道成寺だより

和歌山県日高郡日高町にある「道成寺」のHPの中の
「道成寺だより」で、玉三郎さんの最新写真集
「坂東玉三郎 舞台」が紹介されていました。

なるほど、玉三郎さんの写真集の1ページめから
18ページまでは、道成寺物の写真ですね。

写真はすべて素晴らしいけれど
やっぱり巻頭を飾るのは、
玉三郎さんの十八番「道成寺」これっきゃない!ですね。

道成寺さんが、玉三郎さんの写真集の宣伝をしているのが
面白いな~と思って、下記に、抜粋させていただきます。


写真集『坂東玉三郎 舞台』

今年の初めに、小学館から玉三郎丈の写真集が発売されました。

撮影を担当されたのは、玉三郎丈を撮り続けて30年以上という
写真家の福田尚武氏です。

写真点数は200点以上にもなりますが、中でも写真集の顔となる表紙と、
冒頭の1ページから18ページまでが道成寺物で占められています。

表紙を含めて1ページから6ページまでが京鹿子娘道成寺、
7ページから12ページまでが二人道成寺、13ページから
16ページまでが鐘ヶ岬、そして17ページと18ページが
紀州道成寺となっています。

機会があればぜひとも見ていただきたいのですが、
どうやらこの写真集、初版限定生産で3000部のみの販売となっており、
入手の機会がかなり限られているようです。

発売して間もない頃であれば入手も容易かと思います。
今のうちに、どうかお手に取ってご覧ください。




というわけで、何気に、煽っちゃってるのが
やるなー道成寺さんです。

コメントの投稿

非公開コメント

道成寺さん^^

きっと玉三郎さん効果で参詣者が増えたんだわ。^^

その玉三郎さんは、今頃どこでどうしているやら・・・・

行ってみたい

まるこさん

道成寺の鐘の上に昇りに行ってみたいです!(つかまっちゃう)

玉三郎さんは、今は、鐘の上にはいませんね。

さて、いずこへ~~風の吹くまま、気の向くまま~



プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク