NHK沖縄限定放送

3月に上演されました玉三郎さんの
『聞得大君誕生(ちふぃじんたんじょう)』が
5月17日(金)に、NHK沖縄限定で放送されるそうです。

京にんじんさんに、教えていただきました。
ありがとうございます。

沖縄まで、テレビ見にいく?無理ー!!!

ってわけで、沖縄のみなさま、ぜひともレポートをお願いいたします。

下記、国立劇場おきなわのサイトより。

「坂東玉三郎 組踊に挑む
『聞得大君誕生(ちふぃじんたんじょう)』」


5月17日(金) 午後7:30~8:43 沖縄県域

NHKのHP情報はこちらから↓↓↓
http://www.nhk.or.jp/okinawa/program/index1305.html#p3

コメントの投稿

非公開コメント

確か・・・・

ここは越後。
沖縄じゃなかったような。(泣)

ぷふっ 爆

まるこさん 良いつっこみですねーーーー 爆笑しました


天下のNHK様が *様付けちゃう* 沖縄だけの放送だなんて事 あり得ないでしょう ねぇ:::: ねぇーー えぬえっちけい様ぁ   お願いよぉv-421(色っぽく)あ、これがダメっか

色っぽく?

一緒にやってみましょうか?

歌舞伎座近くのお食事

ご無沙汰しています。

いつも様々な玉様情報ありがとうございます。

朝晩、ごめんなさってを拝見させて頂いていましたが、風邪をこじらせ、元気になれば、親戚引っ越し手伝いに飛行機で往復し、と、いっとき拝見する時間がとれなくなってしまいました。ようやく時間ができ、 遡って楽しませて頂いています。

念願の歌舞伎座にも12・日曜、18時からの部に参るのが嬉しくてたまりません。

そこでご相談ですが、16時頃からの良いお食事・洋食のお店、歌舞伎座近くでご存知ないでしょうか。

今は和楽にでていたル・ボーズを考えていますが、もう少し気楽なお店がいいかな、と思って。

もし、ご存知の良い方がいらっしゃいましたら、ご紹介よろしくお願い致します。

ただいまー

まるこさん

出張から戻って参りました。
しばらくコメントのお返事が書けなくて
失礼をばいたしました。

17日までに沖縄に移住しましょ。

ね~ありえねー

ムジコさん

天下国家のNHK様様ですもんね。
全国放送でやってくださるでしょう。

色っぽく。。。

うーん

色っぽく。。。
やってみてもいいけど。。。

12日!

すみれさん

お風邪の後の、お引越しのお手伝い、大変でしたね。
しかも飛行機で。。。ハードですね。
体調はもう大丈夫でしょうか。
そんなお忙しい中、見てくださって、
コメント書いてくださってありがとうございます。

12日があるから、俄然、元気が出ますね。
私も、12日に行くんですよ!道成寺に!

16時からのお食事ですよね。
通しでやっているお店で、洋食が美味しくて
ル・ボーズより気楽なお店。

歌舞伎座のすぐそばに「ロテスリーレカン」という
銀座レカンを気楽にしたお店があったのですが
今、見てみたら再開発で閉店中なんですね。

でも、同じ姉妹店で、「ルシャスリヨン」というお店がありますね。
行ったことがありませんが、1階は通しでやってるし、
ちょっと良さそうですね。でも歌舞伎座からはちょっと遠いかも。
http://www.lecringinza.co.jp/

あとは、銀座四丁目の「みかわや」も老舗洋食屋さんで
歌舞伎座に近いですね。通しでやってますね。
そんなに気楽ではないけども。
http://www.ginza-mikawaya.com/

銀座だからいろいろあるのに、これってのが浮かばなくて
すみません。もうちょっと考えてみますね。

出張お疲れ様でした

お忙しい中、ありがとうございました。

お手数おかけして、申し訳ありません。

お教えいただいた中から、もう予約をいらることにします。

改めてありがとうございました。

玉様にお会いできる嬉しさで、お食事しなくても、胸がいっぱいになりそうです。

とんでもないです。

すみれさん

美味しいものやお店を考えるのは
大好きなので、まったくお手数じゃないんですよ。
ほんとーに。
もっとぴったりくるところが
ありそうな気がするんですけど。。。

私の情報は気にせずに
すみれさんの調べたお店で予約してくださいますように。

>玉様にお会いできる嬉しさで、お食事しなくても、
 胸がいっぱいになりそうです。

そうそう、これにつきますですね。
私も、玉さんを観る前は胸がいっぱいになっちゃって。
でもせっかくですから、美味しいものをたっぷり
召し上がっていらしてくださいねー。
お引越しお手伝いの打ち上げも兼ねてねー(勝手に提案)
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク