「紅白の対談」が放送されます。

紅白歌合戦の企画による玉三郎さんほか5名のスペシャルゲストと
嵐の皆さんとの対談が、1月13日の深夜零時15分よりNHK総合で放送されるそうです。

ムジコさんと葵どんさんに、教えていただきました!
ありがとうございます。

以下、タワーレコーズニュースより抜粋いたします。

「未来を生きる君たちへ 
~嵐が聞く! 人生の先輩からのメッセージ~(仮)」


1月14日0:15(13日24:15)からオンエアの予定。

昨年末の「第63回 NHK紅白歌合戦」で実現した、嵐と各界の第一人者による
スペシャル対談企画のスピンオフ番組「未来を生きる君たちへ~嵐が聞く!
人生の先輩からのメッセージ~(仮)」が、NHK総合で放送されることがあきらかとなった。

この企画では、相葉雅紀が宇宙飛行士の星出彰彦、大野智が芸術家の草間彌生、
櫻井翔が医学博士の日野原重明、二宮和也が映画監督の山田洋次、
そして松本潤は歌舞伎役者の坂東玉三郎と、約1時間におよぶ対話を実施。
〈紅白〉の生放送で、対談の様子を捉えたスチール写真と、それぞれのゲストによる
〈ふるさとへの思い〉が紹介された。

今回の番組は、それぞれの対談シーンのロケ映像、そして嵐のメンバーが人生の
大先輩たちと〈未来を生きる若者へのメッセージ〉というテーマで語り合う部分が
中心となっており、世界で活躍するトップランナーたちの珠玉のことばを
引き出す5人の姿を紹介するという。

コメントの投稿

非公開コメント

時間帯

こういう番組は、ゴールデンタイムと言われる時間帯に放送していただきたいもの。
夜中は眠る時間ですのよ。(悲)

ましてや14日は仕事じゃ~~~。

録画じゃ

まるこさん

時間帯もですが、
放送時間が30分って、少なくね?ですよね。
だってだって、5名の方々の対談ですので
おひとり6分ですわね。
でも、拝見できることに感謝いたしましょう。

ご紹介ありがとうございます

良い番組は深夜などが多いです、ゴールデンタイムなどは馬鹿騒ぎに、食べたり温泉入ったりと、(苦笑)

今日ですね

私も、こちらで教えていただいて、すぐさま予約に走ったワケですが、

あれ?
30分…?????
短くない??????

と思ってしまいました。。

動画で見られるだけでもありがたいのに。
いけませんね。
わがままをいったら。

教えていただきありがとうございました♪
楽しみに待ちましょう!

ゴールデンじゃない番組

hitomiさん

今のテレビ番組はつまらなくて
ゴールデンとは時間帯ばかりで
内容にはうんざりですね。

昔はほんとにゴールデンな番組が
あった気がします。
向田邦子さんのドラマとか。

見ましたよん。

くるりんさん

昨日は早朝から仕事に出かけて
夜帰ってきて、知らないうちに眠っていて
むくっと起きたら、ちょうど深夜零時前。
あ、そういえば!と、それからパッチリと
目が覚めて、リアルタイムで拝見しました。

玉三郎さんのお稽古場でのインタビューでしたね。
お父様とお母様のことを語られて
昔のぬくぬくとした子供時代に思いを馳せていらっしゃる
玉三郎さんは何とも言えない表情をしてましたね。

両親の愛情は、深くて温かくて
本当に何にも代えられないものだと
私も、今、痛感しています。
失くして知る親の愛情は大きすぎて。。。
玉三郎さんの素朴な思いにふれられた気がして
ほんの5分ほどですが貴重でした。

ほかの皆さんのメッセージもよかったですね。

悩んでいたり苦しいときこそ
自分は成長しているのだ、という山田洋次さんの言葉も
メモメモと心にとめました。

死ぬまで夢をもって、愛をもって
ガンガン前に進んでいきたいなーと
夜中に、熱くなりましたです。

深夜のゴールデンな番組でした。

頭が下がります!

対談した著名人を見てれば
私よりもかなり年上なのに精神的に若く健在なのは頭が下がります!
私は精神的にまだ序二段ですね。(-_-;)
特に日野原先生は101歳だけど
未だに患者を診ているし色々な人と交流する為にフェイスブックをしていると聞いて驚きました!
死ぬまで日々勉強していきたいです!

めざせ101才!

葵どんさん

死ぬまで勉強したいなんて、偉い!
それでこそ、若者の鏡!

私は死ぬまで遊びたい~っふにゃふにゃ。
でも、夢を持ち続けたいです。
夢は有りすぎて、いっぱいいっぱいなんですけど
それに向かって行動する力、の部分がどうにも
腰砕けになっちゃってねえ。

いろいろな意味で叱咤激励される番組でしたね。



・・・・・^^^^

寝てた・・・・・^^

おはようございます!

休憩中にコメントを書いたから
勤務時間前で書き足りなかった部分がありました。
若者より年長の人たちは人生経験してるし
ドライに物事を見てるから人生に対して達観したから満足したと思ってたら違いますね。(>_<)
60歳を超えてもアルバイトして社会貢献している人もいるし
若者と一緒に趣味をしている人もいるから様々ですね。
若い人のエキスを貰って生き生きしている人もいるようですね。(^_^;)
ブログにツイッターにフェイスブックをしている年長の人を見て恐れ入りました!
私が仕事しているスーパーでスマホをスムーズに使っている60代の人を見掛けたからビックリしました!
個人的に年下の子たちの話を聞きたくてEテレで若者の討論番組を見てたらなるほどなと思え参考になります。
関東地方は久々に雪が降ったから雪寄せをしたり仕事場に早めに行くなどバタバタしたかと思います。
関東地方に住んでる玉三郎ファンの皆さん
道が凍結しているので足元に気をつけて欲しいと思います!

起きて~

もう遅い…

おはようございまする。

葵どんさん

追加のコメントをありがとうございます。

私も年長さん(幼稚園ぽくていいですね)ですが
達観なんて、とてもとてもです。
年少さんでも、きっと達観している方はいるかもしれないし
きっと人それぞれなんでしょうね。

私も若い人のエキスをもらって
逆に年長エキスもあげて(いらない?)
いいとこどりをし合っていければいいなあ、って
思っています。

頭と心が固くならないように
好奇心をもっていろんなことに素直に
感動し続けていきたいですね。
玉さんを見て感動していたら
きっと大丈夫でしょう~(楽観的)

凍結注意報、ありがとうございます。
葵どんさんは秋田ですよね、
雪のことは知り尽くしていらっしゃいますね。
こちらは装備もないので昨日は電車は止まるは
街中がフリーズして大変なことになってましたね。

今夜は新年会があるので帰り道、
すっころばないように気をつけます~。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク