10月は「ふるあめりか」@赤坂アクトシアター

玉三郎さんのお園さんを、秋には、東京でも拝見できますやったー

メンバーズからお知らせのチラシが届きましたので
こちらに、ご紹介させていただきます

御園座と南座では、亀遊は、石原舞子さんですが
赤坂Actシアターでは、壇れいさんなんですね。

どちらも拝見しなくっちゃー

さて、何回、お園さんに逢いに参りましょうか。
あー悩ましい~(仕事しろよー)

追記:芸能ニュースにも記事がありました。
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201204170011.html

襍、蝮ゅ・繧九≠繧・29_convert_20120416120607

ふるあめ表convert_20120416120256

コメントの投稿

非公開コメント

さすが東京!

玉さま、檀れいさんとご共演ですか。「美しすぎる歌舞伎役者」と「美しすぎる宝塚スター」、文字通り美の競演ですね。

仁左さまや勘三郎さんが「端役でもいいから」と無理やりご出演を希望されるかも、ですね。確か、映画の「外科室」を撮られたときに、吉永小百合さんが出ていらっしゃるということで、お二人が玉さまに頼み込んで映画の端っこに映り込んだというエピソードをふと思い出しました。

外科室

おとらさん

そうでしたよね、「外科室」のとき
孝夫さんや勘九郎さん(当時)は小百合さん狙い!
だったんですよねー。あはは。

壇れいさんはミッチー王子の奥さんですよね。
お姫さまと王子様?
舞台の演技を拝見するのは初めてなので
楽しみです。

躑躅の季節になると「外科室」が見たくなって
毎年、見ています。そして、ため息。
いつ見ても素晴らしい、私の大好きな映画です。

ところで、10月も遠征?
東京出張がありますように~。(勝手に祈ってるし)

千穐楽^^

いつにしようかな。やっぱり、千穐楽かなぁ・・・・
でも、いつ行こうかな。
きゃぁ~、嬉しい悩みだわ。
あの感動がよみがえってしまいますね。^^

おとらさんは自主的に出張ですか?
わたしも自主的に上京します。(笑)
桔梗さんはきっと赤坂に住み着くんですよ。(絶対に)

檀れいさんも大好きだし、もしかして仁左衛門さんや勘三郎さんが亀遊の同胞役でご出勤だったりして。^^

初日もねえ~

まるこさん

やっぱり、千穐楽ですかね。
あの感動が、忘れられないですね。
今も熱を帯びて、思い出されます。

歌舞伎座での5年前の千穐楽。
幕が閉まって、劇場の灯りがついて、
係りのお姉さんがドアに立って、
終わっちゃったのかなと思いつつも
しばし時が止まって。。。
幕が開いたんですよね。
幕を開けてくださったんですよね~。
玉三郎さんがね。

係りのお姉さんが、
一番びっくりした顔してたかも。

熱い熱い拍手に、
玉三郎さんが応えてくださったんですよね。
いや、御髪がハラりと乱れたお園さんが
深々とお辞儀をされて、
拍手喝采、ブラヴォー―ッでした。

あの時の一瞬は、永遠ですね。

さて、初日も行かなくっちゃですわよー。
赤坂に住むしかないですかね。
日枝神社に住もうかな(単なるプー子か)

うれしい悩みですね。しあわせですね。

来週は

玉三郎様の62歳の誕生日ですね。

歳を取ってもずっと素敵になって頂きたいです。

桔梗さんは玉三郎様にファンレターを書いたことありますか?

私は2度書きまして主に最近知ってファンになったことや朗読公演の感想を書いたし

あとは誕生日などのお祝いメッセージを書きたいです。(^_^;)

年長の有名人に書くのは初めてで

今までは年下の男性アイドルにファンレターを何度か書いたくらいです。(^_^;)

ファンレター書く時は何かワクワクしませんか?

25日水曜日

葵どんさん

そうですね~玉三郎さんのお誕生日が
今年もやってきますね。

いつも快晴なんですよね~v-278
爽やかな初夏を感じるお天気。
今年も晴れればいいですね。

ファンレターですか!
ラブレターならありますよー
なーんてね、嘘ですよ、うほほ。

年長か、年少か。おもしろいです。
誰でしょうね~葵どんさんの好きな
年下のアイドルって。ヘビメタ系でしたっけ。

感想などをしたためたお手紙で
葵どんさんの熱い気持ちが伝わっていますね。

玉三郎さんの才能はこれからもどんどん開花して
年齢を重ねるほどに素敵になられるでしょう~
ますますブラヴォーe-420e-349e-420

さーて、お誕生日は何を飲んで乾杯(ひとりで)しようかなーっと。
やっぱりシャンパンかな。(そっちかよ)

プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク