御園座さよなら公演

『御園座「さよなら公演」の実施に関するお知らせ』
の記事がありました。再開発に関する検討が行われている最中なのですね。

”再開発の概要につきましては現時点で決定に至っておらず
発表することはできませんが、本検討の一環において、
この度、平成24 年4月より、御園座「さよなら公演」を開始することを
決定致しましたのでお知らせ致します。”とあります。

現在予定されている「さよなら公演」の演目は下記の通りだそうです。
玉三郎さんの「ふるあめりかに袖はぬらさじ」も、その中に入るのですね。

10月には勘太郎さんの襲名興行、来年3月には亀治郎さんの襲名興行も。
来年3月の話は、、、ちょっと早すぎますか、ねえ。

何はともあれ、5月3日から6日の、
玉三郎さんの「ふるあめりかに袖はぬらさじ」を楽しみに
今から、御園座ツアーを夢みています。
(実は初御園座なのですが、最後の現御園座になるのですね)


4月 細雪
5月 島津亜矢特別公演
   坂東玉三郎主演「ふるあめりかに袖はぬらさじ」
6月 六月大歌舞伎市川團十郎・市川海老蔵・片岡孝太郎
   小林幸子スペシャルコンサート
7月 前川清特別公演
8月 MOON SAGA 主演GACKT
9月 五木ひろし特別公演
10 月 第四十八回吉例顔見世中村勘太郎改め六代目中村勘九郎襲名披露
11 月 北島三郎特別公演
1・2 月 松平健・川中美幸特別公演
3月 三月大歌舞伎市川亀治郎改め四代目市川猿之助襲名披露

(なお、上記の演目は現時点での予定であり、今後、
追加又は変更される可能性があります。)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桔梗様

こんばんは
御園座帰りのとしこです
今晩の御園座はもはやこれまでか・・と少し思ってしまいました
応援の意味で税理士の反対を聞かず株主にもなりました(滝汗)
周りのお席の方はみんな片手の玉三郎さんの舞台のチラシを眺めていましたよ
今の御園座にとっては玉三郎さんの公演は「大きな力」です☆
→これ間違いない

御園座地下の食堂街にあるおでん屋、喫茶店など昭和の香りがして中々味があります
今夜はおでんをいただいてきましたが味がしみ込んでいて懐かしい味がしました
階段のところに著名な方の絵画が何気に飾ってありますので幕間に眺めたりもいいですよ
甘味も色々ありますし 一個づつ買えますのでいいです
でもほとんどの方はもなかアイスを食べています





御園座帰り!

としこさん

今日、行ってらしたんですね。
タイミングばっちり。しかも株主様。

玉三郎さんのチラシ、あの桃色のでしょうか。
みなさんご覧になっていたのですね。
満員御礼間違いなし。

昭和の香りの食堂街、楽しみです。
でも、こうした昭和の香りが
どんどん壊されていく現実は
忍びないですね。

もなかアイス通り越して
としこさんと私は、生ビールへ、ですね。

ふるあめりか 詳細が

歌舞伎美人にやっと 「ふるあめりか」の詳細が載りましたーーーー

共演は歌舞伎界ではなかった・・・

みなさま今日の雪 大変でしたね お疲れ様♪私は一日お休みでしたラッキー v-221

ですね~

ムジコさん

私も拝見しました。
記事にしようか迷っていたところでした。
もうご覧ですよね。

歌舞伎界ではなく
また新鮮なメンバーですね。
楽しみです。

お休みだったんですか。いいなあ。
雪には弱いです。
すってんころりん、はしなかったけど。

雪が降っているのを見てるのはキレイでいいですけどね。

傘を差して、こんな日に踊れたらいいな~
「花も雪も 払えば清き袂かな♪」
なーんて、踊れるわけもなく
あたふたあたふた

こういう雪の日に、あの地唄を考えた人は
凄いですよねえ。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク