歌舞伎ミュージアム@南座

5月に南座で開催される玉三郎さんの歌舞伎ミュージアムについて
さらに、5月、6月!の玉三郎さんの舞台公演について、
おとらさんが、実地調査をしてくださいました。

こちらに、いただいたコメントを紹介させていただきます。



今日南座に行ったら、
「ふるあめりか+歌舞伎ミュージアム(裏表になっています)」
のチラシがおいてありましたので、ご紹介します。

坂東玉三郎の世界 美の回廊へようこそ

*常設展示

☆美意識に彩られた豪華舞台衣装の魅力
☆坂東玉三郎秘蔵コレクション初公開
☆写真で綴る坂東玉三郎ヒストリー~希代の女方、誕生~
☆楽屋拝見~四季をしつらえた玉三郎の鏡台~


*舞台特別企画

5月公演  5月12日初日、27日千穐楽
       「ふるあめりかに袖はぬらさじ」

6月公演 6月2日初日、24日千穐楽(予定)

シネマ歌舞伎
坂東玉三郎主演作品 鋭意選定中


6月も舞台公演があるようです。
南座の人をつかまえて「6月は何をなさるんですか」と聞いたけれど、
教えてくれませんでした。

舞台公演の間にシネマ歌舞伎もあるようで、
5月と6月はいったい何回南座へ行かないといけないんでしょうか。

“大和や貯金”は貯まる前に破産しそうです。



というわけで、6月も南座で、玉三郎さんの舞台を
拝見することができるのですね。ひゃっほー

歌舞伎ミュージアムも、ファン垂涎(たらり)の企画ばかりで
これは、行かなくちゃいかんだろーって感じですね。
(もともと行く気満々でしたけどね)

この3月4月はさびしいですけど
でも、その間に、やまとや貯金をたんまりと(無理)。
ま、貯金はともかく、楽しみがあれば仕事も頑張れますしね。(貯金しろよ)

おとらさん、レアレア情報をありがとうございます!
とくに、”南座の人をつかまえて”の部分、いたく感動いたしました。
突進するお虎さん!の熱意に深く感謝いたします。

コメントの投稿

非公開コメント

突撃~~~

おとらさんの行動力に拍手!!

そうか、6月も南座か・・・
演目は何かしら・・・・
6月ね・・・・6月。(何回つぶやいても変化なし)

大阪のおばちゃん

大阪のおばちゃんはこれぐらい平気なんですが・・・。何かで行列していたら、その列に並んでいる人に「これ、何で並んだはるの?」とおばちゃんはほぼ100%の確率で聞いてくるし、おそらく私も聞くと思います。なので、ちょうどポスターのそばに南座のエライさんみたいな男性がいたので、聞いてみたんですが。そんなに感動していただいて、恐縮です。

その人の口ぶりによれば、演目は決まっているみたいでした。もうすぐ発表されるようです。

歌舞伎ミュージアムの入場料は1000円ですが、お芝居の切符を持っていれば、その切符で入れるようです。ミュージアムのほうは毎日10時半開場なので、2時のお芝居までたっぷりご覧になれると思います。

拍手、拍手!

まるこさん

行動する女性、大好き。
(自分はジッとしてるのに)

6月は、ジューン玉さんってことで
今から楽しみです(が、貯金なし)

大阪のおねえさん

おとらさんは、おばちゃんではありません。
大阪のおねえさんです(ノリは一緒か)

「何で並んではるの?」
いいですね。こういう率直さが、好きなんですよね。
私もノリは大阪のおばちゃんなので
けっこう聞いちゃいます。

エライさんみたいな男性も、
まだ発表になってないし、言いたいけど言えない
うーん、リンダ困っちゃう~♪
状態だったのでしょうね。
そこに突っ込みを入れてくださっただけで
万事オッケーです。

>その人の口ぶりによれば、演目は決まっているみたいでした。

発表が待ち遠しいですね。なんだろうなんだろう。

>毎日10時半開場なので、2時のお芝居まで
 たっぷりご覧になれると思います。

こちらも非常に嬉しい情報です。
怒涛の弾丸日帰り南座ツアー(長い)なので
朝から行かないと、と思っていました。
午前中に、ミュージアムを拝見できますね。
ちなみにミュージアムってのは
南座の中の一角に設えられるのでしょうかね。

梅雨時にも希望の光が見えて
今から楽しみです(貯金はないが)

もう一個^^

桔梗さんも十分に行動派ですわよ。
桔梗さんにも拍手追加!

午前中にミュージアム、午後から歌舞伎。
越後からの高速バスは早朝着くのよね。それからお東さんに行って、清水寺に行って、温泉で汗を流して・・・・ふむふむ。

早くも妄想病が・・・・^^

No title

おはようございます

なんと6月も玉三郎公演があるのですね☆

個人的には舞踊公演がいいなあ・・・

5月の御園座チケットゲットしました

友の会で予約したけど電話がなかなかつながらなくて思わず公衆電話まで走りました(汗)

昨日御園座ホームページみたらインターネット分終了とありました

名古屋は玉三郎さんのご来名を心よりお待ちしております

高速バス「玉三郎号」

まるこさん

高速飛ばして、行っちゃえ~。
でも早朝から、何気に忙しいですね。

妄想病ほど楽しいものはないですね。
拍手追加もありがとうございます!

なんとも

としこさん

おはようございます。

6月も、でございますよー。
やんややんやの大騒ぎです。
舞踊公演もいいですね。
私はなんでもいいですわ~。

>5月の御園座チケットゲットしました

おめでとうございます。
公衆電話まで走ったかいがありましたね。
としこさんも行動する女性ですね。
玉さんのためなら、西へ東へ公衆電話へ
走る走る走る~~e-218e-282e-282e-282

すでにインターネット分売り切れですか。
完売必至ですね。名古屋で玉さん、楽しみです。

No title

桔梗さん。ご無沙汰致しております(汗)

南座の公演のお相手は「愛之助」さんです。
たぶん舞踊公演なのでしょうか?

http://www.pref.osaka.jp/j_fusei/1203/osirase_363.html

こちらのページの下の方にありますv-10

おーっと

リリスさん

こんばんは。お元気でよかった。
どうされているかな、と思っていたんです。

お相手、愛之助さんですねー。
うーむ、さて、何を踊られるのでしょうか。
以前は、歌舞伎座でお二人の「羽衣」を拝見しました。
さーてさてさて、なんでっしゃろ。

とにかく、お知らせくださり
ありがとうございます!!
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク