今日から、七之助さん@「鏡獅子」

お盆も仕事が忙しくて休めず、「ツマラナイヨ~病」が悪化中です。

歌舞伎座の幕見に行ってみようかな。。。
今日から、七之助さんの「鏡獅子」なんですね。
昨日までが、勘九郎さんだったんだー。

玉三郎さんの「鏡獅子」を思い出してボーっとしちゃいそうだけど
行ってみよっかなー。

第三部の「棒しばり」を観た知人が、「すごく良かったよ!」と
感激してたので、こちらも気になります。

しかし、この猛暑、幕見に並ぶのも修業ですね。
でも、幕見の待ち時間用ベンチが4月の頃より増えていたり
巨大ミスト扇風機があったり、いろいろな配慮が感じられて
松竹さんエライッ!(たまには褒めないと)

意外と、お盆だから空いているかもしれません(甘いかな)

お盆休みは、ふだんなかなか予約が取れないお店が空いてたりします。
ふと思い立って、そんなお店に電話をしてみると
「あいてますよー」との答え。ヤッタ!とりあえず席をとっていただき
高校時代の仲良したちに「明後日、飲もうよー」と
ゲリラ飲み会のお誘いを。急にもかかわらず、
昨夜は、6人そろってシャンパンとワインで弾けました

八月納涼歌舞伎の演目
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/2013/08/post_62-ProgramAndCast.html
幕見席のご案内
http://www.kabuki-bito.jp/news/2013/08/post_849.html

ビバ!盆ナイト
20130813+004_convert_20130814130815.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ゲリラ?

えっ!豪雨?
あっ、大蛇ね。^^

大蛇?

まるこさん

ゲリラ大蛇。玉さん?あはは。
ちがうちがう。

いつもみんなの都合をしめし合わせようとすると
何か月も前から、調整しないとダメなのに

ゲリラ的に、行くぞー!って誘うと
なぜか、いつも、みんな大丈夫だったりするんです。
不思議ですね。勢いは大事?

友達は宝物です。
なに話すわけでもなくバカっぱなししてるだけなんだけど
いいんですよね。元気が出ました。飲みすぎもしました。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク