手打ち式

今日、お友達のМさんが、手打ち式にいらして
さっそく、行ってきたよメールをくださいました。

いいないいなー、行きたいなーと朝からそわそわしていました。
私は、ご招待の抽選応募ハガキを出そうとした朝、
すでに締切日を過ぎていることを知りました(ががーん)

でも、Мさんのおかげで行った気分になりましたー。
ありがとうございます~。下記、ご紹介させていただきますね。



行って来ましたよ~
お上りさん気分で、あっちこっち歩き廻ってしまいました。
ジュータンふかふか、どこもピカピカで気持ち良いです。

1階席のお客様のお着物の豪華な事!!
皆様、つけ下げか訪問着で御座います!
お着物と帯を見て、目の保養(@_@) 

時間は休憩20分挟んで、1時間30分位でした。
まず、歌舞伎座の解体から完成までの映像が30分位
新しい緞帳4枚のお披露目
その後、歌舞伎俳優勢ぞろいの手打ち式で御座いました。
中央頭取席の下手側へ 猿翁さん、幸四郎さん、仁左さん、玉三郎様
玉様手を重ねてじっと前を見ていました。

凄い人数なので、オペラグラスで見るのが大変です
守若さんは最後列から2、3列目に発見、功一さんは最後列です。
海老さん、勘九郎さん等若手は前から2列目。
傳左衛門さんの姿も見えました
玉様ばかり見てましたので上手側は藤十郎さん、菊五郎さん、吉右ェ門さんかな?

お土産を頂きました、紅白饅頭と歌舞伎座の写真集等が入っておりました。

昨日、6時の開場式は仁左、玉様で三番叟だった様です(隣の方の話)



ありがたや。ありがたや。

Mさんが、私の分も玉さんに投げキッスしてきてくださったそうです。あははは。
手打ち式に投げキッスいいですね~。

そうそう、昨日の開場式では、
夜の部で玉三郎さんと仁左衛門さんと三津五郎さんが
寿式三番叟を踊られたそうです。
拝見したかったなー(って、開場式があることも知らなかったです)

Mさまが写真も送ってくださいました。
DSC00719_convert_20130328232309.jpg

DSC00722_convert_20130328232051.jpg

DSC00728_convert_20130328232548.jpg

DSC00732_convert_20130329001540.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

いよいよですね

桔梗さん、桔梗さんのお友達のMさん、「手打ち式」の詳細を教えてくださって有難うございました。

ここのところ、毎日のように新しい歌舞伎座関係のニュースが伝えられていますが、ここまで懇切丁寧な記事はなく、こちらまで行った気分にさせていただきました。特に、引き出物のお写真は興味津々、紅白のお饅頭が美味しそうです(って、ついスイーツに目が行きます)。

玉さまと仁左さま(と三津五郎さん)の回の「三番叟」をご覧になった方、うらやましいです。「三番叟」という演目でも、このお二人が舞われたら、ラブラブになってしまうんでしょうか。気になります。

投げキッス^^

紋付羽織袴が居並ぶ舞台の玉三郎さんに投げキッス。
ステキ~!!!過ぎますわ。^^
桔梗さんのお友達に感謝、乾杯!

勘三郎さんがお元気だったら、仁左玉勘の三番叟だったかもしれませんね・・・・・
NHKさん、お待ちしていいかしら。

黒木瞳ドレス、いよいよデビュー!

おとらさん

いよいよですね~!
スイーツクィーンのおとらさんには
やっぱり揚巻ソフトを食べていただきたいですわ。
でも、テレビではやたら歌舞伎エクレアばかりが
取り上げられていて、
揚巻ソフトは一度も取り上げられていません。
そうなると、よけいに揚巻ソフトが愛おしくなって。
(一回食べただけなのにね)
あの商品として未完成なところに魅かれます(ほめとんかー)

玉さんと仁左衛門さんの三番叟、ラブラブなんでしょうか。
ご覧になられた方が本当にうらやましいです。
いっちょ株主になってみますか。ラブラブ三番叟のために。
(今度やるのはいつのことやら)

黒木瞳ドレスもスタンバイオッケーですね☆

ステキ素敵すてき

まるこさんの分も、
投げキッスお願いしておけばよかったですね。

では、私が、滝夜叉姫に、そっと
投げキッスをおくってみますね。

忍者のウロコ柄のシャツが見えた瞬間がいいですかね。
シュバッチーって、はね返されそうですね。
ブーメラン投げキッス。自分で自分に投げキッス。(さびしい)

どこかに

玉三郎さんの千歳が写ってないかしらと探しておりますが、
残念ながら…あたらず…
「演劇界」などを楽しみにするしかないかしらと肩を落としております。


NHKさんにほんと、お願いしたいですね。

開場式もすみ、手打ち式も滞りなく…。
迫るは初日!ですね。

ところで。
その初日2日の夜19時半から、NHKさんの「クローズアップ現代」で
「歌舞伎新時代 “日本文化”の行方」というタイトルで放送があるみたいです。
http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/

こちらで開場式の玉三郎さんが観られるといいな~。

拝見したかったですね。

くるりんさん

開場式など、放送していただけたら
嬉しいですね。
寿式三番叟は、衣裳もお化粧もアリ、ですよね。
素踊りなんて聞いたひにゃーもうーねえ(なに?)

NHKの番組情報、ありがとうございます。
歌舞伎新時代、どうなりますかね。

今度の歌舞伎座は、地下鉄の駅が直結ですし
コミュニティとして、街ぐるみでの文化の繁栄が
ドバーッと盛り上がるといいですね。
銀座も一緒になって頑張ってますもんね。

開場式、映るかも~ですね。期待いたしましょう。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク