千穐楽おめでとうございます@「Jiuta」

パリで観劇されたみなさんのブログを拝見していたら
やっぱりパリに飛んで行きたくなりました

Jiutaは、大盛況のうちに千穐楽ですね

玉三郎さんのJiutaのポスター、いいですねえ。
欲しいなあ。日本ではゲットできないのかな。
フランスらしいブルーが「雪」の玉さんとぴったり合っていて。

ギャラリー・イグレックさんは、真っ白な壁に貼ってますね。
これがまたいいですねー。私も白い壁に貼りたいー。
「ただただ感動!」イグレックさんのブログです。
http://galeriey2.wordpress.com/2013/02/08/%E5%9D%82%E6%9D%B1%E7%8E%89%E4%B8%89%E9%83%8E%E3%80%80jiuta-%E5%9C%B0%E5%94%84/

YUKIMIさんのブログ
「究極の美は世界共通」
http://ameblo.jp/yp1230/entry-11465067442.html?frm_src=thumb_module

ELLE ONLINE ASAKOさんのブログ
「みんな総立ち!」
http://blogs.elle.co.jp/superstars/

francetv.fr「culturebox」に玉三郎さんの記事が掲載されています。
写真がきれいです。鐘ヶ岬の背景のグレイブルーもいいですね。
http://www.francetv.fr/culturebox/tamasaburo-licone-du-kabuki-a-laffiche-au-chatelet-132119

そして、くるりんさんが教えてくださった
シャトレ劇場HPの玉三郎さんインタビュー映像です。
http://chatelet-theatre.com/2012-2013/le-pavillon-aux-pivoines-fr

この3連休も仕事になっちまいまして、パリースは遠~い夢です。
そこで!パリに行ったつもり貯金で、
「アマテラス」に毎日行っちゃおっかなー。なーんてね。

コメントの投稿

非公開コメント

欲しい・・・・

わたしもこのポスターが欲しい~~~~!!
誰が恵んで~~。^^

おフランス語は・・・・読めん・・・・



でしょ

まるこさん

一枚だけでも、いただけたら
半分こしますか。
私は玉さんの顔んところでいいですんで(あはは)

ジャンケン

ポンッ!!

勝ったら玉三郎さんの顔んとこね。^^

どうしよー

まるこさん

なに出します?
グー?チョキ?パー?
勝つ自信がないー。

顔んとこ、半分こにします?
(怒られちゃうかな。玉さんに)

No title

こらこら 遊んでないでv-412

はんぶんこ ダメダメ

じゃ

ムジコさん

ひとっ走り、パリっすまで行って
ポスター2枚(あ、3枚か)
みつくろってきておくれな。

いきなり

玉三郎さんの服装についてですけど…。(汗)
おしゃれなのは知りませんでした。
アマテラスの製作発表の時はダボダボのスーツにスニーカーの組み合わせだったから意外でした。(◎o◎)
普通ならダボダボじゃないスーツに黒のローファーか革靴だけど…。
若い頃の玉三郎さんの写真をみたらスタイルが良いらしいですね。知りませんでした。
玉三郎さんは16日までパリに滞在するから
その間、日本食は恋しくなりませんかね。

おしゃれですね。

葵どんさん

私は玉三郎さんの白いシャツの襟もとが
いっつもお洒落だな、と思って見ています。

コンサートの時のタイトなスーツが
これまたかっこいいですね。

でもダボダボもいいと思います。
舞台では縛りの多い衣裳が多いから
普段はラクでいたい、と言ったことを
おっしゃっていましたよね。そりゃそうですよね。
でも、さりげなくお洒落ですよね。

パリにも美味しい和食屋さんは
あるんじゃないでしょうかね。
連日おフレンチじゃ、たまらんですよ。
私は、たまらんです(誰も聞いてない)

No title

桔梗さん、ぽろぽろとすみません。

地唄ですが、富山清琴さんは最初から舞台にいらっしゃるのではなく、幕が上がり、舞台横の扉から富山さんが舞台上手へ出てこられ、演奏の準備(調弦?)をするところまで見せる演出?になっていたそうです。素敵ですね。

演出^^

お琴も三味線も鍵盤がないので微妙な調整が必要です。それも含めて演奏ですから、ご存じない方達は興味深々でしょう

日本の楽器の妙まで見せるとは、心憎い演出です。^^

そうなんですか!

TOMOさん

いろいろとありがとうございます。
情景が浮かんできます。

すごく凝ってますねえ。
富山さんにとってもパリのお客様にとっても
ハッピーな心憎い演出ですね。
ますます見たくなりました(時すでに遅し)

お友達は細部まで堪能されて
人生の満足!でしたね。
パリまでいらしたかいがあったちゅーもんですね。
こちらまでハッピー気分になりました。
ありがとうございますe-257

まるこさん

ニクイニクイにくい~。
調弦も芸のひとつというか
見ていたいですよね。

阿古屋で玉三郎さんが弾く前に
調弦する時点ですでに萌え~~~ですわ。

「コマンドゥール」

桔梗さん、こんにちは。

ご無沙汰しております。
「上方花舞台」、私も観に行きました。
桔梗さんにお会いしたかったな~と思いながら、
感想も楽しく読ませていただきました。

玉三郎さんが、おフランスの「コマンドゥール」を受賞されるという
ニュースを知りました。
すご~い!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130218-00001245-yom-ent

コケーコッコココマンドゥール~

ひよっこさん

第一報をありがとうございます~。
風の噂では聞いておりましたが
確定!ということで素晴らしいですね。
やったやったー玉さんすっごい。
朝から鼻血ぶーですわ。

上方花舞台にいらしたのですね。
楽しかったですね。
感想第二弾を書きますね。
だいぶ経っちゃったけど。

今日は一日、ハッピー気分ですねe-287
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク