ラジオにご出演ですね。

玉三郎さんのホームページの情報が
ひっそりと(当たり前)更新されていますね。

4月8日と21日にラジオにご出演されますです。

VINTAGE GARAGE
4月8日18:00~18:54 コーナー内
J-WAVE

土曜朝イチエンタ。堀尾正明+PLUS!

4月21日5:30~8:30 コーナー内
TBSラジオ

耳をダンボに、しなくても聞こえますよね
まずは、あさってですね

コメントの投稿

非公開コメント

夜の帝王?

ご無沙汰してます
ラジオご出演ですねーー沢山・・・
この頃はラジオもPCで聴けるのでチャンネル合わせや電波の状態など聴き方を悩まなくてすむようになりました 
しかしTVのように予約録音と言うのが出来ない 私は方法が分かりません
どなたかご存じでしたら教えて下さい

VINTAGE GARAGEのHPを見たら 玉三郎さんと東京の街をドライブ、、、とか またまた知られざる夜の帝王な玉さまのお姿が?????

わかりまへん

ムジコさん

どうすればラジオを予約録音できるのか、
どうなんでしょうね。
番組をダウンロードなどできれば
いいんですかね。そうもいかないか。
うーむ、アナログ的に音を外から録音か(古いっつ)

玉さん、ドライブしたんですね。
でも、夜なのかな?
ムジコさん、想像力ありすぎじゃー。

吉原?

お江戸をドライブ?

吾妻八景、都鳥、。^^ええわぁ・・・・
それから吉原に繰り出すのかしら。(笑)

越後は今日も雪ですよ~~~~。
ちなみに、吹雪!です。

録音できますよ~♪

ムジコさん桔梗さん、「Radika」という無料ソフトをダウンロードすればパソコンでタイマー録音&保存ができますよ♪

最新版RadikaβVer.1.66ダウンロード先
http://koukaijo.seesaa.net/

Radika使い方
http://vostok.myftp.org/tubo/radika.html

追伸。

地方に住んでいても東京などのラジオやテレビがインターネット経由で視聴できる無料ソフトもあります。

「KeyHoleTV」というソフトです。
使い方とダウンロード先
http://ameblo.jp/aminamura/entry-10806745341.html

玉三郎さんご出演のJWAVEとTBSラジオも聴けます^^

録音用の無料ソフトはこちらが手軽なようです。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se459049.html

東京にお住まいの桔梗さんなら「Radika」だけで大丈夫だと思いますよ♪

なぜ?

まるこさんも、想像力が暴走してますねーぶひぶひーん

吉原へ玉さんが行ったら、おもしろいですねえ。
花魁にダメだし、出すでしょうなー。あはは。

今日も雪なのですね。
この際もう、夏まで降っちゃって―。
涼しいからー(違いますよね)

お~っ

すこっぺさん、さすがです♪

「Radika」てなもんが、あるわけですね。
ありがとうございます。しかも無料なんですね。
やってみようかな。でも、できるかなー。

とにかく、ありがとうございます。

ムジコさ~ん、これで問題解決ですね。

さらに、おーっつ

すこっぺさん

録音用のソフトもいろいろあるのですね。
うーん、リンダ迷っちゃうー。(聴いてないからー)

どうもありがとうございます。
検討の余地ありありですねー。
ちゃんとやってみなくちゃですね。

くわしいですね、すこっぺさん。

サンキューーーーすこっぺさん

7日の晩は
もうーー深夜になっちゃったから今日は寝ましょう、 そうそうまっぴらさんを読まなくっちゃ 
と ラジオの録音予約はほとんど諦めていた私でした

すこっぺさんありがとう e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253   詳しいですねぇ

深夜で眠いのも吹っ飛ばしてダウンロード・インストール せっせこせっせこやってみました
聞こえました放送 録音テストは??? いま試しています 上手くいきますようにv-363

Jーwaveを聞いたら ちょうどタイミング良く玉さまの予告の声が聞こえました 東京の街をドライブ・・と言ってたかなぁ  あまりのタイミングの良さに浮かれて コメントの内容は聞いてないです(*^^)

でも でも 玉さまに限って夜遊びは あまり なさらないもんね 夜の帝王じゃなくって昼間のドライブかな? 想像しすぎですかねぇ やっぱり

追伸追加。

Moo0ボイス録音器はステレオミキサーが搭載されていないWindows XPやVistaだと使えないことも結構あるみたいです。。。

以下のソフトだと一番簡単かもしれませんです。
http://desperado39.blog84.fc2.com/?mode=m&no=243
http://www.sound-recorder.biz/download_freesoundrecorder.html

他にも色々あります。
http://chienomi.com/category/media/rec.html

しつこくてすみません。。

うまくいきましたかー

ムジコさん

予告があったのですね。
いいタイミングで聴けて良かったですねえ。

それが、わらひは、今日も仕事でバタバタで
リアルタイムでも聴けず
せっかく、すこっぺさんに教わったのに
録音もダウンロードなどする余裕がなく(爆泣)

どんな内容だったのでしょうか、
ぜひ、教えてくだせーおねげーしますだー。

くわしいー

すこっぺさん

しつこくないですー
こんだけ言ってもらってんのに
録音できなかったす(わーんわーん)

時間も心も余裕がなくって
今、気がつきました。
玉さんのラジオ、今日だったーーーーって。

あーう、わーう、ショック―。
内容を教えてくださいーおたものーしますー
わーんわーん(泣きすぎ)

聴けましたーーーーー

v-218聴けましたv-315 すこっぺさんありがとう e-253x10

今帰宅してすぐ聴いてます
やっぱり 夜の・・・・夜桜が素晴らしいって玉さん言ってます 夜の   桜でした

初めに行った場所が千鳥ヶ淵 お堀の桜でーす(昼間) 移動しながら? “ここ 水に垂れてる ここが素晴らしい” 

スローフード・スローライフの話 “節電するなら自分一人でもやる 
スポーツジムはあまり行かない 自然の中で(トレーニング)やりたい、歩くのが一番良い”
 構想など浮かぶのはお風呂 “散々構想ねった後家でお風呂に入って閃く事がある”

トニーベネットがお好きだそうです

ここまで聴いてちょっと休憩 

ほんとにありがとうございました すこっぺさまんさ (様んさ=仕事場でたまに使う 様のあとにつなげてサマンサ「奥様は魔女」 にする おばさんにしか通用しない変形です お礼に特別にご披露します・・・・・お礼にはなってないっか)

夜桜すか

ムジコさま

こりゃまた失礼いたしました。

やっぱ夜の吉原ですかね。桜、夜のー。
ってことは、最近の録音なんですかね。
ここ数日で桜が咲き始めましたんですよね。

今日は、夜も人出が多いですね、
靖国神社とか。

桜見に行かなくっちゃーね。

聴けました

最初の10分くらい、出遅れましたが、千鳥ヶ淵にさしかかったあたりから、聴くことができました。
すこっぺさん、どうもありがとうございました。

VINTAGE GARAGEのHPの写真をみながら聴きなおしました。
生放送ではなくて、昼間にロケしたみたいですね。
楽しそうな玉三郎さんでした。

見れました。

京にんじんさん

お知らせありがとうございます。

番組のホームページで
玉さんのドライブ風景が見れました。
http://www.j-wave.co.jp/original/vintagegarage/

楽しそうですね~。
桜が咲いてからのドライブなのでしょうか。
ではつい最近ですね。

聴けなかったけど見れました。
ありがとうございます。

聴けてよかったです♪

ムジコさまんさ(?)京にんじんさんラジオ聴けたみたいでよかったです。
(ムジコさん、この沢山の黒い物体はなんだろう・・・と考えていたら蟻だったのですね!!笑)

桔梗さん、玉三郎さん車に乗っての収録は初めてだったそうで「素晴らしいわね」と楽しそうでした。

東京以外だとやっぱりイタリアがお好きだそうで、この前ヴェネツィアに行ったときはお祭りの最中だったそうです。

マドンナお気に入りのホテル・バウアーの話もされていました。
(あのホームページの写真がそのホテルからのものかも?)

千鳥ヶ淵の桜はライトアップが終わったあとがいいとか。

多分埠頭を歩きながらの会話だったと思うんですが、夏海に行けないとき東京湾の好きなところを船でバーッと走ってもらうと涼しくて気持ちがいいとも。

(ザ・スターでも堤さんとご一緒していて気持ちよさそうでしたよね^^)

東京だと桜はもう満開なのでしょうか?
こちらは雪降ったりでいつ咲いてくれるのやら・・・です。



ありがとうございます。

すこっぺさんのおかげで、
みなさん録音もできて万々歳―ですね。
よかったですねー。
私も、ある方のご好意で、
聴かせていただけることになりました♪
やったー。後追いドライブ。参りますわ。

そして、詳細を書いてくださり
ありがとうございます。

ライトアップが終わった後の桜、
玉さんらしいですね~。見たいなー。
闇の中の桜、美しいですよね。

船でバーっと走ってもらうってのも
玉さんにしかできなそう。

東京はほぼほぼ満開ですね。
でも、まだまだいけそう。
明日が勝負ですね。明後日は、雨みたいなので。
さぼって千鳥ヶぶち、いっちゃおうー。(これ本気)

桜はやっぱ綺麗

ラジオはあんまり聴かないけど

さっきインターネットでドライブの様子を見ました。

玉三郎様が楽しそうな感じに見えたかと思います。

桜を見るのは小学生の運動会以来で

あとは仕事の行きや帰りに桜を見るくらいです。(^_^;)

玉三郎様がスポーツジムに行ってトレーニングするイメージに見えたけど
自然に触れながらジョギングやウォーキングや散歩などされるのか!

確かに外に出て運動するの気持ち良いかもしれないです。(^_^;)

ライトアップが終わった後

今週末に上京します。日曜日はお浚い会。

ちょうどライトアップが終わる頃かしら・・・・
千鳥ヶ淵のあたりをウロついていたら、もしかして、奇跡が・・・

あっ、いかん、また妄想が走り回る。(笑)
でも、奇跡は起こりますよね。(いつ?どこで?)

リラックス

葵どんさん

玉三郎さん、楽しそうですよね。
やんわり、ほぐれている感じで。
ドライブがお好きなんでしょうね。
お気に入りのコースですしね。

私は桜を見るのは好きです、でもなかなか
ゆっくりお花見したりできずに毎年、過ぎているので
今年はゆっくり見たいなあと画策しています。
でも無理かな。

自然の中を散歩するのはいいですよね。
私も好きですよー気持ちいいです。

玉三郎さんのお散歩コースも
今度、ラジオで実況していただきたいですね(笑)
一緒に歩くの、でも足が速そうでついていけないかな。

奇跡

まるこさん

玉さんをライトアップしたいですね、あはは。
日曜日にお浚いした後で、
ぜひ、千鳥ヶ淵へゴーゴー。

でも、明後日の雨で、、、
ひらひらひら~
でしょうか。
淋しいですね、
この淋しさが、いいんですね。

昼間の遊び人玉さま

すこっぺさまんさ そうなんです 蟻を 深夜にもかかわらず10個も貼り付けました 蟻が10 ありが10 ありがとう ですね おやじギャグですっ。。。。。。失礼しました

おかげさまで録音ができ 東京をはしゃぎながらドライブする世界の玉三郎 を聞いて私もはしゃいでいます、

後半、勝鬨橋で、船着き場へ車を止める時の 素を越してハイな玉さまを今日歩きながら聞き ニタニタしてしまいました
「うわっつ!! 車今日入れない? 入れちゃって大丈夫じゃない?なんでだろう 入りましょう   って駐車強行突破 

船をチャーターして小一時間遊覧することもあるそうで・・・・やっぱり考える事が違いますが仕事の気分転換に良いとおっしゃってます
 ふと 1月のお三輪など思いだして このギャップ、落差の激しさに言葉が無いです
素の玉さま 楽しんでいる玉さまを聞けてほんとにうれしいです

ありがとn すこっぺさん J-Waveさま

楽しそう。

ムジコさん

玉さん、そんなにハイテンションだったのですか。
うー早く聴きたい聴きたい~。
でも、想像できますねーかわいい玉さん。

うれしいですよね、楽しんでる玉さん。

そんな玉さんを聴けるのは、
すこっぺさんのおかげです~
ありがとうございます!
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク