クロワッサンPremium 3月号に!

ただいま発売中のクロワッサンPremium3月号に
玉三郎さんの記事が掲載されております。

タイトルは、

CINEMA スクリーンで観る、極上の歌舞伎。
取り組み続けて39年 絢爛な台詞と純な心

坂東玉三郎さんが語る、
泉鏡花世界の難しさ、そして魅力。


ただいま上映中のシネマ歌舞伎「天守物語」やこれから次々に
上映される「海神別荘」「高野聖」について語られています。

昨日、観た映画の中でも語っていらしたことで
鏡花さんの小説の解釈で、とても興味深いポイントがあるのです。
(うー言いたいけど言えない)

八千代座のコンサートのすぐあとに取材されたそうです。
にこやか笑顔の顔写真もありますよー。

本屋さんへゴーゴー
劇場に映画館に行徳ホールに、あっちゃこっちゃ走らなくちゃー

クロワッサンPremiumのサイトです
http://magazineworld.jp/premium/52/

有楽町駅前の交通会館内1階 紀伊國屋書店では
「シネマ歌舞伎フェア」開催中。お友達が写真を送ってくださいました。
繧キ繝阪・豁瑚・莨主ョ」莨晢シ狙convert_20120124164713

さらに銀座の地下通路には最新写真集「坂東玉三郎 舞台」のポスターも。
きょうかずきさんが送ってくださいました。ありがとうございます。
120122_1305+01_convert_20120124164742.jpg
走らなくちゃ、走らなくちゃー

コメントの投稿

非公開コメント

血圧↑

あまり若くない(かなり若くない)身体に鞭打っていたせいか、血圧が↑
で、本人がびっくり!

あっ、もう大丈夫ですから。
玉三郎さんが一番のお薬ですの。^^

大丈夫ですか。

まるこさん

玉さんの気迫に、血圧↑↑でしょうか。

どうか、お大事にしてくださいね。
寒さのせいもあるのでしょうか。

明日から日本海側が雪がまた降るみたいですね。
東京もすってんころりんで大変でした。

玉三郎さんに逢えば、春がきますね。

駆け抜けなくては!!

昨日前々楽のお三輪ちゃんにお逢いして参りました。

もう小さな少女の恋の炎に震えました。

疑着の相への変化を双眼鏡でガン見していたのですが、
いじめられるばかりのか弱い少女の顔がスーッと消え、嫉妬と情念に支配された女の顔が如実に現われ出る様は更に素晴らしいものになっていました。

刀を腹に突き刺されながら、求女への想いで溢れる息も絶え絶えになったお三輪ちゃんの目からは涙が一雫こぼれていました。

恨み辛み屈辱で血走りながらも純粋な娘の魂でした。

ところで、わたくし田舎者&方向音痴のせいかかりんとう屋さんをみつけられませんでした(ToT)
迷子になったせいで教えて頂いたツインシューと最中も食べ損ねたので、もう一度シネマ歌舞伎&甘味ツアーを敢行すべく銀座へ参ります。

桔梗さんは本日行かれるのですね♪

どうぞ楽しんで(哀しんで?)いらして下さいませ。

涙が一雫

すこっぺさん

ありがとうございます。

レポを拝見して、震えました。うー、すごい。
ますますお三輪ちゃんの魂は
研ぎ澄まされているのですね。

最後の「逢いたい」と
絞り出すような声で言う
求女への心の叫びに、もーダメですね。(爆泣)

シネマ歌舞伎&甘味ツアー、いいですね。
「天守物語」も、素晴らしいです。
私もまた行きたいと思います。
シネマ歌舞伎&辛味ツアー(笑)

たちばな

すこっぺさん、横から失礼します。私も何度行っても迷います。ホテルコムズ銀座と銀座国際ホテルの間の道です。新橋のほうから入っていったほうがわかりやすいような気がします(右側にあります)。中央通りからだと、JRに向って二筋目、並木通りよりは一筋中央通り寄りの道です。間口が狭く、よく見ておかないと通り過ぎてしまいます。看板は、控えめに「たちばな」と出ていました。(お店の回し者ではありませんが)、本当に、美味しいかりんとうなので、ぜひ一度ご賞味くださいませ。

ちなみに空也の最中は並木通りです。

ありがとうございます♪

おとらさん、ありがとうございます。

私多分目の前通ったんじゃないかと思うのですが、気付きませんでした…
どら焼きは買えたんですが、教えて頂いたウエストにも行けなかったので、次こそお茶してきたいと思います☆
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク