千穐楽おめでとうございます!

南座で2か月続いた玉三郎さんの歌舞伎公演と「美の世界展」が
とうとう今日で、千穐楽を迎えちゃいますね。さびしー。

お園さんに、阿古屋に、そして傾城に
とてつもなく、いい夢を見せていただきました。

怒涛の南座日帰り弾丸ツアーではありましたが、
行ってきたおかげで、元気になり笑顔になり
帰ってからも、モォー素敵モォー素晴らしい
夢の世界を反芻しています。

玉三郎さんに心より感謝いたします。
かけがえのない時間をどうもありがとうございました。

「美の世界展」も、ぜひまたやってください!

さて、今日、南座にいらした方のレポをば
お待ちいたしております。
モォーあと1回、よろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

ブラボのカーテンコール

行ってきました、南座千穐楽。

「阿古屋」も、「傾城」もすばらしかったです。
カーテンコールが2回。
ブラボー!の声が聞こえました。
ていねいにていねいに、客席のすみからすみまで、ごあいさつの玉三郎さんでした。

義太夫も長唄も、とてもよくて、「阿古屋」で、最初の琴のパートが終わったとき、義太夫三味線さんたちが、ほっとしたように、ハンカチで汗をぬぐったり、三味線を置いたりしているのが、印象的でした。

直吉さんの美声は今日もひびきわたりました。

玉三郎さんの三曲は、今日はとくに、音がつややかだったように聞こえました。悠然と、というとおかしいですが、楽しんで弾いておられるように思いました。

いやはや、見るたびに、聞くたびに、すごいなあ、と思います。
しあわせな二か月でした。

いいないいな

京にんじんさん

さっそくのお知らせを
ありがとうございまする!!

千穐楽の熱気が伝わって参りましたよ。
ブラボーのカーテンコールですか、
その場にいたかったな。いいなー。

>今日はとくに、音がつややかだったように聞こえました。

玉三郎さん、素晴らしいですね。有終の美と音を飾られて。

京にんじんさんのおかげで、この2か月、
舞台もトークショーもリアルに体験させていただきました。
本当にどうもありがとうございました!

さて、お次は、ジャパンツアーのコンサート♪
京にんじんさん、遠征クィーンに変身して、
ジャパン狭しと突っ走ってくださいませ~~♪

たのしみたのしみー♪

さて、さて^^

南座も淋しくなります。

次の「阿古屋」は歌舞伎座で、仁左衛門さん、勘三郎さんと観たいものです。希望→願望→切望!!

来月はいよいよ皆さんと越後でお逢いできますかしら。^^

熱望!

まるこさん

願いましょう~星に、月に、虹に。

越後に寅さん、じゃなくて玉さん!
猛ウサさんともお会いできるかな。

その前に、赤坂、あかさか♪
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク