『坂東玉三郎の宇宙』@WOWOWライブ

3月にWOWOWライブで、
『坂東玉三郎の宇宙 PART1 PART2』
が、放送されるそうです。


辰馬さん、リリスさんに、教えていただきました。
ありがとうございます!

坂東玉三郎の宇宙 PART1
「京鹿子娘道成寺」「楊貴妃」
[WOWOWライブ][初回]3/16(土)午後4:00


坂東玉三郎の宇宙 PART2
金丸座「雪」「鐘ヶ岬」「いぶき」
[WOWOWライブ][初回]3/16(土)午後5:45


坂東玉三郎の宇宙 PART1 「京鹿子娘道成寺」「楊貴妃」は、
WOWOW開局1周年記念に放送された番組が、20年の時を越えて、
デジタル・ハイビジョンとして復活!!!だそうです。
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/102500/index.php?m=01

春よ来い~早く来い~

3月は、玉三郎さんの磐田公演に沖縄組踊、言の葉コンサート、
ディナーショー、そしてWOWOWと盛りだくさんですね

コメントの投稿

非公開コメント

アマテラス先行予約

メンバーズでない方で、もし、アマテラス赤坂を購入したい方がいらっしゃったら。昨日から、朝日新聞先行予約を受け付けていました。オペレーター対応は、チケットスペース。0332349999。後はACTオンラインチケット、チケットピア0570029920、ローソンチケット0570084636、木曜までうけつけています。

皆さん、もう、ご存知かもしれませんが、一応メールさせて頂きました。

急げ―

すみれさん

アマテラスの先行予約について
詳しく教えてくださってありがとうございます。

メンバーズからはまだお知らせはないので
こちらの方が早いですね。
一か月近くあるとはいえ
急げ―!ですよね。
またまた宝塚ファンの方もいらっしゃると思うので
華やかな劇場の雰囲気になりますね。
楽しみですね。

No title

お知らせありがとうございます。wowowができたころ玉三郎さんの踊りの放送があり申し込みましたが今、なぜか視聴や録画が出来なくなってしまい断ったばかりです。
今頃は上方花舞台をお楽しみでしょうか。いかがでしたか、記事up楽しみです。

今日も一枚だけヤフオクにチケットが出ました。あがって行くんでしょうね、今頃ですが。

絶品の舞^^

玉三郎さんの舞が絶品とか。
今日観られた方、明日いらっしゃる方、お幸せです。
そのお幸せの香りを、越後にもお送りくださいな。^^

なんでWOWOWかなぁ・・・・・

No title

桔梗さん、今晩は。お身体大丈夫ですか?
明日は力を振り絞って、はってでも大阪へ~♪でしょうか。

WOWOWの情報をありがとうございます。
「雪」の映像フルって初めてでしょうか?とーっても楽しみ!なのですが、電波が悪くて入らなくて、私も契約断った経緯が。やはり、ここは業者さんに調整してもらう必要ありのようですね。

パリ公演は三曲だし、絶品の舞、いいなぁ、いいなぁ。
どこでもドア、どなたかお貸しいただけませんかー!?(;_;)





行ってきました!

hitomiさん

上方花舞台!
めっちゃ素晴らしくて
最強の最高でした~。
くわしくへ、
なるべく早くに記事をアップしますね。

待ってておくなはれ。

幸せすぎて

まるこさん

絶品なんて段じゃーあらしまへんでした。
本当にしあわせな気分に浸りました。

しあわせのおすそ分けを
越後にドバっとお送りしますんで~。

力出し切りました。

TOMOさん

ありがとうございます。
体調は何とかなりました。
この私がここ何日もお酒も飲めず
(かえって元気になったかも)
昨日は、朝3時に目が覚めて、早く行きたいのですが
まだ新幹線も動いてないので(笑)

上方花舞台の玉三郎さん、素晴らしかったです。
「海士」では、まさかの平泳ぎ(手だけ)もアリ、
「おあそびやす」では、手ぬぐい巻きも
してくださり、楽しませていただきました。

それぞれくわしくご報告しますね。

ちょっとお邪魔します

毎度毎度 NHKの回し者がやってきました
ずっと気なってたTV情報、やっぱりこちらでした

NHKEテレ百花繚乱
2月15日(金)22:00~22:15 第67話歌舞伎「鰯売恋曳網」

これには玉さんと勘三郎さんのちょっと以前の舞台、それに先代勘三郎さんと歌右衛門さんのも紹介されるようです
歌右衛門さんの「熊野」もです

いずれも あれっ と言う間の紹介しかないけど、瞬きの瞬間にはもう終わってる かもしれなけど 一瞬でも まぁ良いっか

その次には 天守物語 も予定ありますね こちらもまた かもね?

シャトレ座で盛り上がってる所をお邪魔しました(@^^)/~~~

ありがとございます。

ムジコさん

NHK情報うれしいです。
鰯売りを見るのに涙、になっちゃいそうですけど
でも一瞬でも、拝見したいです。

歌右衛門さんの「熊野」も楽しみ。

「天守物語」もですよね。これも楽しみ。

ムジコさん、ポスター。。。とって。。。きて~。。。

はぁー ため息

ポポポ ポスター買いに貰いにイヤ拾いに
ちょっくら ぱりすまで行って来  ま・・  
行けるわけないでしょっv-16v-17

「鰯売り」 見ましたか????
歌右衛門さんの蛍火も 先代の猿源氏も見る事が出来ました
このビデオを発見して、参考にして玉さんと勘三郎さんとで作り上げた舞台でしたねーーー

勘三郎さんとの微妙な掛け合い 懐かしいかなしいさびしい想いで見ました

もう観られないのね・・・・玉さんもどれだけ寂しいでしょうか。

来週は「天守物語」富姫玉さんの予告ありました

ガーン 脱力

ムジコさーん

せっかく教えていただいたのに
昨日、仕事でいろいろあって
頭の中がそのことでいっぱいになっちゃって(めずらしく)
うっかり見逃してしまいました。ががーん。

コメントを拝見して、おーのー!おーまいがー(ぶるぶる)←震えてる
あーあ、なんてこったい。です。
再放送、ないんですね。おーのー。

来週こそ、「天守物語」見なくっちゃ。

今朝、サワコの何とかという番組に勘九郎さんが出ていて
話を聞きながら泣けちゃってダメでした。
「僕はお父ちゃんのために今までやってきたから」って
ほんとに淋しそうで。私も父のことも思いながら
朝から悲しくなりました。
会いたい、見たい、という気持ちがもう一生
かなわないって辛いですね。
あーあ ため息です。

それ、逆ですよ

昨今は『書道』に熱中してまして。でも・・ちょっとしゃしゃり出て・・と。

 【鰯売・・】 初演のとき、玉・勘コンビ、何一つ参考にするものがなくて、
一生懸命二人で作りあげたそうですよ。

その上演後、歌右衛門らのビデオが発見されたとか。

そのビデオを観た勘三郎さん曰く

「玉三郎の兄さんと僕、おやじたちと、全く同じことやってたんだよ。不思議だね。
蛍火は、大成駒より、玉三郎の兄さんの方がずっといいんだよな」と。
歌舞伎チャンネルが設置された当時、正直にこう語ってました。
勘三郎さんらしいですね。

ムジコさん、チャチャ入れてごめんね。次は抹茶でも入れましょうかえ。

んん

もうどなたかのフォローあったかもしれませんが。
再放送ありですよっ、桔梗さん!がっかりなさらず、気を落とさず。

来週の金曜日、22日のお昼12時~ですよ。

ほんのちょっとの映像でしたが、めちゃくちゃ感動でした。
勘三郎さんにも、玉三郎さんの美しさ・可愛さにも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

抹茶いただきまっす

みよ吉さま  そーーーでした、そうでした
私が間違えでしたv-411

後から発見されたビデオ見て カムロを突き飛ばすのも先代と同じ事してた と勘三郎さん言ってた ですね 失礼しましたーー

来週の天守物語の予告が 日本の芸能のhpで見られます

わたしも抹茶

みよ吉さん

子供の頃から抹茶が大好きで
夏は冷たい抹茶を飲み
抹茶アイスを食べ

冬は抹茶を飲み
抹茶カステラを食べ

春は抹茶プリンを食べ

秋は抹茶羊羹を食べ

抹茶とは長いつきあいの私です。

玉三郎さんと勘三郎さん、
お二人で創り上げることが
絶対に楽しかっただろうなあと思います。
それが舞台にはしばしに出ていて
心から楽しませていただきました。
ずっと忘れられない舞台です。

さて、抹茶フィズでも飲もうかえ。

ぬふふ

くるりんさん

あざーす!やったやった、
再放送あるんすね。見れるんすね。
うれしいっす。
(若者と仕事してて言葉がうつっちゃって)

さっそく録画予約いたしました!
これでもう大丈夫っす。

めちゃくちゃ感動、楽しみです。

カムロ

むじこさん

いろいろありがとうござんす。

そういえば、カムロ突き飛ばしてましたねー。
千松くん、でしたっけー。まだ幼かった。
あそこで大大大爆笑でしたよね。
映像もありますけど、何回見ても笑っちゃいました。
間が絶品でしたよねー。

天守物語の予告、みよーっと。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク