瀬戸内の海辺で、言の葉コンサート。

明日は、高松で「海神別荘」の
言の葉コンサートですね。

公演会場のサンポートホール高松は、
瀬戸内海が一望に見渡せる
海神別荘にぴったりのロケーション。

http://www.sunport-hall.jp/shisetu/index.htm

海風、汐の香りを感じながら、
美女と公子が織りなす
鏡花の世界、玉さまワールドに心底、
浸れそうですね。
いいなあ。

イベント情報に
~泉鏡花を知らない世代、親しみの少ない人が楽しむには~
というタイトルで、玉三郎さんの顔写真入りで紹介されていますね。
笑顔がグー
http://www.sunport-hall.jp/event/pamphlet/annai201005.pdf

ト書き朗読は、市川喜猿さんだそうです。

15時開演。16時位に一度中休みがあって(15分)
17時半頃終演とのことです。

2時間たっぷり、玉さんの名調子が聞けるわけですね。
沖の僧都の長~い台詞
「真鯛大小八千枚。鰤、鮪、ともに二万疋(びき)。
鰹、真那鰹、各一万本。大比目魚五千枚。鱚、
魴、鯒、身魚、目張魚、藻魚、合せて七百籠。。。。とまだまだ続く。。。
牡丹、芍薬、菊の花、黄金色の董、銀覆輪の、月草、露草。」
玉さんバージョンを、聞いてみたいですなあ。

閉場式昼夜参加のお友達が
今日は東へ~明日は西へ~
高松の言の葉コンサートも観にいらっしゃるので
感想を楽しみに待ちたいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

うふふふふふ・・・

ドキドキ。^^ほんとうに笑顔がステキ。(^^ヾ
朗読会かぁ・・・・行きたいなぁ。
行かれそうなところを探してみます。(笑)

怖いっす

まるこさん

その笑い、怖い。
玉さんを、取って喰わないようにお願いします。
なんてね。

朗読会は、たぶんこれから
いろいろ周られると思うので
新潟にもいらっしゃるのではないでしょうか。
わからないけど。

東京でもきっとやってくださるのではないかな
なんて甘い期待かな。

でも「海神別荘」を海辺で聞く、
というのもまたよろしいですよね。
静岡も海辺なんでしょうか。
京都は海辺じゃない。
次の海辺は。。。。
新潟!かな。

ない・・・・

桔梗さん、新潟のご予定はないみたいです。(泣)
近い所も・・・・・ない・・・・・(泣)

東京もまだ

まるこさん

ないです、まだ、東京も。

だから、これからきっと
予定が増えるのではないでしょうかね。

さよなら公演がひと段落して
順々に、新潟、東京、そしてそして~

でも、今年後半は牡丹亭とかあって
お忙しいのでしょうかね。

ま、気長に待つことにいたしましょー。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク