『伝説』が生中継されます@浅草公演

6月6日から9日まで浅草公会堂で行われる
「鼓童ワン・アース・ツアー2013 ~伝説~」の千穐楽が、
インターネットのUSTREAMで生中継されるそうです!

うわぁ~嬉しいですね
私は6日に行くので今からとっても楽しみにしているのですが
千穐楽もまさか拝見できるなんて!メモメモ

鼓童のHPより、引用させていただきます。

芸術監督・坂東玉三郎が卓越した感性で鼓童をさらなる新境地へ
解き放った記念碑的作品。2012年5月より日本全国を縦断し、
今年ニューヨーク、ラスベガスなど全米25都市ツアーを経て磨き抜かれた
ステージの国内ツアー千秋楽となる浅草公会堂での公演を
USTREAM(インターネット)生中継でお届けします。

芸術監督: 坂東玉三郎
鼓童ワン・アースツアー2013 ~伝説~
浅草公演インターネット生中継

6月9日(日)14:00~16:00
視聴サイト USTREAM 鼓童ワン・アース・ツアー 〜伝説~
http://www.kodo.or.jp/news/20130609ustream_ja.html

この時間、オフィスにいる場合は、
朝からイヤホン体制+能面で臨みましょう。
でも、身体が自然に動いちゃいますね

コメントの投稿

非公開コメント

もう!!

桔梗さん、もう今週玉三郎さんにお逢いできるのね!

って、目的は鼓童のどんどんどん!!!!だけど。^^
って、目的は明治大学の対談だけど。(笑)

いなぁ・・・・
わたしは、12月に歌舞伎座でおめにかかれるかしら。^^

ドンドコドン♪

まるこさん

もう今年も半分終わっちゃうんですから
12月はあっという間ですよ。

会えますよ、師走の歌舞伎座で~。
目出鯛焼きを食べながら。

まずは、明治大学の玉三郎先生のお話を
ロバの耳で聞いてきますね。

そして、鼓童さんのザ・伝説を見納めて(聞き納めて)きますね。

またまた

失礼します。
ご存知TBSのエンタメ番組です。

「アマテラス」
Boot!
4日 4:12~4:19
5日 3:11~3:18
6日 2:59~3:06
エン活
5日 2:11~2:41

ダンボ^^

桔梗さん、ダンボの耳でお願い。^^

玉様のCM

初めまして。あこがれの玉様の情報が知りたくて、お邪魔しております。
もう情報は入ってらっしゃるかもですが、浅田真央さんとのCMが公開されるようです。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news2/20130603-OYT8T00955.htm

https://www.youtube.com/watch?v=qKNYXVpMaJY&feature=player_embedded
とっても素敵ですよね。 
第2、第3とまだあるようですよ。わくわく。
こういう美しいCMがたくさん流れるといいですよね。

ありがとうございます。

リリスさん

たまたま、昨日のブートを見たのですが
「アマテラス スペシャル』番組の
ダイジェスト版みたいな内容でした。

チケットは、すでにほぼ完売みたいですから
PR効果もばっちりですね。
でも、これから行きたい人にとっては
チケット無いと、がっかりですね。
戻り?があるかな。

私も、もっともっと行きたいなー(また始まった)

ロバじゃなくて

まるこさん 了解。ダンボで。

ありがとうございます。

アズキナさん

はじめまして!
さっそくレア情報をありがとうございます。

CМを拝見しました。素敵ですねー。
この間、お会いしたばかりの花子さんじゃーあーりませんか。
雰囲気がありますねえ。
音楽もとってもいいですね。
玉三郎さんも「星に願いを」がとてもお好きだと
言ってらした気がします。コンサートの時に。
ピアノがまたいいですね。

第二、第三のコマーシャルも
早く拝見したいです。
でも、こればっかりはずーっとテレビ見ているわけにいかないので
こうして拝見できてうれしいです。

また、ちょいちょい遊びにいらしてくださいね。

新聞広告

浅田さんとのCM。今日の朝日新聞にも出ていましたね。
玉三郎さんは夕霧さんでした。
モノクロなのが残念すぎる程の麗しいお姿。
どこぞにカラーはないかしらん?v-10

報道に異議あり!

「エアウィーヴ」CM出演ニュースがいろいろなメディアで報じられていましたね。
ひとつ、おかしいなと思う記述がありました。

―――「僕たちは心だけを表現するので技術的なことは二の次。フィギュアは技術もいる」と浅田をねぎらった。 
スポニチアネックス 6月3日(月)16時4分配信
「玉三郎 真央は「芯のある感じ」 歌舞伎とフィギュアは…」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130603-00000079-spnannex-ent


玉三郎さんが「技術的なことは二の次」とおっしゃるはずはない、と思って検索したところ、やはり、記者の聞き間違いでした。
記者発表の動画がありました。

http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_entertainment/130603_airweave.htm

歌舞伎役者は「雰囲気とか意味を伝える職業ですから、技術とかそういうものを見逃してしまうほどの演技ができればなと思います」というのが玉三郎さん発言。
これならすっきりわかります。技術が見えてはいけないというのが玉三郎さんの持論ですからね。「見逃して」というのを「二の次」に聞こえたのでしょう。記者氏に言いたいです、「適当につくってはいけません、CM発表会見とはいえ、報道なんですから」

皆様に教えて頂いて

テレビ番組、記事、動画、様々お教え頂け、皆様ありがとうございます。

さらに、夕霧さんについては、行年27歳と哀しい事実を京にんじんさんに教えて頂き、

リリスさんに、自分自身で感じることでいいんだ、って教えて頂き

と、まだ新米玉様ファンの私は、おおいに励まされます。こうしたお座敷を作って下さった桔梗さんい改めて感謝です。l

あっ、桔梗さん、ルシャスリヨン行ってきました。気軽で美味しい良いお店でした。ありがとうございます。

それで、また、お教え頂きたいのですが。

メンバーズですが、
玉様がお出になるなら歌舞伎座の券も購入できますか?
席は何等でも大丈夫でしょうか?
何枚まで購入できますか?

かさねがさねすみません。

ありがとうございます。

リリスさん

CМに新聞に、雑誌にも出そうですね。
こちらのマットの会社名はよく知りませんでしたが
いきなり有名になりそう。
と思ってるのは玉さんファンだからか。

とにかく、花子さんに夕霧さんに
コマーシャルも3タイプあるみたいですし
これから楽しみですね。
でもCМはいつやるのかなー。
リリスさんの「玉三郎」録画登録は
コマーシャルも有効なんでしょうかね。
それだといいですねえ。

鋭いつっこみ!

京にんじんさん

いいかげんな報道を見逃さないその眼力、
さすがでございます。

二の次、と言っちゃあ、解釈がまったく違いますね。
そうでなくて、しっかり技術はあるんだけども
それに気がつかないくらいの大きな世界観を伝えたいってことですよね。
真央さんの方はやはり技術が点数になって判定される世界ですから
そこんところが同じ演技でもまったく違うということですよね。

いずれにしても、あのマットで寝ると
素晴らしい演技ができるってことですね。(ちがう?)

どんどん教えちゃう。

すみれさん

そのように言っていただけたら嬉しいです。
私も大いに励まされます。ほんとに。
ありがとうございます。

ご質問にお答えしますね。

>メンバーズですが、
 玉様がお出になるなら歌舞伎座の券も購入できますか?

はい。もちろん歌舞伎座のチケットは、購入できます。
杮落し4月のチケットは、昨年の12月くらいにはお知らせが来てたかな。
けっこう早くにお知らせが来るので、予定を立てるのは一か八かな所もありますが
確実に、チケットはゲットできるので有りがたいです。
座席の希望(前方とか中ほどとか)も一応、書く欄があります。
その通りになるとは限らないとの注釈がありますが
いつもとても良い席を確保していただけるので
私は、メンバーズに入会して良かったと思います。

>席は何等でも大丈夫でしょうか?

杮落しは一等席のみのお取扱いでしたが、
通常の公演の時は3階席も取っていただけました。
今後、どうなるのかわかりませんが
たぶん、3階席も大丈夫になるのではないでしょうか(そう願いたい)

>何枚まで購入できますか?

枚数は、何枚でも購入できますよ。
杮落しは人気なので、枚数を制限するかもしれない、との
事前のお達しがありました。が、私は友達の分も合わせて
けっこう買いましたが制限はありませんでした。

入会金と年会費はかかりますが
心の安静が得られるのでずっと継続しています。

話は変わって、
昨夜、宮崎に住む友達から電話があり
「今、玉三郎さんがテレビに映ってるよ」というので
「へーどこどこどこのチャンネル?」と聞いたら
「宮崎の地元の放送局だからそっちは映らないよ。
 あー喋ってる喋ってる、お辞儀したー」と。
実況放送してくれてました。

玉三郎さんと見留さんと愛音さんとで
高千穂に「アマテラス」のためのお参りにいらしていたんですね。

「天照大御神を御祭神とする天岩戸神社で成功祈願。
また、天岩戸や天安河原を視察。」とあります。

爽やかな玉三郎さん、見留さんは法被に鉢巻なんですね。鼓童の正装。
愛音さんの雰囲気が記者会見の時と違いますね。マイフェアレディって感じかな。
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=53956&catid=2&blogid=2
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=553920211317351&l=15819072d9

いよいよアマテラスが近づいているんだな、と実感しますね。パンパン。

またまた話は変わって、
すみれさん、
私も、「ルシャスリヨン」にお昼ごはんで行ってきました。
タコとアンチョビのトマトソースパスタ(だったかな)を
いただきました。サラダも美味しかったです。
あんまり塩けが濃くなくてサラッとしていて良かったです。
気楽に行ける感じでいいですね。

私が答えられることがあったら何でも聞いてください。

こっちにも

メンバーズについて

お教え頂きありがとうございました。

昨年も教えて頂き、京都に行きながら、南座、阿古屋のチケットが取れなかった時、家人はメンバーズに入ったら、ともうしたのですが、我が家の予定の、あやふやさを考えると迷ってしまって。

仕事が急に入る事も多く、なお、旅行好きの家で、去年は京都箱根に十回ずつ、軽井沢も数回にニューヨークと、時間が空くと夜中に出発してしまいます。そんなわけで去年も玉様のチケット無駄にして。

でも、五月の歌舞伎座の券を取った大変さを考えたらメンバーズに入れて頂いた方が良いとはっきりわかりました

ありがとうございました。

はじめまして

去年の、ふるあめりかから玉様にはまりこんでしまいました。
いつも楽しく拝見しております。
玉三郎さんの発する言葉のはしばしに、息を殺して魅入ってしまうあの舞台に、目指す所の気高さに、いつも励まされ、勇気をいただいているひとりです。こんな豊かな世界があったのですね。
同じ時代に生まれ合わせた喜びを感じずにはいられません。

まだまだ洟垂れの駆け出しファンですが、少しずつ勉強していきたいと思っています。
楽しい記事、情報、いつもありがとうございます。

京にんじんさん素敵♪

いつも愛に満ちた、深い洞察と詳細なレポに感銘を受けていました。
京にんじんさんに深謝♪ 
つまらない通り一辺倒の数多の記事の中、客観的かつ詳しい記事を見つけてくださってありがとうございます!

明日の公演~facebookで玉三郎丈は若い方に…とのことですので、若くないあちき達がお目汚しにならないよう心して参加したいと存じます。
玉さまも、おばちゃんと婆ちゃんばかりがかぶりつきではがっかりかと。。(苦笑)
一般、そして若い方々がターゲットのこの講演で、玉ファンの粗相がないよう祈る思いです。

深い感銘に言葉を失う、つたないあちきはさておき、桔梗さん始め皆さまのステキなレポをどうぞお楽しみに♪
いつも素晴らしいレポに感動+感銘で何とかあちきもと思いますけれど、、あまりに拙いゆえ書くことすらできず。。申し訳ございませぬ。。

桔梗さん、言葉の魔術師~流麗なレポ よろしう願いまっせ!
ま、途中うだうだになっても結構。常に真摯で素直な文章がとびっきり!ですもの。 


入りましょう。

すみれさん

迷わず、入りましょう。

>去年も玉様のチケット無駄にして。

それはイカンです。
そんな折り、迷わず、
私にご一報ください。ははは。

ありがとうございます。

フクギさま

はじめまして!

「ふるあめりか」から玉さんにハマられたとのこと
おめでとうございます~~。
そうですよね、あんなに豊かな世界が、あった!
めっけた人は、幸せものですよね。

私は鼻血たれの(怖いよ)駆け出しですが
一緒に勉強というか楽しんでいきましょうねー。

こちらに来てくださって、
コメントを入れてくださって感謝です。
これからもよろしくお願いいたします。

若いです。

ゆの字さま

はい、明日、粗相のないように
気をつけたいと思いまする。

でも、きっと気持ちの若いもんは
来てもいいよーって、玉さんは
おっしゃっているんじゃないでしょうか。
そんなこたーないか。
感受、浸透、反応には、興味があります。
というか、すごいと思います。
いろいろ感受、浸透、反応しながら聴講したいと思います。

レポですよね。自信はないですが、
がんばりますね。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク