。既出でしたらすみません。TVでの対談をまとめたものでしょうか?

Re: No title

TOMOさん

千住さん、どんな美術でしょうかね。
水と、沈める寺。やっぱり夜叉が池ですかな。

『いのち 宗教家6人との対話』の本、
ウエブで広告記事を拝見しました。
はっきりわかりませんが
あのテレビ番組をまとめた感じだったような。
思い込みで見ていたので。。。

真相のほどは!

そそられます

桔梗さん。
詳しいプログラム情報をありがとうございます。

で、プレリュード(沈める寺) 音楽:ドビュッシー(P.ブレイナー編曲)
について、予習をと思いまして色々と検索していましたら、
こんなのが引っ掛かって来ました。

沈める寺(イースの伝説)

http://www.e-earthborn.com/2008/04/sunken-cathedral/

今回の演出とは関係はないのでしょうが、
「背徳の美姫ダユー」
なんか美味しそうな響き←じゅるる。よ、涎が!!!

おーっ。

リリスさん

ありがとうございます。
よくめっけましたねー。面白い。

美姫ダユは、どこか高野聖の嬢様に通じているような。
関係を持つと、生きて帰れない。そそられます(そこですか)

Parisの語源が、このイースから来ているとは。
深い深いお話ですね。
海の国イースに行ってみたくなりました。

玉さんの「沈める寺」はどんなんかなー?
タノシミニいたしましょう。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク