初日!あけましておめでとうございます。

2012年の幕開けと、舞台の初日を、お祝い申し上げまする。
あけましておめでとうございます

いよいよ本日から、玉三郎さんの初春特別公演
「妹背山婦女庭訓」が、ル テアトル銀座で始まりますね。

玉三郎さんのコメントで、
「今回は充分な準備が出来ましたので序幕に「口上」として
新年のご挨拶を皆様に申し上げられます。」
とのお知らせもありました。

新しい年になってすぐに、玉三郎さんのお話しをライブで聞けるなんて
とても幸せなことです。やったやったー、初口上

NHKEテレでは、今夜7時から「こいつぁ春から~初芝居生中継~」が。
ル・テアトル銀座の舞台や玉三郎さんからのメッセージが放送されるようですね。

こちらも楽しみです。「こいつぁ春から~初芝居生中継~」
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2012-01-02&ch=31&eid=21898

ル テアトル銀座 坂東玉三郎初春特別公演
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/other/2012/01/post_98.html

今日、いらっしゃる方の感想を、
首を龍にしてお待ちしております

本年もどうぞよろしくお願いいたしまする

コメントの投稿

非公開コメント

おっと一番乗り?

初日おめでとうございます。

観て参りましたよ!
お三輪ちゃん素晴らしいのでどうぞお楽しみにっ。

以上~

明けまして

お目出鯛でござりまする。
本年もよろしくお願いいたします。

にへらにへらにへら~~~~。



もーっともっともっと

くるりんさん

おめっとさんでーす。

初日いらしたんですよね。

そそそそんな、あっさりなー。
くるりんさんともあろうお方が~
もっとしつこくねっちりと感想をば
書いてくださいなー。

お楽しみを大事にしてくださってるお気持ちは
ジュージュー(焼き肉みたいに)わかるんですけど。

でも、もっともっとーイエーイ知りたいぜベイベー

お目出鯛っす。

まるこさん

おめでとうございます。

こちらこそ、よろしくでございます。

にへらにへらの意味は、
いよいよ、いよいよ明日ですわね~。
いいないいな~

私は、もう3っつ寝るとです。

あ~楽しみですね。

明日、お気をつけていらしてください。
ご主人のボディガードがあるから
雪だろうが吹雪だろうが大丈夫ですね。

にへらにへら~で新幹線に乗車ですね。

むひ

えぇ、えぇ、くるりんでございますから、
出来うる限り細か~くインプットして参りましたが、
かわいく健気なお三輪ちゃんは生の舞台でご堪能いただきたいのです!
Eテレの映像より、はるかに素晴らしいですから~。

うひひ。

新年早々意地悪しちゃってごめんなさいです。

ぐふ

くるりん殿

そりゃーあんまり、つれなかろうぜい。
って、使い方違うか。

細か~くインプットされてきたのですね。
はいはい、では、生を堪能するといたしやしょう。

ぐふ、ぐふふふ。

お楽しみは、ふくらまさなくっちゃですね。
うーん、待てませんわーん。

謹賀新年

初日!あけましておめでとうございます。

行ってきましたよ~~~
普通お正月公演の初日は行かない(そりゃ、お正月ですもん。NHKで放送もするし~~~)のですが、玉三郎さんの「お年玉口上」ありと言う事で、「こりゃ、行かざぁなるまい」とるんるん気分で感激(大間違い!)して参りました。

まず、「口上」の玉三郎さん。
姿がいいですねぇ~~~ 一部の隙もありません。
もうそれだけで百点です(笑)
内容も、新春の祝賀は当然なのですが、やはり昨年の震災からの復旧・支援に心を砕かれていらっしゃるのが、ヒシヒシと伝わってきました。

さて、お三輪ちゃんですが、とぉ~~~てもかわゆいです。
昨年の「藤娘」ても感じたのですが、昔よりもあどけなくってかわゆくなっているんです。
キュートです。ラブリーです。

NHKでも、お二人(古谷アナウンサーと南野さん)が食い入るように見つめていましたよね。
ホント目を離せないかわゆらしさなんですv-10

おめでとうございまする~

リリスさん!

あけまして大感激!でございますね。
初日をご覧になられて、おめでとうございます~です。
そして、さっそくのレポをお贈りくださり
感謝感謝でございます。

>姿がいいですねぇ~~~ 一部の隙もありません。

お~、今年も変わらず(あたりめえ)姿がいいっ!
新年のポイント倍増で200点あげちゃいます。(まだ見てないのに)
震災に対する思いも深くて、人間としての玉さんを尊敬します。
(乗り移り系も好きだけど)

>昨年の「藤娘」ても感じたのですが、昔よりもあどけなくって
かわゆくなっているんです。 キュートです。ラブリーです。

そうですかそうですか~さらにかわゆくなっているのですね。
電車に飛び乗って今すぐにでも
観劇したくなりました。あと2つ寝るのが辛い。
「藤娘」も最高にかわゆかったですもんね。

NHKも見ました。繭玉の前で玉さんのご挨拶も
よかったですね。幸せがたくさんありますように!

さっそくの玉さん詣で、福をたっぷりと呼び込まれた
リリスさんの感動をおすそわけしていただきました。
どうもありがとうございました。

明けましておめでとうございます。

桔梗さん、皆様、
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
どうぞ、本年も宜しくお願いいたします。桔梗さんのブログ、楽しみに&頼りにしております。
そして、皆様にとって穏やかながらも素敵な一年になりますように、心からお祈り申し上げます。

昨夜のEテレで玉三郎さんがテレビ画面に出られた途端、ワ~イv-10と叫び、ひとり拍手していたワタクシ。きっとマンション中に聞こえたかも。。。我に返り、少々恥ずかしくなりました。
早くお三輪さんにお会いしたいです。

今夜は、NHKラジオ放送も忘れずに!ですね。

わーいワーイ

TOMOさん

あけましておめでとうございます!

昨年は温かいコメントをありがとうございました。
今年もなーにとーぞー、よろしゅうおたの申します。

昨夜のEテレ、待ってましたっ!でしたよね。
途中、あ、まだ「め組」あ、まだ「積の扉」。。。で、
お~っ、出た~~(お化けじゃない)
玉さんだーお三輪ちゃんだーわーいワーイe-266でしたね。
私も声を上げて声援を送っちゃいました。

本当に早くお会いしたいですね。楽しみだなあ。

今夜はラジオで、お耳にかからないとですね。
これまたわーいワーイ、声を上げそうですe-274

楽しみすぎです♪♪

桔梗さん皆さん明けましておめでとうございます!!!

くるりんさん、リリスさん初日ご覧になったのですね!!

もう情景が目に浮かんできてホントに楽しみです!!!(チケット買い足しちまいましたぜ。花道寄りの8列目ですぜ)


まるこさんも今頃は東京ですね。もう天女のように舞い上がっていらっしゃるでしょうね♪♪


桔梗さんは五日に行かれるのですか??

私は中日すぎに行くのでワクワクするようなご報告お待ちしておりまする。

おめでとうございます♪♪

すこっぺさん

明けまして、買い足し!
おめでとうございます~。わっはっは。
そのお気持ち、よーくわかります。

私も、ちょうど今、チケットWEBを見て
買い足しの欲望と闘っておったところです。

舞台写真とか見ちゃうとねーあおられちゃうのねー
(自分で自分をあおってるだけ)

まるこさん!!今日ですよね!
きっと今頃、地に足がつかずフワフワと
妖精のように歩いているのではないでしょうか。
(妖精が歩いているのを見たことはないけど)

まずは、5日に行って参ります。
感動をお伝えできるように
気を確かに持って、観劇してきますわー。
自信がないですけど、撃沈必至e-349e-420

おめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。私は「13日の金曜日v-37」に拝見します。それまで、皆様のレポで、どんどん期待に胸膨らませて、ナイスバディになってv-336、玉さまの前へまいりたいと思っておりますv-415

本当に、昨夜のEテレ、長かったですね。「め組」はライブだけに端折ることができないし、終わって「さぁ!」と待ち構えたら「関の扉」だし。15分くらいで終わるのかと思っていたら、まだやってるし、「えー、こんなに長かったら、後のがちょっとしか映らへんのんとちゃうん?」とヤキモキしながらテレビの前に座っておりました。

素の玉さま、少しはにかみながら玉さま、やっぱり“きゃわいぃ~”でございます。さらにお三輪ちゃん、本当に楽しみですv-290

猿三郎さんのブログによれば、ロビーの飾りつけもとてもステキなものらしく、玉さまの「愛」いっぱいのルテ興行のようです。

ダイナマイトボディ!どかん

おとらさん

おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

胸膨らませて~
13日までなら十分に膨らみますな。
ナイスバディで、玉様にかぶりついてくださいませ。
私も頑張ってこの2日で
マックス膨らませてみましょー。どんだけー

Eテレ、長かった。
関の扉では、玉三郎さんの昨年の南座での墨染を
思い出していました、目をつぶって(おいおい)
だって、全然違うんだもーん。

素の玉さんの後ろに見えていた「龍」の文字の
凧は、玉さんのホームページの「龍」と同じなのかなと
思って見ていました。すごく愛着の湧く「龍」の文字。
龍のしっぽみたいなハネがいいですね~。

猿三郎さんのブログは必見ですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/enzaburou/35820937.html

あと、附け打ちの山崎徹さんのツイッターも。ブログもありますね。
http://twitter.com/#!/tukeuchiessence

あけおめ

桔梗さん

明けましておめでとうございます・

初日に玉さま初詣、行って参りました。かぶりつきど真ん中お見合い席で、今年もお麗しい玉さまを拝見出来、眼福でした。
口上でもおっしゃっていましたが、今年は余裕でご準備が整ったようで、余裕の微笑みでのお正月公演です。

しっかり胸膨らませて(^^ゞいらしてくださいね。お三輪ちゃんは、人形振りではなかったのですが、さすが圧巻の当たり役。橘姫のケンケンこと、右近くんも可憐です。玉さまからのお勉強期間ですね。
玉置浩二さんご夫妻も楽屋にもいらしておりましたよ。今年も玉さまに、沢山エネルギーを頂き、そして私達からもエネルギーをお送り致しましょう。
今年も宜しくお願い致します。

ことよろー

小紫さん

明けましておめでとうございます。

初日にいらっしゃいましたか。
余裕の微笑みでいらしたのですね、よかよか。

もう胸は膨らむ一方で
マックス限界ボヨヨーンでございます。

玉三郎さんへもエネルギーを送れるように
精進しなくっちゃ、ボヨヨーン。
プロフィール

桔梗

Author:桔梗
坂東玉三郎さんの 芝居に舞踊に歌唱に舞台演出に 映画監督に朗読に執筆に 歩く姿も潜る姿も後ろ姿も素ッピンも☆☆ すべてに魂を揺さぶられ〜~ 玉さんブラヴォ----ッッッっ!なエブリデイ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク