前楽の玉三郎さん

今日、玉三郎さんの初春公演を拝見いたしました。
どんだけ行ってんねん、と突っ込んでやってください。

今日は、口上で、ひと月の公演中の体調を管理するのは大変だけれども
「明日は千秋楽。今夜、風邪をひかなければ、何とか大丈夫です」、
といった内容のお話に、面白い~玉さん~もう、と笑っちゃいました。
玉三郎さん、にこやかにお話されていました。とてもお元気そうでしたよ。

お三輪ちゃんは、可愛いくて、その分、可哀そうに思う感情が
私的に今日マックスになっちゃって、官女たちが腹立たしくて、
文句言いたくなりました。うりゃ~~よくも25日間もいじめたなーって。

実際、あんな大勢に囲まれてやいのやいの言われると、
前の席にいるだけでも官女らの威圧感を感じて、苦しくなりました。
弱いものいじめは嫌だなあ、なんて、マジに思ったりして。

花道で、官女たちにお三輪ちゃんが放り出されるところで
玉三郎さんが思いっきり、バタンところんでしまって
思わず「アッっ」と叫んでしまいました。
何回も見るからなれるのではなく、観るたびに
官女たちへの怒りがましていくことに今日、気がつきました(笑)

さらには、歌舞伎って凄いなあ、と、拝見するたび感じました。
もう切なくて、やるせなくて、なのに爽快感も。

昔の女性は、ハンパなくて、かっこいいなーって。
四の五の言わない、私は好きなのよっ、この人が、って
糸つけて追われる男性にしたらかなり怖いかもしれませんが
きっと、ここまで思えたら針振り切っちゃって自分が清められそう。
そこが、歌舞伎の面白さですよね。アー楽しい。

実は、あのーそのー
明日の仕事が午後、急きょ、無くなったので。。。
やっぱり楽も観ようかなーっと。行くことにしました。
何回行ってんじゃーって、ぶってぶって~扇子でぶってー。

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

本当に、何回目なんですか? 桔梗さん、「お三輪ちゃんクィーン」「妹背山クィーン」「ルテ銀座クィーン」ですね。

今夜はずいぶんと冷え込むそうなので、玉さまではありませんが、今夜に風邪をひかないように暖かくしてお休みくださいませ。

では、楽のレポートも楽しみにお待ちしております。

じゃ~

お会いできますね♪、劇場で(笑)

参りましょ、参りましょ。
私はその前に熱下げないと(早く寝なさい)。

むひひひ

おとらさん

クィーンなんてまたまた~(喜んでるし)。

すぐそこにお三輪ちゃんがいる、って思うと
いるって思うとー、いるって~ルテ~ルテ銀座~

今日はもう涙を流さずに(見えなくなるから)
しっかと目に記憶させてきます。

熱は

くるりんさん

お風邪は大丈夫でしょうか。
熱が下がっていますように。

でも、たぶん、劇場で、また熱は上がりますね。
玉さん熱がねーみんなねー。

では、劇場にてお会いしましょう!

やっぱりな~ (^^)

行くと思った!

人の事は言えませんが…。

ぶっていいのぉ~?

人のことが言えない人がいっぱい。^^

今日はみなさん大集合だったのね。クスン(泣)
行きたかったなぁ・・・・ぐすん(泣)
くるりんさん、お熱下がりました?ぐすん(泣)

桔梗さん、ほんとにぶっていいのぉ?
うふふふふふ。がぶがぶがぶ。^^


うへへへ

アユムさん

やっぱり~よまれてた~(笑)
さすがアユムさん。

玉さん、よかったです、、、言うまでもないですね。

ぶってぶってー

まるこさん

気が済むまで、ぶってぶってー
私、ニマニマしちゃってるけど、ぶってー。

素晴らしい千秋楽でした。
くるりんさん、たぶんお熱上がってるかと。

わらひもお熱がヒートアップしております(あっちっち)
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク