ロレックスpresents『打男 DADAN』制作発表会!

玉三郎さんご出演の昨日の「はなまるカフェ」では
打男のパリ公演を映像で拝見することができました
これも、すごくうれしかったです

あの素晴らしい劇場に、打男の太鼓が鳴り響いて
あちらのお客さんの歓声と拍手喝采の様子を拝見し感動しました。
4日間とも満員御礼で売り切れだったそうです。

「今回、パリでとてもよく受け取ってもらって
うれしかったです。僕の演出として」と玉三郎さんも
満足されていましたねー。

いよいよ日本で凱旋公演!ということで
7月2日から東京の赤坂アクトシアターを皮切りに全国で開催される
ロレックスpresents「打男DADAN」公演
制作発表会が、昨日、行われたようですね。

玉三郎さんや鼓童の方々のコメントがいろいろと。その中で

”「鼓童」のメンバーの坂本は「パリ公演のときに玉三郎さんが、
お客さんの反応や会場の空気を見て、開演5分前に演出を変えられたことが
印象に残っています」と最高のパフォーマンスを見せようとぎりぎりまで
改良を試みる、坂東の演出家としての仕事ぶりを明かしていた。”

という部分がとても印象的でした。玉三郎さんらしいですね。

写真とともに、発表会の様子が紹介されています

http://www.cinematoday.jp/page/N0040714

http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/03/30/0004928581.shtml

http://www.cinematoday.jp/gallery/E0000335/

http://news.so-net.ne.jp/article/photo/688421/

http://nikkansports.co.jp/entertainment/news/p-et-tp0-20120331-926257.html

コメントの投稿

非公開コメント

開演5分前

会場の空気を肌で感じてパッと変更を思いつく。
そんなことがあったなんてかなり驚きました。
プロ同士だからできることでしょうね。

神奈川公演で誕生日を迎えようと思ってたんですが
どう考えても、時間に間に合いそうに無くって。
90分ノンストップですし。
東京公演にしないとかな~と悩み中。
KAATは比較的舞台が客席と近くって、臨場感があって楽しそうだなって思ってたんですけど。ちょっと残念だわ~。

玉さんらしいですね。

くるりんさん

ものを創るひとって、
特に玉さんのようにこだわりマックスな方は、
舞台が開く前、最後の最後の最後の最後の最後まで
追求されているんでしょうね。それでこそ、ですよね。

7月生まれのくるりんさん。
神奈川にいらっしゃれないのは残念。
私も、赤坂DADANに行く予定です。

お誕生日に玉さんの作品が拝見できたら
ハッピーですね。
私は4月なので無理だなー(泣)
うちで録画でお祝いしようかな。
あと5日後に、ウン才になりますわ。

くるりんさんのお誕生日が
素敵になりますように!(まだ先だが)

本物^^

玉三郎さんも鼓童さんも本物。
客席も本物。

わたしたちファンも本物です。^^

本物づくし

まるこさん

なんか緊張してきちゃいました。

本物ちゅうの本物の玉三郎さんに
ちゃんと応えられるだけの
本物ちゅうの本物のファンになりたいです。(願望)

今さらながら

玉三郎様って男っぽいのですか!そんな一面があるのですか?知らなかったです。

後輩の尾上松緑さんに「お前、良く我慢してるよ。」って。そのセリフにグッと来ました。

3月下旬に東京新聞のインターネットの記事で尾上松緑さんが

今月の歌舞伎で初めて老役をやるから

体を殺して演じなければならず、苦痛のようです。見に来ていた玉三郎様から声を掛けられてたようです。

一本筋が

葵どんさん

たぶん、バシッと男らしい方だと
私は、思います。

それでなくっちゃー
あそこまでの作品は、創れないと思うのです。

女性的な方だったら、
たぶん、あの色気は出せないと思います。
すごいですねー。

この記事ですよね。
「お前」って、玉さんが言うと粋になっちゃうから
これまた不思議です。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/tradition/CK2012032502000095.html

きゃぁ~^^

玉天女のあの色気も、玉三郎の男っぽさも、み~んな大好き。^^

大大大好き~

まるこさん

大の数が、無限大の大大の大の大好きですね(宇宙規模)
こんなに大がつくほど人を好きになることは、ないかも。
あ、玉さんは、人じゃないのでしたっけe-257
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク