よいお年をお迎えくださいませ!

2012年の千穐楽となりました

早いですよね、この間、年越しそばを食べたばかりなのに。
あの時は、父がいたのになあ、と、この年末は、どうにも悲しくて
大掃除の手が止まってしまって、ぐじゅぐじゅしてばかりです。

今年は、歌舞伎座が建て替え期間ならではの
玉三郎さんの貴重な舞台を堪能させていただきました

思い返せば、1月の「妹背山女庭訓」のお三輪ちゃんに始まり、
演出された鼓童の「打男」に「伝説」、「ふるあめりか」のお園さん、
「檀浦兜軍記」の阿古屋に「傾城」、「世界の旅」のコンサート、「瞼の母」に、「女暫」、
「雪」に「鐘ヶ岬」に「いぶき」に、「夜半の鐘」、そして、「日本橋」のお孝さん、と。

本当に盛りだくさんな一年でしたよね!
玉三郎さんの舞台を拝見できたおかげで、気持ちが沈んだ時も
明るい光が差し込んで、希望を持って生きることができました。
生きていて良かったという数々の瞬間を
与えてくださった玉三郎さんに、声をマックスにしてお伝えしたいです。

玉三郎さん、どうもありがとうございました!

そして、こちらのお座敷に来ていただいた皆さんの温かい言葉が
本当に身に沁みた一年でありました。いつも励ましていただき、
心より、感謝いたします。どうもありがとうございました!

来年も、何卒よろしくお願い申し上げる次第でござりまする~
みなさま、よいお年をお迎えください

元旦の日経新聞と、7日発売の「婦人公論」に、
玉三郎さんの記事が掲載されるそうです
あ、その前に、紅白歌合戦ですね

お墓参りに行って、本年を締めました。来年はいいことがありますように。
DSC_0065_convert_20121231171856.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。^^

桔梗さん、みなさん、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ佳いお年をお迎えください。^^

まるこさん

今年も、たくさん楽しいコメントをいただき
どうもありがとうございました。

おかげさまで、いつも盛り上げていただいて
お座敷が花のほろ酔い~(泥酔いじゃない)に
なりましたわ~人形もさびしくないことよ~

また来年も、よろしゅうおたのもうします。
雪の越後はさぞかし寒いかと思います。
新年早々、風邪を先取りしないでくださいねー。

来年もよろしく

桔梗さん、みなさん、いろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
簡単ですが、ちょこっとご挨拶。

No title

桔梗さん、今晩は!!
間もなく紅白ですね~♪

桔梗さんのブログのおかげで、今年も玉三郎さんの舞台をより堪能させて頂きました。皆様にも感謝感謝でございます。本当にありがとうございましたm(__)m

どうぞ来年も宜しくお願い申し上げます♪


よろしくお願いします!

京にんじんさん

今年も、遠征クィーン魂を炸裂していただき
赤坂→高知→愛知→大阪→福岡→鹿児島→新潟の
「世界の旅」の実況中継などなど
いろいろと本当にありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

でたぁっ!

TOMOさん

とうとうあと2時間で
今年も幕ですね。

出ましたね~玉さん。
スクリーンにけっこう映っていましたね。
ふるさとは家族、というメッセージも
良かったですね。

これでもうあとは除夜の鐘をば、ゴーン
聞くばかりです。ゴーンゴーンゴーン

煩悩がコート羽織って歩いているような私は(それって伝吾?)
108つの鐘じゃ、足りないかなあ。
打ちまくりますわーゴーンゴーン。

私の方こそ、いつも温かいコメントをくださった
TOMOさんに感謝感謝であります。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年一年ありがとうございました。

桔梗さん、お仕事うまく片付きましたか・・・?
光を見つめる桔梗さんの視線、一年の締めくくりに想いをはせていらっしゃるのをを感じました。素敵なお写真。

うぉーーー。

玉三郎さんの紅白メッセージ、じん…としちゃいました。
インタビューの動画かと思っていたんですが…(汗)
期待しすぎましたね(ぺし)。
でも、あの手書きメッセージが良い、です。うん。
あったかくって。

桔梗さん、皆様、今年一年、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
笑顔に満ちた良き年となりますように!
前に進むぞーーーー!!!!!

今年もあと少しですね。
歌舞伎界は色々あった一年でしたね。12月に入り、勘三郎さんの死去のニュース。本葬にも行ったのですが・・・。まだ私は信じることが出来ません。
来年は歌舞伎座も出来ますし、素晴らしい一年になって欲しいですね。
玉三郎さんには、まだまだお元気でいて欲しいです。
桔梗さん、皆さんには、大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

玉様の新年のご挨拶

もう更新されいます。嬉しくて!私達にとっては、少し早いおとしだまですね。

くるりんさんっ!

仕事は、何とかかんとか、どうにかこうにか、
終わりましたーハー(安堵)
ご心配いただきまして、ありがとうございます。

午後から晴れて、空を撮りたいなと思ってカメラを向けたら
光がきれいに映り込んで(たまたま)
なんかいいことないかなーって気分でした。

インタビューの静止画でしたが、満足ですね。
だって、紅白で玉さんに会えるなんてねえ。

でも、今日、見ながら思ったんですけど
玉さんが、紅白に歌で出てもいいなー、なーんてね。
矢沢永吉さんもカッコよかったですけど
玉さんも黒いタキシード着て、あの声で歌ったら
カッコいいなーと思いを馳せてました。

くるりんさんにも
いつもたっぷりのコメントをいただいて
本当に感謝しております。おかげで盛り上がりました↑↑↑
来年も、ぶっちぎりで玉さんの舞台に
熱いエールを送っていきましょうね。

前に進みやほーe-218e-282e-282e-282

辰馬さん~

本葬にいらしたんですね。
私はちょうどその日は仕事があって
本願寺には行けなかったのですが
その時間にはやはり勘三郎さんのことを
思っていました。悲しいですね。悲しすぎますよね。

>玉三郎さんには、まだまだお元気でいて欲しいです。

本当に、ただただひたすらそれを願います。
元気があれば、なんでもできるー!
って、玉さんはすでに、なんでもできるー!
ですけど。お元気でいていただきたいです。

辰馬さんにも、心のこもったコメントをいただき
どうもありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたしまするー。

まじすかー

すみれさん!

ありがとうございます。
さっそく拝見しなくちゃですね。

来年も、どうぞよろしくお願いいたしますね~e-68

一番乗りかな?

謹賀新年
桔梗さん。皆さん。
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

紅白の玉三郎さん。
まっさか紅白にご出演とは(笑)NHKなりふり構わないじゃん。
正直、紅白なんてまともに見た事はないし、見る気も無いのですが←おいおい
しっかりと録画して、玉三郎さんだけ拝見します(笑)

一番乗り!

リリスさん

さすがでございまする。
本年もひとえにお願い申し上げまする次第に
ございまする~(長い)

私も生まれて初めて紅白を録画いたしました。

美輪明宏さんも出たんですね。
ヨイトマケの歌が、今の時代には
また、響くなーと思って聞きました。

でも、エーちゃん、カッコよかった。
それ以上に、玉さん、素敵でしたねーへへへ。

リリスさんに教えていただいた
元旦鼓童、楽しみです。

A HAPPY NEW YEAR 2013

桔梗さん、玉三郎ファンの皆さん

昨年はありがとうございます!

今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

皆さんにとって素晴らしい舞台や歌舞伎を観劇出来る一年でありますように…。

葵ドンさん

昨年は、コメントをくださり
ありがとうございました。

今年も、みんなで元気に
盛り上がっていきましょうね。

どうぞよろしくお願いいたします!「

今年もよろしく

昨年は玉さま話題でいろいろと楽しませてくださって有難うございました。今年はいよいよ歌舞伎座が新開場で、玉さまもようやく「大歌舞伎」にご出演、こちらのお座敷も賑やかになることでしょう。私も、がんばってついていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

昨年の紅白は玉さまはじめ勘九郎さん、猿之助さん、中車さんで、今夜は初春の舞台中継、そして明日は玉さまの「ふるあめりか」とNHKさん、歌舞伎づいています。この調子でがんばっていただきたいものです。

明けましておめでとうございます。

桔梗さん、玉様を愛する皆様明けましておめでとうございます♪♪

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年はいよいよ歌舞伎座開場ですね。新しい日本の歴史の始まりですね。頑張って玉様のパワーについて行きたいと思います。

ところでHPのスイスの写真本当に綺麗ですね~!!
アルプスでしょうか??

おとらさん

こちらこそ、玉さん情報、仁左さん情報、
そしてスイーツ親分情報と、多岐にわたり
ありがとうございました。

新歌舞伎座開場ですね。
私の方こそ、頑張ってついていきたいと思ってます。

そうですよね、NHKさん、ありがたやです。
中車さん猿之助さんの宙吊りもびっくりでした。
福山さんのギターと宙吊りかあ~がんばるなーと。

玉さんは宙吊りは金丸座ではありませんでしたが
いつか拝見してみたい気もしますね。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

すこっぺさん

玉さんを愛する集いe-272ですね。わはは。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

>今年はいよいよ歌舞伎座開場ですね。新しい日本の歴史の始まりですね。

でかいですね、すこっぺさん。言うことが、でかい。

玉様のパワーについていけないっしょ。
だって、とばしてとばして、いっつもジッとしてないからねー。
とても、ついていけませんわよー。
だから、あんなに素晴らしい舞台を見せてくださるんですもんね。
私はジッと、応援していますわよー。すこっぺさんも一緒にねー。

スイスの写真、超美しいですね。ブルーが淡くて、きれいな地球ですね。
アルプスなのかな?飛行機からかな?

happy kabuki and happy tamasama

桔梗さん及び玉様を愛する皆様 ^^

遅くなりましてすみませんでした。新年おめでとうございます。^^私も玉様を愛する人の中の一人で~す。去年ここでいろいろお世話になりました。ありがとうございました。玉様が紅白のためにインタビューを受けた映像はnhkの”あさイチ”ですでに放送されました。たまたま見ました。^^ 稽古場で取材をお受けになった玉様でした。
歌舞伎座も再開場を迎えるところです。行けない私ですが(泣)、どうぞ皆様たっぷり玉様の舞台を堪能してくださ~い。^^ 新しい一年 ここにいる皆のだれでも、
毎日”happy kabuki” and” happy tamasama”できますように^^
lovelydoris

ドリスさん

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

ラブラブ玉さんのお話で、また盛り上がりましょう。

インタビューがすでにテレビで放送されたのですね。
「あさイチ」でしたか。見そびれました。
NHKさんで、まとめて番組にしていただけそうな気も
しています。それを期待しつつ。

玉三郎さんの「ふるさとは、家族そのもの」っていう言葉は
とてもいい言葉ですよね。玉さんのご両親の温かさが
伝わってきました。大切に、大きな大きな愛情で育てられて
玉三郎さんになったわけですね。納得です。

歌舞伎開場は、いらっしゃれないのですね。残念。
でも、また私やみなさんの感想を期待していてください。
(そういう私も、杮落しプライスにたじろいでおりますが)
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク