今日は、WOWOW。

「20年前にWOWOWの開局記念として、開発されたばかりのハイビジョンカメラで
 収録された幻の映像が、時を経てよみがえる」

というわけで、今日、WOWOWライブで玉三郎さんの特集があります。
素晴らしい企画ですね。ありがたいです。

リリスさんが、20年前のWOWOWの記事を大切にスクラップされていて
送ってくださいました。玉三郎さんのタイムカプセル。凄いです!
WOWOW 坂東玉三郎の世界

坂東玉三郎の宇宙 PART1

「京鹿子娘道成寺」「楊貴妃」.
3/16(土)午後4:00
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/102500/index.php?m=01

坂東玉三郎の宇宙 PART2

金丸座「雪」「鐘ヶ岬」「いぶき」
.3/16(土)午後5:45
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/102501/index.php?m=01

コメントの投稿

非公開コメント

PART3やPART4を

思わず期待してしまう記事内容ですね。
リリスさんの玉手箱のおかげで記事を拝見できました。嬉しい~。

今日も、素晴らしい玉三郎さんの舞踊をおうちにいながら楽しめて幸せな時間でした。
WOWOWさん、ぜひ、お願いしまっす。

ですよね。

くるりんさん

ほんとに期待しちゃいますよね。
ぜーんぶ、やっちゃってーって。

WOWOWさんは、えらい!最高!
これからも、よろしくお願いいたします!

リリスさん

リリスさん~すご~い~^^ 。玉様の貴重な記録はいっぱい持っていらっしゃって!さすがにリリスさん!^^ あのときはお世話になりました。(桔梗さん~、すみません。 勝手にこの場をお借りしてリリスさんにお礼を言わせていただきました。^^)

玉三郎の世界

長唄の師匠のご好意で、急遽土曜日の演舞場夜の部に行ってきました。
「二人椀久」観てきましたよ。
染五郎、菊之助は相性も良く、色合いもよく、とても素晴らしかったです。これから染・菊お二人の財産になると思います。^^

でも、どんなに素晴らしくても、仁左衛門・玉三郎のあの得も言われぬ風情は、仁左玉だけのものと再認識しました。
「玉三郎の世界」は、唯一無二の世界ですね。

凄すぎます。

ドリスさん
リリスさんは(あ、一文字違いだ)
ほんとにほんとに凄いです。
保存状態の素晴らしさにも脱帽でございます。

なかなかできるこちゃないですよね。
しかも、こうして皆に見せてくださって
感謝感謝であります。

いいですね~

まるこさん

二人椀久、楽しまれたのですね。
お二人の相性ばっちりでしたか。
私も観に行きたいけど、なかなか行けず。

玉三郎さんの二人椀久を拝見したいです。
ぜひぜひぜひ、踊っていただきたいです。
素敵ですよね。うー、見たくなってきた。
またビデオ見ちゃお。

この場を

お借りして(笑)
ドリスさん。こん☆☆は。
そちらはもう初夏の陽気でしょうか?
玉三郎さんは‘人間国宝’にもなられて、益々充実していらっしゃいますよ~~~
もっとも、玉三郎さんは‘宇宙の宝’なんですから、地球規模なんて目じゃありませんよね。

WOWOWさんの放送に惑溺していて(笑)ご挨拶が遅くなりました。
もう、花子さんも、楊貴妃さまも、ホントに麗しくて←今でもお麗しいのに!
昔のお姿に涙・涙・涙でございました。
生きてて良かった、ハイビジョンです(笑)

当時の映像はもう一本。第2回の八千代座公演の分があります。
当時の回想で、江口の君と八重垣姫がちょこっと流れましたね。
こちらもデジタルリマスター希望です。
WOWOWさん。PART3をお願いします。
もう、土下座しちゃいます(笑)

ただ、残念なのは本放送の時に「楊貴妃」の後にあった、八千代座でのインタビューがカットされていた事です。
20年以上前のインタビューなので、仕方のない事でしょうが、残念でした。
映像に関しての、玉三郎さんのお考えの分かるインタビューなので、皆さんに見て頂きたかったですが。
そこで、直ぐには無理ですが、ご覧になっていない方々の為に、インタビューを「文字起し」しますね。
少々、お待ち下さいませm(_ _)m

生きてて良かった、ハイビジョーン!

リリスさん

WOWOW放送について、いろいろと
ありがとうございます。

パート3はぜひとも土下座して
お願いしたいです。私も土下座。

八千代座でのインタビュー、ありましたね。
玉さんとアナウンサーの方の距離感が面白いというか。
すごく近くで向い合っていて、あまりに近くて
話しにくいんじゃないのかなあ、って。
不思議なシチュエーションでした。
テレビでのハイビジョン放送について、など
玉三郎さんのご意見が聞けましたね。

>玉三郎さんは‘人間国宝’にもなられて、益々充実していらっしゃいますよ~~~
もっとも、玉三郎さんは‘宇宙の宝’なんですから、地球規模なんて目じゃありませんよね。

まさに、まさにです。
今朝の番組を見ても思いましたが
上しか目指していないし、宇宙の果てまでぶっちぎり~の勢いで
どこまでも飛んで行っていらっしゃる方ですね。
頼もしい人間国宝さまです。宇宙の宝ですわね。
ウルトラ無形超宇宙国宝ってこって。
どうもありがとうございました。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク