12月3日から「日本橋」@日生劇場

早いもので、今年も師走の話題です

御園座で、玉三郎さん主演の「日本橋」のチラシを
いただいてきました

12月3日(月)初日ー26日(水)千穐楽
日生劇場なんですね


昨年10月の舞踊公演と同じ劇場ですね。
東京で、というのが何よりも嬉しいです(大和や貯金も安堵)

今年は、お三輪ちゃんにお園さんに阿古屋さんに、
そして、お孝さんにも逢えるなんて
なんて幸せなんでしょう。玉三郎さんに大感謝です

師走まで、元気にがんばらなくっちゃ 
素敵なクリスマスが待ってるよー

お孝さん、美しいですね。
日本橋・31_convert_20120508181211

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うほ~

もう、撮影されてたんですね。お孝さん。
仮チラシとは言え、お写真入りだなんて~。
セットが無くてもお孝さんの周りに橋が見える気がする。

ほんと、素敵なクリスマスになりそう!
嬉しいな~。

SS席18,000円プレミアム特典付きって何があるんでしょう。

お正月からシネマ歌舞伎。
師走は日本橋。
今年は鏡花に始まり、鏡花に終わる年なのですね。

○○○さま

それは、知りませんでした。
うーむ、むむむ。

何かわかりましたら
すぐにお知らせいたしますね!

うほほほ~

くるりんさん

そうなんです、裏は白紙の仮チラシなんですが
写真の完成度ばっちりですね。綺麗。

まさに鏡花さんに始まり鏡花さんで幕を降ろす
2012年でございますね。うれしいです。

>SS席18,000円プレミアム特典付きって何があるんでしょう。

おー、鋭いチェックを。気が付きませんでした。
気になりますね。プレミアム特典とは。
どのエリアがエスエス席なんでしょうね。
お財布と相談して、1回はエスエスでしょうか。
お財布がやめとけって言っても、
やっぱりエスエスを一度は(しつこい)
プレミアム特典が、「大和や特製お財布」プレゼントだったら
笑えますね(笑えないか)

とにかく、お楽しみが次から次に、
玉さんのおかげで2012年も充実です。

初めて知りました。

泉鏡花作品の日本橋ですか!シネマ歌舞伎のパンフレットで見たら

私が生まれる前に玉三郎様はお孝役で演じられていたのか!知らなかったです。

12月で場所は日生劇場ですね。まだまだ先の話だからまだ行けるかは未定です。

どういう内容の話なのか気になるけど後で調べてみたいです!

お孝さん

桔梗さん

ご無沙汰しました。野球が始まると忙しく、PC開けるのも忘れて・・

うわお~ 嬉しいニュースを有難うございます!
2001年のスタジオパークで『日本橋』の再演は?とフアンの質問に
「やります!お孝は大好きな役ですから」 

そう、鏡花物で玉三郎さんが大好きなベスト2は、富姫とお孝なのよね。
27歳の初演から3~4年毎に観られたのよ。それが当たり前に思ってたから、贅沢だったなあ・・と。
今回は25年振り(新派100年祭以来)
やりますと云ってからでも10年待たされました。歳月が過ぎて行くと、葛木晋三は、もう仁左さんじゃ無理だなあとか。第一、仁左さんあの役、お好きでないもんね。玉さまとよく喧嘩?してたv-290
(でも、本音はやっぱり孝・玉 いや、仁左・玉コンビで観たい)
このチラシのお孝さんは、07年4月発売の豪華写真集に載ってる写真ですね。スタジオ撮影の。
「一石橋に桃が流れる、どんぶりこ、河童や、いたづらを、おしでないよ」
好き!大好き!早く12月がこないかなあ・・な~んちゃって。
その前に南座がありましたねv-290
先日のテープカット、NHKニュースでは玉三郎さんのインタビューも
ありましたよん。

惚れちゃう。^^

お孝さん、いい女ですね。
葛木晋三は・・・仁左衛門さんじゃありませんね。(涙)

プレミア特典って何でしょう。
もしかして、玉三郎さんと差し向かいで・・・な~んてことはないか。(笑)
玉三郎さんで年が明けて、玉三郎さんで年が暮れる。

でも、まだ5月ですよ~~~。^^






25年前ですね。

ちゅうことは、葵どんさんは
まだ20代前半もしくは10代ちゅうことですね。
(歳がばれても痛くない)オー若い。

青空文庫のサイトで、
鏡花作品を読めますよ。
たぶん「日本橋」もあるのではないかな。

「高野聖」もありますよー。

へえ~

みよ吉さん

玉さんの好きな鏡花作品のベスト2が
富姫さまとお孝さんなんですか。
でも、嬢様(高野聖)もきっと
ベスト3に入っているんじゃないかなー
なんて勝手に思ったりして。
でも百合も美女も競合ですね。

>07年4月発売の豪華写真集に載ってる写真ですね。スタジオ撮影の。

あーそうなんですね。とても綺麗~。
最近、撮影されたのかと思っていました。
さすがにお忙しくて、12月のポスターまでは無理か。

みよ吉さんは南座が近くていいですね。
めいっぱい通っちゃってください。

御無沙汰しております。

桔梗様
御無沙汰しています。以前、書き込みをさせていただいた者です。

今週末の「ふるあめ」を楽しみにしていたら、今度は「日本橋」ですか!
来月の阿古屋さんとともに、楽しみが増えました★

と、いうことは南座の顔見世にはご出演されない・・・ということですね・・・
もう師走の話!?という感じもしますが、本当にうれしいです。
情報ありがとうございました。

そうです「日本橋」!

えりやまさん

コメントをありがとうございます。

今週末に京都にいらっしゃるんですね。
いいな~いいな~お園さんに逢えますね。

南座顔見世は、ない、ってことですね。
マイお財布的には安堵のお知らせでした。
でも、日生に通いまくって顔見世どころでは
なくなっちゃったりしてね。ははは。

まだ夏も来てないうちから
師走って言われてもーねー。
でも、楽しみが増えるから、ま、いっかあ。

今週末、楽しんでいらしてくださいね。
美の世界展も楽しみですね。
感想をぜひまたコメントしてくださいね。

惚れて惚れて惚れっぱなし

まるこさん

お孝さん、健気なんですよね。
苦しくなっちゃいます。

葛木さんは松田さんなんですね。

玉三郎さんと差向いで、さて、何をしますか。
お茶を飲む?握手する?もしくは。。。

私は、お酌してほしいなー
なーんてねーずうずうしいんだよー。

まだ5月だよー。

あはは。

25年前は小学生低学年でした。

泉鏡花作品を初めて上演された昭和48年はまだ生まれてなく

夜叉ヶ池の映画が公開された辺りに生まれていました。

桔梗さんは、失礼ですがその当時は20代あたりでしょうかと…。

今度、泉鏡花作品の小説を読んでみますね。

どへへ。

葵どんさん

これ以上、年齢の話はやめましょう(笑)

ちなみに私はゲゲゲの鬼太郎と同級生です(どぅははは)

さて、何歳でしょう~?

ほかでもない年齢を超越しているのは
玉三郎さんでございますね。

日本橋
私も行きたいなぁ
二階席でいいから泊まりで二回観たいです

10月に東京にウィーンオペラ座にも行きたいから倹約につとめなくちゃ
(^_^;)

行きましょう!

としこさん

泊まりで二回!いいですね~。
ぜひぜひ、お孝さんに逢いに
参りましょうぞ。

喫茶ぱんとまいむに匹敵する
東京の喫茶を、それまでに
探しおきますぞ~(そこじゃない)

Boot!

皆さますでにご存じかもしれませんが、あの「Boot!」にて「世界の旅」の特集がされるそうです。

★Boot!放送時間(時間深夜のため多少変動あり)
2012/5/12(土) 28:45~29:20 ※「ニュースバード」内「週末グッドライフ」
2012/5/14(月) 27:35~27:40「Boot!」
2012/5/15(火) 27:26~27:31「Boot!」
2012/5/16(水) 26:56~27:01「Boot!」
2012/5/17(木) 26:25~26:55 ※「アカデミーナイト」内「Boot!」ミニ枠
2012/5/19(土) 26:18~26:48 ※「エン活!」内「Boot!」ミニ枠


頑張って起きてなきゃですね!!

うわぁ~

すこっぺさん

知りません知りません。
ありがとうございます!!

今度こそ、見なくちゃですわ。

変動があるから起きてなくちゃ、ですかね。
うー、マッチ棒で目を開けておかないと(古いマンガ)

あのー こんなのも

まいどぉ~NHKです

こんな知らせが来ました えっ?猿之助さん ? ちゃいます玉さまご出演らしい事が書かれてました 

にっぽんの芸能 芸能百花繚乱「猿之助襲名に寄せて」
[チャンネル] Eテレ/Eテレ3
[ 放送日時 ] 2012年5月18日(金)午後10:15~午後11:00(45分)
[ 番組詳細 ] http://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20120518-31-20747


すこっぺさん これ全部に玉さま「世界の旅」のお知らせがあるのですか? ステキv-238 たとえ短時間でも情報嬉しいですもんね   予約予約

南座初日♪

今日は初日ですね。
私は19日と、千穐楽に行く予定です。
「ふるあめりかに袖はぬらさじ」
この作品を知ることができて、ほんと良かったです。
お園さんのファンになりました。
何度も観たいと思います。

桔梗さん、「日本橋」のパンフレットありがとうございます。
コンサートのパンフレットは頂いたのですが・・・。
また松田さんが、出演されるようなので嬉しいです。
よろしくお願いします。

ありがとうございます。

ムジコさん

来週の金曜日18日ですね。了解。

最近、猿之助さん襲名のニュースを
よく目にします。いよいよなんですね。

亀治郎さんも香川さんも大車輪ですね。

芸能百花繚乱は、玉さんが出るから見ようっと。
見落としがちな情報をばありがとうございました!

また初日!

晴海さん

御園座の感動も覚めやらず、のうちに
南座の初日でございますね。

19日と千穐楽なんですね。二回もいいなあ。

本当にこの作品を知ることができて
よかったです。日本の傑作。

「日本橋」のチラシは最初はなくて
ちょいあとでテーブルに出たんですよ。
だから、私も、最初はコンサートのだけもらっていて
あとになって見つけて、おーっとー、って
もらってきました。
刷りたてだったのでしょうか(んなわけないか)

松田さんは葛木さん役なのでしょうかね。
楽しみですね。すごい抜擢ですね。

おそらく。

ムジコさん、昨日TBSから来たメルマガにズラーッとそう書いてあったので、多分全部にお知らせがあるのかな?と思われます。
(もし出なかったらごめんなさい)

NHKにもお出になるのですね。
早速タイマーかけさせて頂きます♪

予約完了

すこっぺさん

さっそく録画の予約をしました。
(起きれそうもないので)

BOOT!のサイトに
玉三郎さんのコンサート情報は
14日~16日とありました。
(京にんじんさんに教えていただきました)
http://www.tbs.co.jp/boot6/

たのしみです。ありがとうございました。

No title

すこっぺさんありがとう 私も録画予約入れました
深夜で日付の解釈が難しかったけど TV画面の下をよく見たらちゃんと番組名が書いてあって なーーんだカンタン
でも どうしても土曜日のニュースバードが分からなくて 録画失敗かも
代わりに月曜日のニュースバードを予約してみたら 「ふるあめりか」の赤坂での上演予告がほんの少し入りました サンキューでした

18日のNHKは もしかしてまた 「義経千本桜」の皆さまおなじみのワンカットかしら??? 

BOOT!

ムジコさん

今朝、DVDの宝箱を開いてみたら
玉さんの笑顔が入っていました。

すこっぺさん、ありがとうございます。

コンサートの歌シーンと
玉三郎さんのご挨拶で見応えあります。
(1分ちょっとくらいなんですけど)

新しい歌を唄っている練習風景も。

玉三郎さんのヘアスタイルが
心なしかボサボサ(ボサノバ?)
でも、そこがまた色っぽい(何でもあり)

朝から、コンサートモードにスイッチが入り
今日はふるあめだけど、軽やかな一日になりそうです♪♪♪♪♪
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク