今年もよろしくお願いいたしまする!

2013年が、明けましたね
晴天続きで、気分も爽快です
みなさま、楽しいお正月をお過ごしでしょうか。
今年は玉さんの舞台もないので、私は気が抜けつつも
心静かに過ごしております。

お正月は友人と神社にお参りに行って(パンパン)
勇気を出しておみくじを引きました(臆病なもんで)

すると、中吉でした。中肉中背の吉です。

「深く嘆き悲しまず身を慎んでおれば、後は万事思いのままになります」

とありました。もう嘆き悲しむのはやめて、慎みますとも~どこまでも。
後は万事思いのまま(ほんとかな)

玉三郎さんのホームページの写真を見て
オーッ!と声をあげてしまいました。スイスの景色に圧倒されまして

白銀の山々といい、空のブルーといい、THE EARTHを感じました。
撮影:玉三郎、とクレジットがあって、さらにオーッと。
カメラマンの腕前も、やっぱりセンスがいいからグーですね。
どこから撮ったのかな。飛行機からにしては近いですよね。ヘリコプターからかな。
玉三郎さんが、玉三郎さんの女形の写真を撮ったら、
どんな写真になるのかなーなんて想像したりしてね。うほほ。

明日は、「ふるあめりかに袖はぬらさじ」のテレビ放送がありますね。
新年早々、あの元気なお園さんに会えるなんて、うれしい段じゃございません。
詳細はこちらです。
http://banbanzai777.blog76.fc2.com/?editor

玉三郎さん演出の「鼓童ワンアースツアー~伝説~」の
プロモーション映像を発見しましたよ。玉さんご登場です。
http://www.youtube.com/user/KodoHeartbeat#g/u

みなさま、この一年も、どうぞよろしくお願いいたします

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~!

桔梗さん、みなさん、今年もよろしくお願いいたします。

新年早々、プロモーション映像に燃えております。(きゃ~きゃ~、ぎゃ~ぎゃ~)^^

(^-^)

桔梗さん、みなさん
昨年は沢山の楽しみ、情報等など本当に
有難うございました!

今年もよろしくお願いします。!!

今日は2時から『ふるあめ』ですね (^^)

衛星劇場で今夜8時半放送の映画『オ-ケストラ』
はシャトレ座でロケをしてますよ-
内容も勿論、オススメです。
もうひとつ、現在公開中の『レ・ミゼラブル』
では“参考 岩谷時子 訳詞”とあります。

無理矢理 玉三郎さんに関連づけてみました ^^;

こちらこそ

まるこさん

よろしくおたの申します。

プロモーション映像、いいでしょう。
「伝説」は。「2013バージョン」として
来年も、各地でコンサートが開かれるのですね。
また見たい聴きたい体感したいです。

「ふるあめりか」ブラヴォーッ!

アユムさん

今、「ふるあめりか」観終わって、
またまた感動しちゃってます。

リアルタイムで見ていたら
「ふるあめりか」と一緒に陽が暮れてきて
部屋が暗くなってきたのですが、そのまま
照明をつけないで見続けました。

夕陽と海がきれいでしたね。
舞台が前にせり出していることが
テレビにとっても良かったんだなあ、と見ていて思いました。
みなさんの表情を近く、自然に感じました。
何回も、声を出して笑っちゃいました。何回も見ているのに。
イリウスさんのところで、お園さんが
「髪が茶色で、おとなしそうな人でした」という時の
髪の毛の手つきがおかしくて、おかしくて。
いろいろ見逃しているところもあり、楽しみました。
最後、カーテンコールも良かったですね。

たっぷりと堪能しました。NHKさんに感謝です。

>衛星劇場で今夜8時半放送の映画『オ-ケストラ』
はシャトレ座でロケをしてますよ-

ありがとうございます。こちらも、見ようっと。

「レミゼラブル」の映画版も見たいと思っていました。
岩谷さんなら、なおさら見なくちゃ。

ニューイヤー情報をいろいろと、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

アンコール^^

あの静かなアンコール、思い出しましたねぇ。
お正月から贅沢な時間でした。^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

お写真心待ちにしていたんですけど、
スイス上空からの絶景…そう来たか!って思っちゃいました。
さすが玉三郎さん。風も気持ちが良さそ~。


プロモ映像。
まるこさんが燃えてらっしゃったので(笑)、さぞや~っと期待しておりました。
期待通り、いや、期待以上。桔梗さんありがとうございました!


今日のふるあめりかの劇場中継も、すごくよかったですよね。
引いた絵もあり、アップもあり、加減がよくて。
細かな表情がすごくよく見られましたし。
ぐいぐい引き込まれて行きました。
お衣装もカメラ越しに見ているからより観察できちゃうところも、嬉しかったなと。


レミゼと言えば。
玉三郎さん、新演出バージョンをロンドンでご覧になって、感動したって
コメントで書かれてましたね。
日本でも東宝ミュージカルが新演出に今年生まれ変わるようですが、
ウエストエンドで上演されているものと同じなのかな~って気になってます。
映画も新演出も観てみたいな。

ぜいたくぜいたく

まるこさん

思い出しますね、アンコール。

テレビのカーテンコールもよかった。
お正月からこいつぁ、春から、縁起が(演技が)いい~e-272

くるりんさん

ほんとほんと、そう来たか~ですね。
シャープで爽やかな風景。
ブルーが美しすぎて、オーッと、叫びました。
玉さん、どこへ行っても、
いいショットを見逃しませんね。

>お衣装もカメラ越しに見ているからより観察できちゃうところも、嬉しかったなと。

そうそう、私も思いました。お着物を間近に拝見できて
柄とか色とか観察しちゃいました。あと鬘もまた。
永久保存版で何回も拝見できるので嬉しいですね。

レミゼの舞台も新演出なんですよね。
ロンドンと同じかなあ、私も見たいです。

鼓童の伝説2013バージョンも、早く見たいです。

お楽しみが今年もてんこ盛りですね!
どうぞよろしくお願いします。

偶然ネットを見たら

嵐のメンバーが紅白で5人の著名人と対談した模様が

13日の深夜にNHKで放送されます。

ファンの皆さんは楽しみにして欲しいと思います。

ありがとうございます。

葵どんさん

お知らせくださりサンキューです。

対談を拝見できるなんて嬉しいですね。

楽しみにしています!
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク