Happy Happy Birthday~to~Tamasan~♪♪

今日、4月25日は、玉三郎さんのthe62ndお誕生日ですね

では、みなさんご一緒に、せーのっ

玉三郎さん、お誕生日おめでとうございます

おめでたいオメデタイ一日でございます

この季節は、ちょうど玉三郎さんの大好きな牡丹も花開いて、
お誕生日を祝福していますね

玉三郎さんには白い花がお似合いだなと思います。
では、花言葉で、熱い思いをお伝えしてみましょう!

まずは、白い薔薇を  「あなたを尊敬しています」
次に、白い牡丹を    「王者の風格」
そして、白いかすみ草を 「感謝。切なる喜び」
さらに白い椿を      「申し分ない魅力。理想の恋」
しめは白い桔梗で    「変わらぬ愛、変わらぬ心」

ぬははは、一生やってます(失礼しました)

この時季、満開になるこの白い花も大好きです。
梨20120418+009_convert_20120424182705

梨の花です。花言葉は、「和やかな愛情」。

フランスでは、梨の花言葉は、
「教育があなたの立派な能力を作り上げた」だそうです。
何だかハードですね。玉三郎さん流に訳すと
「修行があなたの立派な能力を作り上げた」でしょうかね。

ちょっと面白いお誕生日占いを見つけました。
玉三郎さんは「火のように熱い魂を持っている人」「発想力や独創性には
群を抜いたものがあります」「自分のかかげた目標を達成するために
何をすべきなのか、巧みに察知できる人」などなど、当たっている部分が多々。
六輝占いが、「1日中、すべての時間帯において「吉」という運気」
というのもスゴイです。
http://www.plumoi.jp/fc/jiten/1950/04/25_M.html

これからも、どんどん才能を開花されて
大いなる夢の世界を創造される玉三郎さんに、乾杯~~

今日も、快晴。玉三郎さんのお誕生日は、毎年、晴れますね

コメントの投稿

非公開コメント

これからも、ついて行きます!

玉三郎さん、お誕生日おめでとうございま~す♪
ますますのご発展をお祈りしております。

桔梗さん、ナイスな記事楽しませて頂きました。
「白い花言葉」づくし、良いですね。
特に白い桔梗が(笑)
桔梗さんの、大いなる不変の愛に乾杯です。

お誕生日占い、玉三郎さんのは全てにおいて「ふむふむ」と思えるのに
私で試すと、「そうか~?」と思っちゃうところもあるのはなんでなんでしょう(汗)。

白一色!

くるりんさん

さっそくの祝辞をばありがとうございます。

白い桔梗、いいでしょう~ははは。

白い薔薇には「私はあなたにふさわしい」なんて
花言葉もあり、さすがにこれは皆さんに怒られそうなので
やめておきました(笑)

花言葉って、楽しいですね♪(弱ってるのかな心)

大いなる不変の愛で、
これからも玉三郎さんについてまいりましょう。

お誕生日占い、そうなんですよね。
玉さんのは、ふむふむって納得する箇所が多くて
自分のはえーっ、えーっ、そうかい?
ってところも多くて。なんなんでしょうね。(汗)

とにかく、今日もお天気でよかったです。

ハッピバースデー♪♪

玉三郎さんお誕生日おめでとうございます!!

この世に生まれてきて下さって本当にありがとうございます。

白い花の花言葉ってどれも玉様にぴったりなんですね。
少年のようで王子様のようで王者であり唯一無二の無垢さもあり。
初めて知りました。

お誕生日占いも納得です。

ちなみに私も占わせていただきましたが、「ムードに流され好きでもない相手と付き合う」とか「何をしても勝負がつかない日」とか散々でした(涙)

今日は

玉三郎様のハッピーバースデーです。

私の住んでいる場所は晴れました。

玉三郎様はきっと稽古や鼓動の指導で忙しいかもしれないけど

きっと仕事仲間や友達と一緒ににケーキを食べながら祝っておられるのではないかと思います。

玉三郎様はとくダネで芸の為にウソ、偽りの無い信実の生活をされているから

白のイメージだと思うし似合うかもしれません。

普通の人から見て信実の生活は大変そうかと…。(汗)

玉三郎様はハッキリしている性格でもあるようですね。年長だから物事の経験もしているし自信もあるかもしれないです。

ぐふふふふふ^^

玉三郎さん、おめでとうございます。乾杯!

「私はあなたにふさわしい」
猛ウサもあなたに相応しいですわ。おほほほほ。。。。。(笑)
桔梗さん、噛みつかないでください。抜け駆けはいたしません。
単なる妄想病です。^^

ちなみに、今日は兄もお誕生日です。顔の部品は同じです。
しかし、配置とバランスと整い方やなんやかんやが違いますの。
目も鼻も口も同じ数なのにねぇ・・・・

同僚が、「猛ウサさん、玉三郎さんが新潟に来るそうですよ。!!!」と教えてくれました。(笑)
桜も満開で、今日は佳い日です。^^

気品、純粋、誠実

すこっぺさん

本当にこの世に生まれてきてくださって
感謝感謝でありますね。

玉三郎さんはいくつになっても
今のまま、純粋でキラキラした部分を
失わずに、頑固なまでに(笑)持ち続けることでしょうね。

一年に一度、神様に感謝する日。
自分のお誕生日よりも、感謝してる感じですわ。

お誕生日占い、私も、なんだかなーで
うわっつ、見なきゃよかった、なんて。
玉さんは、凄くいい運勢なんですね。

>「ムードに流され好きでもない相手と付き合う」とか

これ、めちゃくちゃ受けますね。ムードって死語だろう~。
すこっぺさん、ムードに流された覚えは、ありますか。
好きでもない相手とつきあった覚えは~~。
そんなこと、しやしないですよね。

とにかく、お誕生日もあと2時間とちょっと。
さて、何を飲んで乾杯しましょうかね。

晴れましたか。

葵どんさん

こちらは夕方、ちょっと曇りましたけど
でも、基本はお天気で暖かかったです。

信実の生活、ですもんね。
スゴイですよね。嘘偽りのない生活。
潔癖で完璧。そうじゃなくっちゃ
芸の道は究められないのでしょうね。

つくづく、玉さんって凄いなあって思います。
白い花言葉を贈ってる場合じゃないですね。あはは。

はっきりしてる性格も、私は、好きなんですよね。
いいですよね、はっきりキッパリしてる玉さん。

自信もあり誇り高い玉さん。
ますます弾けていただきたいです。

ぐふぃふぃふぃふぃ

まるこさん

あなたは私にふさわしくないー
って、玉さんに言われちゃいますね。
私の場合、黒い花言葉かな。うー、違いすぎる。

今日は、午前中に東劇の近くで仕事があって
お昼過ぎに済んで、ふと、あ、高野聖、今やってるよねー
見たいなー、と思い立ったが最後、
東劇に吸い込まれてしまいました。
すでに上映中で、素の玉さんが見られませんでしたが
嬢様は、相変わらず美しく、そこに在られました。
お誕生日に嬢さまに逢って満足でした。

そのあと、銀座四丁目の和光の前で
托鉢をしてるお坊さんがいて、思わず高野聖の世界に
舞い戻ってしまいそうでした。もしや、獅童さんではあるまいなと
顔をのぞきこみたくなっちゃいました(やってませんよ)
でも獅童さんより痩せているお坊さんでした。細マッチョ。
すごく煩悩だらけのお坊さんに見えちゃいました(すみません)

今日は、佳き日でありました。

同じ星座

もうすぐ日付が変わりますが、玉さまお誕生日おめでとうございます。美しすぎる歌舞伎役者さんが誕生された記念すべき日ですね。

きゃっ、ワタクシ、玉さまと同じ牡牛座です。何か、ちょっとうれしいかも、です。同じ星座は相性がよいはずです。だから、何v-403

ちなみに、私の占いの結果は「お金は気にせず使う」でした。これって、良いこと?悪いこと?どっちなんでしょうか。大和屋貯金は貯まりませんねぇ~。

No title

玉三郎さん。お誕生日おめでとうございます。
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝・お誕生日・祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

さて、取り急ぎ「緊急告知」なのですが、以前お知らせした演劇情報番組・Boot!にまたまた「打男」の案内があります。
短い映像ですが、前回とは違うショットの玉三郎さんが見られます。
なにより、「ふるあめりかに袖はぬらさじ」の宣伝もあって、「お園さん」と檀れいさんの「亀遊さん」も見られます。
お知らせが遅くなって、とても間に合わないかも知れませんが………

Boot!
TBS 26日 2:55~3:02

使っちゃって~

おとらさん

同じおうし座なんですか、いいなあ。
でも、私も、同じ4月生まれなんですー。
相性はきっといいと思います。。だから、なに?

お金は気にせず、もうガンガン使っちゃいましょう。
そういう星の元に生まれたのですから~
たぶんいいこと(と思いたい)

大和屋貯金は、今年も年末まで
出金予定ばかりで入金予定がありまへん。

私も、お金を使う星の元に生まれたんでしょうね。
おとらさんとも相性いいですよー。。だから、なに?

すみません~

リリスさん

お祝いメッセージ+Boot!情報を
ありがとうございます。

せっかく教えてくださったのに
コメントを開くのが遅くなっちゃって
間に合いませんでしたね。
うー、悔やまれます。ごめんなさい。

また、やればいいですねえ。
ちょっと前のBoot!も玉さん打男バージョンだったようで
それもしっかり見逃しました。

ちょっと網をはって(魚じゃない)
玉さんブートを捕まえたいと思います。

また新情報がありましたら
ぜひぜひ教えてくださいねー。
いつもありがとうございます。

やっぱり

間に合わなかったのですね。本当に申し訳ない(滝汗)
本当は、2日前に気がついていたのですが、なんやかやと手一杯で、ついお知らせを忘れていました。
これからは、こんなミスがないように気を付けます(敬礼)

玉三郎さん情報キャッチは、BDレコーダーの「キーワード自動録画」を使っています。キーワードに「玉三郎」と入れておけば、どんなに小さな番組でも網に掛けてくれます。
問題は、他の「玉三郎」も引っ掛かってしまう事です(笑)
「下町の玉三郎」や「チビ玉」は愚か、某公共放送のアニメに「忍たま乱太郎」と言うのがあって、このアニメの登場人物に「風の玉三郎」と言うキャラがいて、この番組もしっかりと録画してくれます。
事前に録画を解除して、検索精度が落ちても困りますから、しっかりと録画して、再生もしてから消去しています(笑)

いえいえ、とんでもないです(最敬礼)

リリスさん

私が、即、コメントを開かなかったのが
いけないんです。すみません(ナイアガラ汗)

網のかけ方、ご伝授いただき
ありがとうございます。

なるほど、さすがでございます。
「キーワード自動録画」なるものがあるんですね。
見てみようっと。まったく活用していなくて。

忍玉乱太郎も網にかかっているところが
おかしいですね。大漁だーと思ったら~(笑)
しっかり再生もして、乱太郎に詳しいリリスさん
玉三郎さんのためならエンヤコラ~!エライッ!

私は、昨日、手作業の超アナログ対応で
三日分くらいのブート!を予約。
さっそくデジタルの網を張ってみたいと思います。

教えてくださってありがとうございます!

はじめまして

昨年夏の平安神宮楊貴妃から玉様の魔法にかかっています。玉様の事が知りたくて、楽しみにここにお邪魔しています。玉様と同じ時に生きられる事に感謝し、玉様の誕生日をお祝いしました。ところで、通販生活夏号に玉様がお使いの敷布団について 、ぱっちり目のお写真と共にお出になっています。通販生活は寝具、化粧品、食品など、とても良いですよ。安価な本ですから購入しやすいです。あと、もし、可能ならファンクラブに加入するとどれくらい前に券のお知らせがあるか、座席の取りやすさや、お知らせが毎月くるかなどお教えいただけたら幸いです。ずずしく申し訳ありません。

はじめまして!

すみれさん

こちらのお座敷に来てくださり
ありがとうございます。

玉さんの魔法にかかられたとのこと、
おめでとうございますe-272e-349e-272

通販生活は、友人がカタログを取っていたので
教えてくれ、見せてもらいました。
玉三郎さんご愛用の敷パッドでしたね。
柔らかすぎず、硬すぎず、
アスリートにも人気の身体を支えるパッド。
私も欲しいなーとよく見たら
シングルで7万円なり~で、
大和屋貯金がたまってからにしようかな、と。(笑)

玉三郎さんの後援会の
「坂東玉三郎メンバーズクラブ」は
ほぼすべての玉三郎さんの公演の
座席を確保していただけます。(たまに例外あり)

申し込みのタイミングは、その都度、多少異なりますが
今回は、6月の阿古屋と7月のコンサート、さらに
10月の赤坂「ふるあめりか」が同時のタイミングで
4月23日が申込み締め切りでした。
だいたい2か月前くらいの申し込みが多いかな。

席のだいたいの希望も、書く欄がありますから
そこに、前方がいいのか、中ほどがいいのか
など書いて出します。でも確約はできない、とただし書きが
ありますので、その時によって、いろいろです。
でも、前よりか中ほどか、だいたい希望に沿って
座席を準備してくださいますので、
チケットぴあなどの機関で買うより、ずっとずーっと
良いお席で拝見することができますよ。
ですので、私は、メンバーズに入って良かったと思います。
必ず良いお席を取っていただける安心感は大きいです。

あと、毎月、玉三郎さんのコメント(ホームページで公開されるもの)を
プリントで送ってくださり、あと写真集とか公演のチラシも送られてきます。
年に一度の記念品プレゼントも、メンバーズだけのオリジナル品なので
(最近は玉三郎さんの写真のクリアファイルなど)それも楽しみです。

あと年末には、玉三郎さんのカレンダーが
全員にプレゼントされます。(郵送で届きます)
これも嬉しいです。

お茶会など玉三郎さんを囲む会のようなものは
ありません。トークショーを開催されるときは
一般公開って感じですね。

公演予定が早めにわかるので、それも嬉しいのと
スケジュールを組みやすいのがいいですね。

てな感じでしょうかね。おすすめです。

すみれさん、これからも
ちょくちょく遊びにいらしてくださいね。

どうぞよろしくお願いします。

わ~~い^^

またお仲間が増えてる。^^
楽しいな、楽しいな。

ふわ~いふわ~い

まるこさん

すみれさん、可愛いお名前ですね。
お仲間になっていただけて、うれしいです。

猛ウサさんの洗礼も、受けないとね。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク