「はなまるカフェ」に玉三郎さん

TBSの「はなまるマーケット」のなかの
「はなまるカフェ」のゲストに、
玉三郎さんがご出演になるようです

ときは、3月30日の金曜日。
朝いちばん、生たまさんにお目にかかれますね。

おめざでは、何が紹介されるのでしょうか。
ご本人撮影の写真も、とっても楽しみです。
いや~うれしいですね~。
しつこい風邪が、いっきに吹き飛びました

「はなまるマーケット」HP
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

コメントの投稿

非公開コメント

良薬^^

しつこい風邪には生玉三郎さんですわ。^^

でも、30日は金曜日。平日。
これは、午前中仕事を休め!という天女のお告げでしょうか。(笑)
年度末・・・・でも玉三郎さん・・・・
どう考えても、玉天女!!^^

くちに甘し。

まるこさん

とってもとってもスイートな良薬ですわ。
風邪が、即効、退散いたしました。

30日の金曜日は、勝手に祭日にしちゃいましょう。
旗日です、玉さんが生放送にお出ましなのですから。
年度末は、年度待つ、ってこって待っててね~(つまらん)

どう考えても、ここは玉さんに一票。

万能薬♪♪

桔梗さんお体大丈夫ですか?

玉天女は霊験あらたかで何にでも効きますね(*^_^*)

おめざはなんでしょうねぇ?

前回は桃だったとか。
何にせよ玉三郎部で買いに走らなきゃですね(笑)

あ、今日BS朝日で仁左衛門さんの番組がありますね☆

玉さん出るかなー♪

梅は咲いたか

桜はまだかいな(笑)
寒さがいつまでも厳しくて、桜前線も足踏みしてますね。

「はなまるカフェ」には久々のご登場。色々とお話が聞けそうでうれぴいv-10

さて、これはアンコール放送なのですが、NHKの日曜美術館が1日に放送されます。

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=500&date=2012-04-01&ch=31&eid=17731

http://www.nhk.or.jp/nichibi/weekly/2011/0918/index.html

アンコール放送されると言う事は、好評だったのですよね。
見のがされた方には朗報ですよv-10

効く効くーっ

すこっぺさん

ありがとうございます。
玉さん特効薬はまさに万能薬で
めきめきと元気になりましたー(単純だなー)

前回は桃でしたね。
白桃のような玉さんですからー(鼻血ぶー)
そうだったのかな。(そうでない)
桃がお好きだと言っていましたね。

今度はなにかな。
以前のみのもんたの番組じゃないけど
売り切れ必至ですかね。
玉三郎部買占めですね。

仁左衛門さん、見そびれましたー。
玉さん、出たかなーどうかなー。

梅は咲きましたね

リリスさん

うれぴーうれぴーりりぴー。

可愛いですね、りりぴー。
第二のハンドルネームに
いかがでしょう。

アンコール放送のお知らせをありがとうございます。
あの番組で、玉さんのファンになられたという方も
いらっしゃいましたから、きっと、また
玉さんラブな方が出没するのではないでしょうかね。

見たけどまたまた見たくなる
玉さんであります。

BS朝日

仁左衛門さんの特番観ましたよ。でも、玉三郎さんはいらっしゃいませんでした。
残念でしたが、とても素敵な番組でした。^^

おめざって、まさか、あの緑色のジュースじゃ・・・・(笑)

残念

まるこさん

でも見逃しちゃったので、ホッ。
でも見たかったな。

ありえますねー
おめざに小松菜ジュース。
飲んでみたいですわ。
目が覚めぞうですね。

情報有り難うございます。

いつも楽しく読ませて頂いています。風邪は よくなりましたか?お大事になさってください。はなまるカフェに出演ということ とても嬉しいです。予約しました。どんな感じか楽しみですね!おめざも写真も楽しみですね。
先日「高野聖」見てきました。初めて 見ることもあり とても とても素晴らしい感動がありました。去年のブログで桔梗さんが書かれているのを読んでから見たので より深く味わうことができました。あの櫛を落としたことに気づく場面 色々 読みとれる気がしますね。サンディエゴでの講演の様子も有り難うございます。海外で たま様の講演を聴いた方は感激ひとしおだったことでしょうね!

櫛!

はなろんさん

いつも見てくださり
ありがとうございます。

風邪はほぼ全快し、今日、
ひとり快気祝いやりました。
(飲んでんじゃないよー)

はなまるカフェは、かなり楽しみですよね。
シャイな玉三郎さんが生でご出演で
どんなふうに語られるのかなあ、と。
でも、シャイはシャイでも、言うときゃ言う!
ですからね。そこがまたいいですがねe-349

「高野聖」をご覧になられたのですね。
初めてではなおさら、ドキッとすることが
多いですよね。ハテナも多いですけど。

ブログでの感想を見てくださっていて
うれしいです。確かに、櫛を落す場面、
とても印象的だったんですよ。いろいろ読み取れますよね。
櫛も、馬と同様、女を象徴するものなんでしょうね。

日本でも講演会、もっとやっていただきたいですね。
実演ってのが、日本ではあまりないですもんね。
海外向けのメニューになってる気がいたします(さびしい)

私も、今週こそ!「高野聖」行って参りますよー。
感想をありがとうございました。

私は玉三郎フアン

桔梗さん

久しぶりです。T子さんが初日に【高野聖】を観て素晴らしかった・・との手紙貰っていたのですが、私も風邪引いちゃって・・・4~5日ダウン。
桔梗さんみたいに、いっぱい飲まないけど、どうやら治ったようで、来週行きます。
ところで、7~8年前、関西だけの仁左衛門番組のとき「喜の字屋のおじさんと、玉三郎クンのおかげで、今の自分があります」そう語る仁左さんに(分ってりゃあいいよ)なんて私。
ところが、昨夜は玉三郎さんのこと、全く触れてないv-293
長谷川一夫さんや橋蔵さんの舞台に出させて貰っていた下積み時代の
孝夫さんを、この目で観て来た私なので、昨夜の仁左衛門番組は大不満でした。途中でスポーツニュースに変えちゃった。
花形歌舞伎だって、最初は100%玉さまフアンで、孝夫さん人気なかったですよ。
演劇界にも書いてました。孝夫は玉三郎の相手役で人気が出た。だが玉三郎は何も相手が孝夫でなくても・・云々。当時の海老蔵さんはじめ、いっぱいいたし、玉三郎公演一人でも超満員だったんだから。
あっ 桔梗さんに不満ぶちまけても仕方ないね、ごめんなさい。
つくづく私は凄い玉さまフアンだと、それを云いたかったわけでして・・・

私も玉三郎さんファン

みよ吉さん

お久しぶりです!
お風邪だったのですか。大変でしたね。
けっこうしつこい風邪でしたよね。
回復されてよかったです。

仁左衛門さんの番組、
あいにく拝見していなかったので
よくわからないのですが、
ちょったー触れていただきたかったーですね。
でも、番組の構成上もいろいろあるのかも
しれませんね。
玉さんのことを語り始めたら、もうもう
時間が足りない、とかねー。(んなことないか)
でもやっぱり、
玉さんの話を聞きたかったー!
玉さんに逢いたかったー!って
ことですよねe-266e-266

でも玉三郎さんに出会って仁左衛門さんの魅力が
さらに引き出されたように、
仁左衛門さんに出会って
玉三郎さんの魅力がさらにさらに輝きを放ったことも
間違いない事実ですよね。

新しい歌舞伎座で、お二人の「二人椀久」が見たいなあ、
と思っています。でも、なんでもいいですね。
玉さんのワンショットで私は満足でそれで完結していますが
仁左衛門さんとの素敵なツーショットも拝見したいです。

でも、みよ吉さんが、あらためて
「私は玉三郎ファン」っておっしゃることが
何だか新鮮でした。いいですねー。
基本ですよよねえ。へへへ。

またちょいちょいお話を聞かせてください。

おはようございます!

いよいよ30日は、はなまるカフェで生出演ですね。
せめて元気な姿が見れたらと思います。
玉三郎様のテレビ出演は数えるくらいしか見てないです。
実績がある有名人ですね。
私が小さい頃から、いっぱいテレビ出演したみたいですね。
中学生の頃にアイドル雑誌を読んでて
元俳優の黒田勇樹くんのページで坂東玉三郎の秘蔵っ子と書かれてて顔は知らないが何となく名前を知ったのと
2010年の暮れに市川海老蔵さんが舞台降板したから
1月に特別公演をやる記者会見で、初めて玉三郎さんの顔と名前が一致しました。まだファンになる前ですけど…。(汗)

こだわり

桔梗さん

そうなんですよ、番組の構成上なら、私も不機嫌になることもなかったのですが。
下積みの貧乏暮らしのときを、仁左さんがつくづく語って、当時の写真も出て、
(次が玉さまの・・期待)を見事裏切られて、もう仁左衛門襲名のいきさつに飛んじゃうんだから。
苦労した下積み時代の救世主は、玉三郎との「花形歌舞伎」だった・・とたとえ数分でも、あって然るべきv-293
今の仁左衛門は、玉三郎なくして語れるかv-412と、
Mちゃんにメールしたら、何の反応なし。5月の南座の事ばかり書いてた。多分観なかった、玉さま出なくてホッしてるかな。

「はなまる・・」は、お台場での舞踊公演(藤娘・鷺娘他)決定したころに
出て以来です。玉三郎さんのお肌が綺麗とか、シワがないとか、
岡江さんとヤックンに云われて、照れた玉さま可愛かったですね。
4月に松竹座の杮落し「二人椀久」があって、その翌月がお台場舞踊
11日間、すべて夜だけの公演でした。
みよ吉、想い出の一頁より

仁左玉コンビ

「はなまるカフェ」の記事なのに、コメント欄何だか仁左さま特番の話題になっているので、ついでに私も・・・。桔梗さんはご覧になっていないのに、すみません。

私のブログにも書きましたが「吉田屋」の伊左衛門の映像が出ていて、伊左衛門の隣には絶対に玉さまの夕霧がいるはずなのに、もう少しカメラを右か左かに振ってくれたら玉さまが入るのに、なぜ???と思いましたもの・・・。

桔梗さんがおっしゃっているように、番組の構成上の問題かもしれませんね。どちらかと言えばフジテレビの勘三郎さんの追っかけ番組のような感じで、奥様や千之助くんが大々的に取り上げられていましたから。

ところで、6月の南座の玉さまですが、やはり“風のウワサ”どおり、「阿古屋」だそうです。愛之助さんファンの方のブログに載っていました。
http://www.jfr-card.co.jp/cardnews/ticket/06/index.html

最後に、はなまるカフェって、大体何時頃にやっているかご存じですか。

これからどんどん

葵どんさん

せめてお元気な姿ってのに、
受けちゃいました。
健気な葵どんさん。

玉三郎さんには、これからもどんどん
ご出演いただきたいですね。
お話を聞くことで、ますます、
なるほどなーが増えて、理解が深まりますよね。

葵どんさんが玉三郎さんのファンになって
良かったなーって思います。
これから、いっぱい感動が増えますね。

はなまる楽しみですね。

そうなんですね。

みよ吉さんと同じように感じられている方が
私のまわりでもいらして、やはりそうなのかと思いました。

なぜに触れなかったのでしょうね。

仁左衛門さんが意識してそうしているとは
思えないでいるのは、その番組を見ていないからなのでしょうか。

メンバーズから、はなまるご出演のお知らせはがきが届いて
文字も大きくて、気合いが感じられましたね。
ずーっとホームページの番組などのご出演の更新がなかったので、
緊急の電報っぽい感じで、手作りな感じで
こういうのもいいなーなんて思っちゃいました。

今回も、シワがないとか綺麗とか
言われちゃいますね、きっと。

やっぱり

そのように、おとらさんも感じられたということは
不自然なほど玉さんに触れられていなかったのですね。
夕霧、見たかったですね。(もともと番組を見てないのに)
かなり謎なつくりですよね。
でも、勘三郎さんのおっかけ系番組ということは
あまり掘り下げない感じの内容(語弊があるかな)だったのですかね。

はなまるカフェの時間帯は、どうなんでしょうね。
いつもちゃんと見ていなくて時間がよくわからないのですが
最初は情報ネタですよね。明日、見れたら見てみよーっと。
30日までに予習しておかないとねーこういうのが楽しいですね。

そして、6月はやっぱり「阿古屋」なんですね。
これまた嬉しいですね~
アンドやまとや貯金すでに破綻か(冷や汗)
でも、破綻してナンボですからな(強気)





はなまる

普段の「はなまる」だと、だいたい9時くらいから30分ほどのコーナーだそうです。→毎日見ている人に確認しました。
でも、見逃したら大変だから、8時30分の開始から見ていましょう。

仕事?もちろん、午前中お休みしますよ。
でへへへへへ。^^

今日は

まるこさん

今日、はなまるカフェを見てみたら
9時15分から始まりました。

下記、注意事項です。

☆念のため、午前8時30分から
 テレビの前に正座をして待ちましょう。
☆両手は拍手の用意です。
☆玉さんご登場のタイミングで
「大和やっ!」と叫びましょう。

午前中は仕事になりませんね。

鯖寿司

まるこさん、桔梗さん

はなまるカフェの時間を教えてくださってありがとうございます。私も、今日携帯でチェックしたら、9時15分ごろから始まっていましたね。

今日のゲストはコシノジュンコさん、おめざは鯖寿司でしたね。すっごく美味しそうでした。京都駅でも売ってるそうなので、今度買ってみようかと思います。

で、明日の玉さまのおめざは何なんでしょうか。楽しみです。

予告

おとらさん

今日も後半を見たら
最後に玉三郎さんの顔写真(歌舞伎バージョン)が
どどーんと登場しましたね。

明日の予告で、
「50才から始めている趣味のお話や
玉三郎さんの意外な交遊関係をご紹介します」と
アナウンスがありました。
意外な交遊関係は、どなたなのでしょうね。
玉置浩二さんかな♪
たっぷり30分くらい、たのしみですね。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク